あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

 夏限定のお客様









昨日ようやく あずき地方も梅雨が明けました!




また クモ達がキャンプにやってくる季節になりました♪



(去年のキャンプの様子はコチラ





今年はすでに Jの字からUの字になりかかっています

梅雨が長かったですからね(笑)


 夏限定のお客様_b0300759_09062513.jpg



エアコンの風が直接当たるので 今年もあまりきれいなテントを張る事が出来ないようです



でも負けずに頑張りました




 夏限定のお客様_b0300759_09063386.jpg





お盆を過ぎる頃まで我が家に滞在の予定です










056.gif
九州北部は戦後5番目に遅い梅雨明けだそうです
統計を録り始めたのが1951年 私の生まれた年ですよ!(笑)








Commented by pinochiko at 2015-07-30 10:35
外、と思ったら家の中じゃん!!
なんておおらかな心なのだ。
肝心の巣の主が写っていませんが、大きいのかなぁ~?ブルブル。
うちでは、玄関出たらいきなり顔面を蜘蛛の巣に覆われるという事態が毎朝発生しています。
いい加減に私も学ばないと・・・朝はあわてて家を出るからいけないんだな。
Commented by dadadidito at 2015-07-30 11:46
梅雨明け!おめでとうございます〜。
北海道は相変わらず じめじめの毎日・・・エゾ梅雨ってやつですかね・・・。
洗濯物が乾かなくて困りますっ!

クモさん達、キャンプを始めたのですね。
クモの巣がはるおうちは、住みやすいお家だそう♪←あれ、前もこんな事書いた気が...

ばあばさん、ごめんなさぁい。今日いただいたコメント、消えてしまったかも・・・
承認のつもりで削除しちゃったかも・・・です←てか、削除したから消えるんじゃんって、話です。ごめんなさぁい。
でも、いただいたコメントは読ませていただいたので、お返事ののこしておきますね。
ごめんちゃい。
Commented by canomama at 2015-07-30 12:48
梅雨明けおめでとう(笑)
クモさん見事なお仕事!!
長期滞在を認めたのね(^^)v
あずき家の害虫をしっかり食べてくれるからね~(^^ゞ

ばあばちゃん、前期高齢者は来年からね(^_-)-☆
Commented by CarolineIngalls at 2015-07-30 15:59
キャンプ、何と毎年の恒例行事だったんですね~(笑)
なぜにエアコンの風が当たる場所に・・とも思いますけど
エアコンに吹き飛ばされないほど、大きい蜘蛛なのかしら・・(^_^;)
↓まめちゃんに噛まれたって、びっくりしましたヨ。
まめちゃん、とっても大人しそうな雰囲気ですけど
内に激しさも秘めたご婦人・・だったんですね(笑)
キズの治りが早いとのこと、どうぞお大事に^^
Commented by mugichokochan at 2015-07-30 17:38
へっ? 家の中かい(笑)
あはは!さすがだ~!
尊敬しちゃう(笑)
Commented by shino0129 at 2015-07-30 19:24
やっと梅雨明けですか!
っていうか、梅雨明け宣言し忘れてたとか(笑)
蜘蛛の使いって、朝が神様で夜が悪魔でしたっけ?
え?そんなのなかったですか!?
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-30 21:10
★ pinochikoさん、こんにちは♪
フフフ、大らかかどうかは定かじゃないけど、家の中に蜘蛛の巣が張ってても気にならないと言うのは主婦としてどうなんだろうね?(笑)
巣の主はとっても小さな蜘蛛だよ。
この写真も椅子に乗って撮ったんだけど、主を見つけるのが大変だったもの!
アハハハ、pinochikoさんちは、周りの自然が豊かだから(笑)蜘蛛の巣も張り放題なんだろうね♪
お願いだから頭に蜘蛛の巣をくっつけたまま出勤しないでね!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-30 21:16
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ほんと!!おめでとうございますって言うくらい待望の梅雨明けだよ(笑)
蜘蛛の巣は幸せの使者なのか!
こんな良いお話は何度でも聞きたいよ(笑)

アハハハ、削除しちゃったの(笑)
どうせ大した事は書いてないのだから全然オーケーさ♪
暑さでボーッとなるものね!
ん??ははさんのドジはいつもの事だった?
アハハ、ごめ〜ん!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-30 21:22
★ canomamaさん、こんばんは♪
マジでおめでとうだよね!
梅雨が明けた途端に35度とか見たくない気温になったよ。
蜘蛛達の長期滞在は 別にとって食われる訳じゃないから黙認してあげるの。
って、掃除をしろよ!(笑)

えーー?!前期高齢者とか言うカテゴリーもあるの?
そんなに細かく分けなくても世間では「ばあさん」で通用するのに!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-30 21:28
★ キャロラインさん、こんばんは♪
フフフ、びっくりしたでしょう?(笑)
お盆が終わる頃には巣が壊れ始めます。
どこからやってくるんだろうねえ(笑)

まめの興奮スイッチがどこにあるのか分からないので どうしたのかと思いましたよ!
秘めたる闘志は秘めたままにしておいてほしいものです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-30 21:32
★ mugichokochanさん、こんばんは♪
アハハハ!!!どうだ!参ったか!!(爆)
世間にはこういう人間もいるんだよ(笑)
まだまだ世の中驚くことばかりだね(他人事か?)笑
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-30 21:36
★ shinoさん、こんばんは♪
ホント、九州北部だけ忘れられてるのかと思ったよ。

蜘蛛については皆さんが色々教えてくれるけど、悪いことは言われないんだね。
失礼がないように丁重におもてなしをしてあげよう♪(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-07-30 22:18
梅雨明け宣言されたとたんに猛暑日だったとかで・・・
夏は暑いと分かっていても、何だか憎たらしいですね!!(苦笑)
あら。また今年も常連キャンパー(?笑)がいらしたようで。Σ(・ω・ノ)ノ!?
うちなら早々にテント(?笑)を撤去して帰ってもらいますが、いい場所を選びますね~~~
Commented by kyokocat at 2015-07-31 02:36
うちも家の中でクモの巣がみられる「ナチュラル」なインテリアです(笑)。というか、近眼+メガネの度があってなくて、見えてないので、ふとした時に気がついてびびります。そんなわけで、自分の顔にも、ときどきびびっております。あはは。
Commented by ニャンえもん at 2015-07-31 06:23 x
ナチュラルインテリア!kyoko師匠、その言葉ナイスっ(≧∀≦)
ばあばさん家と一緒で我が家も時々クモさんがナチュラルインテリアをご披露?してくれますYo~♪
でもしっぽ嬢にやられてしまうので速やかにベランダに退去して貰ってます。
でもたまにお洗濯物が干せない感じで巣を張られてたりするんですよね…(^^;)
共存って難しいわ(笑)
それにしても蛍光灯の下とは!
ばあばさん、虫さんにも優しいのね♪
もぅ大好きっ( ´艸`)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-31 08:04
★ mocomocoさん、こんにちは♪
一気に暑くなったよ!
心構えもしてないのに、憎たらしい!(笑)

クモもキャンプ地の選定は考えてるよね。
「この家は、かあちゃんがだらしないから極楽だぜ♪」とか言われてんのかね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-31 08:09
★ kyokocatさん、こんにちは
フフフ、ナチュラリストだよ〜♪(笑)
夏の間の二ヶ月くらいの間だから、これも良いかなと思って放ったらかしてるの(笑)

私は寝起きと夜中は 鏡で自分の姿なんか怖くて見れません!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-07-31 08:16
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
ねえ!kyokoさん上手い事言うよね♪
物は言いようだよね(笑)

しっぽちゃん、結構肉食女子なのね。
うちのおばちゃん達にその元気は無いわ!!
それとも、我が家では特別珍しくもないから興味が無いのかもね(笑)

フフフ、ニャンえもんさんに「大好き♪」いただきました!
でも、別に虫に優しいのじゃなくて、ものぐさなだけだけどね〜
Commented by chocottie at 2015-08-11 09:37
すてきー!すてきですー!
益虫ですもん。蜘蛛をみだりに怖がらず共存できるばあばさん一家がすてきです!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-11 10:06
★  chocottieさん、こんにちは♪
アハハハ!!!そう言っていただけて、喜んでいいのか恥ずかしいのか!(笑)
でも確かに怖くはないです!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-07-30 09:32 | Comments(20)