あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

 真夏の夜の夢







はっぴぃ 眠たそうやね? どうしたと?



 真夏の夜の夢_b0300759_10224270.jpg



だってー!!


ゆうべはずっと まめちゃんが きなこ姉ちゃんからシャーシャー言われて


まめちゃんは腹いせに私を追いかけ回して


あんまりうるさいから あずき姉ちゃんに叱られて


きなこ姉ちゃんは 今度は私にシャーシャー言ってたら


また あずき姉ちゃんに叱られて・・・




私は追いかけっこは苦手だし 一番年下だからシャーシャーも言えないので


悔しいから大声で鳴いてたらかあさんに叱られちゃった!





あ〜ぁ 眠たい・・・



 真夏の夜の夢_b0300759_10223565.jpg





こんな妄想をするのが楽しくてたまりません♪


妄想の中でも 問題児きなこの性格は変わっていませんでした(笑)









056.gif
おとといの土砂降りの雨が良い具合に地面を冷やしてくれました
あずき地方は 普段の夏の暑さです♪








Commented by tokidokitasu at 2015-08-14 11:02
うふふ、みんな帰って来てるんですね~
お盆になって、こちらも平年並み、耐えられる暑さにもどりました。
帰ってきて問答無用でクーラーのスイッチを入れる生活もようやくストップです。
なんだかんだ言って、立秋をすぎると秋の気配を感じます・・・
と、シミジミしていたらきっと猛暑・酷暑がもどってくるんだろうな~
Commented by p-bluepaper at 2015-08-14 11:19
猫も夢を見るのかね…
リョクは半目開きでいびきをかきますよ…
そうゆう自分はかなりの大口で眠っているそうです。
寝相は悪いが、口は閉じていると思ってた。
はっぴぃちゃんの目は、何か言いたそうだよ。
Commented by shino0129 at 2015-08-14 14:13
みんな帰って来たと思ったら(笑)賑やかですね~!!
まめちゃんの腹いせを受けてはっぴぃちゃんが追い回されて、一番下だからシャーシャー言えないって、ヒトの末っ子と同じ~!!
しまいには、かあさんにまで叱られて・・・踏んだり蹴ったりのはっぴぃちゃん(笑)
そんな妄想も楽しいです(*´ω`*)
暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、このまま秋を迎えるにはちょっともの足りませんね。まぁもうひと盛り返しがありそうですけど(笑)
Commented by pinochiko at 2015-08-14 16:57
賑やかなお盆ですね!
はっぴぃちゃんにはいい迷惑か?
いや、本当は嬉しいんだよね~!きなこちゃん、あずきちゃんとまた遊べてね!
あ、一番嬉しいのはばばさんだったか!
Commented by canomama at 2015-08-14 17:02
きなこちゃんはロッタみたいかな?(笑)
妄想は妄想を生むよね(^^ゞ

こちらも雨で一時的に涼しかったけど、
やっぱまだまだ暑くて、ほんと秋が待ち遠しいわ^^;
Commented by mugichokochan at 2015-08-14 18:33
妄想大好き~(笑)
はっぴぃちゃん、「ああ~うまかったぁ。。。。」
って感じのお顔?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-14 20:40
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
妄想の中では賑わってるんですけどね♪(笑)

いっときのバカみたいな暑さはもう来ないかな?
あくまでも希望的観測だけど(笑)
こちらも早速明日は猛暑予報です!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-14 20:44
★ おかきさん、こんばんは♪
私もリョクちゃんと一緒!(笑)
最近は自分のいびきで目が覚めちゃうときがあるよ!
今となっては寝顔寝姿は門外不出だよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-14 20:52
★ shinoさん、こんばんは♪
末っ子は甘やかせてもらえる分、割りを食うことも多いよね(笑)
妄想がどんどん膨らんじゃって、誰か止めてーって!(笑)
こちらは、また暑さがぶり返したけど、この前ほどじゃないよ。
海にはもうクラゲが出始めたんだってよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-14 20:58
★ pinochikoさん、こんばんは♪
今日ははっぴぃがずっと甘えて 腹撫でろ!何かくれ!と一日中うるさくて!
やっぱりゆうべは、猫らだけで大宴会したのじゃなかろうか?(笑)
妄想だけでも楽しいよね♪
pinochikoさんも、渡米中は妄想ざんまいだったでしょ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-14 21:03
★ canomamaさん、こんばんは♪
ロッタちゃんは、カラッとやんちゃだったんでしょ?
きなこは、わがまま、身勝手で、あずき以外の子には喧嘩を売ってばかり。
あずきが1年ほど先に逝っちゃってからは、ますます横暴になって手を焼いたの。
でも具合が悪くなってからはほとんどかかわらなくなって、それはそれで寂しかったな。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-14 21:09
★ mugichokochanさん、こんばんは♪
言われてみれば、腹が膨れたときの満足顔にも見えるね(笑)

うちも、あずちゃんみたいに、お母さんの下っ腹を見て驚愕しても、見なかった振りしてくれる様な出来のいい猫ばかりなら良いんだけどね(笑)
驚愕は余計だったか(笑)
よその猫さんでも妄想が!!(爆)
Commented by space-mocomoco at 2015-08-14 21:41
きなこちゃん あずきちゃん おかえりなさい。
たくさんまめちゃんとはっぴぃちゃんの お相手してにゃ♪
ほどほどに(笑)
週末にはまた猛暑らしいので・・・油断大敵★
(*´Д`)=3 ハァーーーーー
もう少しの辛抱ですね!!
Commented by jh6ios at 2015-08-14 22:21
帰って来た子達が、楽しく遊べるように
、動物好きな両親と子供たちの為に、私も、頑張って、御供えせんとね。
Commented by kyokocat at 2015-08-15 03:07
なんか楽しそうで、参加したくなりました(笑)。
妄想って止まりませんよねー。うちもオットと2人で猫たちの妄想話で馬鹿笑いしちゃってますもん。あはは。

そういえば、ばあばさんって飛行機がダメなのって高度恐怖症だからなんですっけ?
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-15 07:41
★ mocomocoさん、こんにちは♪
「ほどほど」にドタバタしたみたいで今朝は朝から、まめがゲーゲー吐きました(笑)
毛玉が出てるから心配はなさそうだけど。
こっちも今日は暑くなりそう!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-15 07:45
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
うちは仏壇のお供えはテキトー、猫にはカリカリ♪(笑)
今日は長いお団子を作るよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-15 07:49
★ kyokocatさん、こんにちは♪
猫になりきって会話してると止まらなくなってくるよね。
うちなんか特に猫の事でも無ければツレとの会話が無いかも(笑)

アハハハ!飛行機がダメな原因は高いところが苦手と言うのとハンパない怖がりだからかな?!(笑)
それに、ここでも妄想癖が・・・(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-08-15 08:15
暑さが戻ってきましたね。
はっぴい・・・ナイス ブログ!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-15 08:41
★ kawaseiさん、こんにちは♪
今日は暑くなりそうですね。
今日もお仕事ですか?
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-08-14 10:59 | Comments(20)