あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

暗がりに避難








この窓は 午前中の陽射しが強いのでブラインドを下ろしています




暗がりに避難_b0300759_08011777.jpg




パソコンを閉じてみると・・・・・




暗がりに避難_b0300759_08013176.jpg




こ〜んな感じにお揃いです♪



暗がりに避難_b0300759_08012405.jpg




やっぱり猫ですね


明るい所より薄暗い方が良いのでしょう









056.gif
お盆が近づいてブログが静かになり始めましたね(笑)
皆さんの みやげ話が楽しみです♪
こちらは ほぼ年中無休です
退屈したら覗いてみてね






Commented by shino0129 at 2015-08-10 09:31
まめちゃん引きこもり終了??新聞にお行儀よく座ってる(#^.^#)
はっぴぃちゃんは暑くてグロッキーですか~?
みぃこも薄暗い廊下かテーブルの下がお気に入りです。
お盆ですね。両親、祖父母、ご先祖様が帰ってくるけど、私は帰省しませ~ん(笑)
Commented by pinyarin at 2015-08-10 09:33
ブログが静かになり始めたって……(笑)
下の記事みたいにビニール袋の中に入ったりしてないので、静かは静かでしょうが、見てるほうはそっちのほうが好きだったりします。
でも、この暑さですもんね、ブラインドは降ろされた方が少しでも涼しくていいと思います。
うちもカーテン、遮光3級のに変えて、お昼~16時くらいまではしっかり閉めてますし。
それにしても、黒くて暑くなりやすいまめちゃんよりはっぴいちゃんのほうがだら~んとしているように見えるのは気のせいでしょうか。
そこが可愛くて好きなんですが^^
Commented by kyokocat at 2015-08-10 14:18
まめちゃん、しっかり新聞紙の上ですねぇ。揃えた前足もかわいいなぁ。
そして、はっぴぃちゃんがいないと思ったらPCの裏。
ふふふ、ばあばさんがPC中も、ばあばさんのそばにいたいなんて、飼い主冥利につきますね♪
Commented by jyuri-woman at 2015-08-10 20:14
まめちゃんはシルエットでも、猫って分かりますね!
はっぴぃちゃんは、固まり肉☆
PCの上には乗らないのですか?
まめちゃん新聞紙は踏みつけてるけどww
   
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-10 21:08
★ shinoさん、こんばんは♪
基本、まめは姿勢が良いの♪
だらける時は隠れてね(笑)
はっぴぃは人目を気にしないタイプね。
暗い所の方が落ち着くんだろうね。

ご両親はもういらっしゃらないの?
我が家は仏様が帰ってくる方だから、どこにも行けないよー!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-10 21:12
★ pinyarinさん、こんばんは♪
正月とお盆は皆さんブログを休まれる方が多いでしょ(笑)

直射日光があたる時間はブラインド無しでは耐えられません!
アハハ、はっぴぃがだら〜んとしてるのは、身が重たいのかもね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-10 21:16
★ kyokocatさん、こんばんは♪
まめは少しでも優位な立場にいたいのか、いつも何かの上に座る癖があるみたい。
二匹に見守られながら?監視されながらかな?
どっちにしても嬉しくてニンマリしてしまいますね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-10 21:21
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
アハハハ!!!かたまり肉か!
言ってくれるねえ!(笑)
でも、そう見えなくも無いから反論は出来ないけど(笑)
私のパソコンは台に乗せてるんだけど、その台が斜めになってるの。
だから かたまり肉は乗りにくいみたいだよ(笑)
Commented by canomama at 2015-08-10 23:04
やっぱり揃ってくれると嬉しいね♪
まめちゃんは猫らしく新聞の上。
はっぴぃちゃんははっぴぃちゃんらしくゴロンとなって(^^)

私のお盆は昨日で終わり!ヤレヤレ^^;
法事が一大イベントの土地柄なのでね・・。
Commented by jh6ios at 2015-08-10 23:05
まだまだ、暑いですねぇφ(;・ω・)

涼しいところ、よう 知っとうよね。

ぱっぴいちゃんは、片向いて 寝にくかろうが、かあさんの側が一番やね 。

まめちゃんは、人前では、艶つけるタイプなんやね。猫の鏡やが(〃⌒ー⌒〃)ゞ


↓の袋、確かにサンリブやね。私は、ほとんど行かないので、忘れちょった。
普段は、リンクやね。あと、糒のアーガス(トップバリュー商品がある)とか、かね。
Commented by juni38 at 2015-08-10 23:16
そうか~、みなさん お盆休みに入られたのか・・・
仕事のお休みは 嬉しいですけどね~
我が家の予定も お墓参りのみです(笑)
しかも 近所ですしね!
Commented by ニャンえもん at 2015-08-11 05:36 x
お二人さん、ばあば母さんの近くにいたいだけに違いナイっ(笑)
これはさり気なく愛され自慢でしょ、ばあばさん?( ´艸`)
アハ~まめちゃんはお行儀良いなぁ♪
…はっぴぃちゃんは…(笑)
でも白靴下と、ちょっぴり小さくなった白デカパンが堪らなく可愛い!
可愛い過ぎて鼻血ブーっo(≧ii≦)o
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-11 08:34
★ canomamaさん、こんにちは♪
最大接近距離がこれくらいなので、こういう場合はなるべく、静かに静かに、当たらず障らず!(笑)

こっちも、そろそろ黒ずくめの人達の姿がウロウロしてるよ。
13日の夕方なんか、初盆参りの人の車がどこでも路上駐車してるから、田舎なのに渋滞するよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-11 08:37
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
暑いねえ!
明日から少し涼しくなるげな!
お盆休みは有ると?

アハハハ「艶つける」ち、久しぶりに聞いた(笑)
ホント、艶つけとうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-11 08:40
★ juniさん、こんにちは♪
お墓が近くじゃサボる訳にはいかないね(笑)
juniさんは、お盆休みは有るのかな?
猛暑記録更新中の京都の夏!
そろそろ、限界じゃないの?
1日でもゆっくりできると良いね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-11 08:45
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
あれ〜??自慢してるのバレちゃった?(笑)
私、愛されてるのねえ♪(笑)

はっぴぃのキリリとした写真を撮りたいけど、とにかくこんなダレダレポーズしかしてくれないからね。
これが♪ありの〜ままの〜♪姿だから仕方ないか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-08-10 08:47 | Comments(16)