あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

夏の終わりに









ツレの夏休みが昨日で最終日だったので 少し遠出をしてお風呂に入ってきました





露天の壺湯やラベンダーのお風呂を堪能した風呂上がり


20分、200円の贅沢なマッサージ・マシーンで全身をほぐします


イテテ! アイタタ!!



夏の終わりに_b0300759_08353439.jpg




もう一度 お風呂に浸かった後は


こんな景色を見ながら ハンバーグ定食を食べました(笑)


夏の終わりに_b0300759_08354421.jpg




食後に食べたカキ氷を激写するじーさんとばーさん!



夏の終わりに_b0300759_08355100.jpg




スプーンと取り皿をもう一つ追加してもらいましたよ(笑)





のんびりと贅沢な時間を過ごす事が出来ました♪








056.gif
露天風呂で仰向けになって夏の青空を見てたら 夏の終わりを感じましたよ
これ以上の幸せは無いのに なぜか感傷的になってしまいました





Commented by pinochiko at 2015-08-19 09:38
前衛的なかき氷!激写したくもなりますね、こりゃ。
シロップがケチケチしてないのが素晴らしい!
空を見上げたり、地平線を見たり、水平線を見たり、山頂に立ったり・・・
大自然を感じるときってなんとなく感傷的になりますよね。
雄大で悠久。それに対して自分の小ささを感じるからかなぁ?
Commented by kyokocat at 2015-08-19 10:33
あー、露天風呂にかき氷。いいですねぇ。極楽じゃないですか~(笑)。たまにはそんな風に自然を感じながらのんびりするもの大事ですよね。温泉どころか、湯船に浸かれない(海外のバスタブって低いんですよ)ので、ものすごく羨ましいですよ。

それにしても、かき氷にポッキーが刺さっているの、初めて見ました。今どきこれは普通なのですか?(笑)。
Commented by jyuri-woman at 2015-08-19 11:10
おぉ~美味しそうなカキ氷☆
果肉にポッキーに傘、なんてトロピカル。
じーさんとばーさんで、ラブラブデートですね♡

カキ氷 ∥♡ ♥/●´v`)┃(´v`●\♥♡ ∥ ひとつでいいのww
  
Commented by dadadidi-to at 2015-08-19 13:00
夏の疲れは取れましたか〜?
北海道は急激に涼しくなって、昨日今日は朝夕寒いくらいです。
良いですね、温泉♪私も行きたいなぁ。
かき氷・・・シロップたっぷり!美味しそうですね。

今朝、ゴミ投げに(北海道ではゴミは捨てるではなく、投げるです)行ったら、
何となく秋の香りがしました。
あんなに暑くて嫌だった夏も もう終わりかな?と思うとさびしくなりますよね〜。
でも、これから冬に向けて、筋力アップしとかないと 除雪作業が待っているわ!←もう、冬の話(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2015-08-19 13:40
もうこの異様な暑さはこりごりなはずなのに
夏の終わりになると、何となく寂しさを感じるものなんですよねぇ(^_^;)
しかも、年を重ねてきた昨今思うのは、
おそらくこの先もそれほど変わりなくあるであろう自然の風景を、
いつまで自分は見ていられるのだろう・・なんて思いになってしまって。
そこはかとなく感傷的になってしまったりもする、今日この頃です。
箸が転んでもおかしいお年頃ならぬ、そんなお年頃・・なんでしょうか(笑)
Commented by shino0129 at 2015-08-19 14:37
お盆を過ぎて、うだるような暑さはなくなってきました。
このまま秋に入るのがもったいないと思う今日この頃(笑)
かき氷のポッキーと傘がなんてオシャレ(*´ω`*)♪
二人仲良くベロを赤くされたのですね!
そろそろ白くまアイスも終わりですかねぇ。淋しい~!
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-19 17:43
★ pinochikoさん、こんにちは♪
豪華に見せようとしたのが逆効果になってるよね(笑)
味は普通のカキ氷だったよ(笑)

そうだねえ!
コロラドの大自然を感じたばかりのpinochikoさんだから、尚更そう思うのかもね。
でも、素っ裸でトドみたいなおばちゃんがお風呂に浮いてる光景は、笑えるけどね(笑)
Commented by canomama at 2015-08-19 17:48
ようやく覚醒しました!(笑)
少し暑さも小休止かな?
油断はできないけどね^^;
お風呂か~長いこと行ってないな~・・・。
温泉+食事=いいわあ(^_-)-☆
かき氷にポッキーと可愛い傘!
そりゃ激写するよね!!

感傷的・・・わかる(^^)v
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-19 17:48
★ kyokocatさん、こんにちは♪
カキ氷は似たようなもので代用出来るけど、温泉に浸かると言うのは、アメリカじゃ不可能に近いものね。
ゆっくり、温泉に浸からせてあげたいよ〜

最近、ポッキーとかこの傘とか、あちこちでよく見かけるけど、ブームかどうかは?(笑)
線香花火とかを挿したパフェとかもあるよね。
普通が良いのにねえ!(笑)
Commented by b.lab_BTR at 2015-08-19 17:48
わぁ〜、仲良しですね(^_-)-♡
夏の疲れは少し取れましたか?
いい景色を見ながらお風呂にのんびり入ってリラックス。
いいなぁ〜と思わないことはないのですが・・・^_^;
とにかくお家が1番なわたしです。
湯上がりのあとのかき氷は美味しかったでしょうね。
たくさんは食べられませんが練乳たっぷりのが食べたくなりました。

秋が近づいてきましたね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-19 17:51
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
アハハハ!トロピカルな雰囲気が一番似合わない 暑苦しいじーさんとばーさんだけどね(笑)
話す事がないから、これを見て爆笑しただけでも食べた甲斐があったね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-19 17:57
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
ついこの前、暑くて嫌になるってボヤいてたけど、yoikoさんちでは寒かったんだね(笑)
北の大地の夏が短いって改めて感じたよ。
あー!!もう除雪ダイエットの話が!
筋力、体力、今から蓄えないとね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-19 18:03
★ キャロラインさん、こんにちは♪
バタバタしてる時は、感傷に浸る暇もないけど、ポツンと出来た暇な時間とかに、色々感じてしまうよね。
特に今年のような暑い夏を過ごした後は、身も心も弱ってるから、気持ちをからげて元気を出さないとね♪
フフフ♪ もの想うお年頃だもの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-19 18:07
★ shinoさん、こんにちは♪
shinoさんは、割に夏には強そうね?!
私も若い頃は暑さに強かったのに、最近はダメだ!
あ!ハロハロのシロクマは、もうとっくに終わってるんだよ。
今はぶどうとかコーラとかが出てるよ。
アハハ、ざ〜んね〜ん!二人ともそんなに舌は赤くならなかったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-19 18:13
★ canomamaさん、こんにちは♪
生き返ったなぁ〜!(笑)
canomamaさんを苦しめた猛暑は一段楽したみたいね。
一時期に比べると、ずいぶん過ごしやすくなったよね。
ご主人とお風呂はおすすめだよ♪
だって、ずっと別行動で良いんだもん(笑)

私は似合わないけど、canomamaさんの感傷的になる姿は似合ってるかも(笑)
カタチだけでも!!(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-19 18:18
★ ニコちゃん、こんにちは♪
ところが、ちっとも仲良しじゃないの(笑)
一日中一緒にいたら、三回は喧嘩してるよ(笑)

たまに外のお風呂も良いものですよ♪
みんな同じような体型のハダカなので気も使わなくて良いし(爆)
でもやっぱり、自分ちが一番落ち着きますね。

毒々しい色のカキ氷でしょ!
でも味はあっさり味でしたよ。
Commented by jh6ios at 2015-08-19 18:22
あ~~❗お休みを満喫やねぇ🎵

私は、今日からお休みのはずが、2時過ぎまで仕事やったんよ。

明日から、日曜日までお盆休み!!

しかし、なんと 色鮮やかなシロップ❗
なんか、オランジーナのCMのプールに似合いそう。

少し遠出、で、池が有る。もしかしたら、「久山」かなぁ・・・?
行ったこと無いけど(〃⌒ー⌒〃)ゞ

私、温泉苦手なんよねぇ。広々お風呂で 開放感あるし、気持ちいいけど、 たまに、泉質が、合わない事があって 浸かっていると、だんだん痒くなるんよ。
親切な施設では、真水のシャワーがあるので助かるんよ。だけん、あんまり難しい成分の入った温泉は、残念やけど、浸からんようにしよんよ( TДT)

かき氷見て、食べたくなった~
家に有る、袋入りのかき氷食べよ。もちろん、ガラスの器に入れて、練乳をかけて 少しリッチにしようっと(^^)d

Commented by pinyarin at 2015-08-19 20:10
200円のマッサージ機だったら、やってみたいです!
そして、かき氷、おいしそう!
苺? ポッキーも美味しそうだけど、傘は余計かなぁ。
食べれないし←食い意地はりすぎ

他の方のコメントレスで拝見したのですが、線香花火をのっけているものもあるんですか?
消えるまで待ってたら、溶けちゃいそうな気が……。
温泉もいいなぁ。抗癌剤がひと段落したら、愛媛のぼっちゃん関連の温泉にでも行ってきます^^
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-19 21:13
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
ようやくお盆休みをもらえたんやね。
お疲れ様!

久山じゃ無いんよ。
久山のお風呂には行ったこと無いなあ。
宗像の「やまつばさ」ち、知っとう?あそこ。
マジで遠出やろ!(笑)
ああ、温泉が苦手な人がおるね。
ここは弱アルカリ泉ち書いとったよ。
袋のカキ氷をリッチに変身♪
良いアイディアやん(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-19 21:19
★ pinyarinさん、こんばんは♪
夏はアイスクリームよりカキ氷が良いね。
線香花火を挿したパフェとか見たこと無い?
ファミレスとかで、他のテーブルの人が頼んだパフェが運ばれる時、賑やかな音を立てるので自分も欲しくなったりしてね(笑)

そうだね!
一息ついて涼しくなったら、近場の温泉にでも行ってくると良いよ!
Commented by juni38 at 2015-08-19 21:37
いいお休みの仕方ですね!
温泉なんて 何年も行ってないです、気持ち良さそう♪
そして マッサージ機 座りた~い!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-20 07:08
★ juniさん、こんにちは♪
京都の周辺もちょっと足を伸ばせば温泉があるんじゃないの?
九州に住んでると温泉がいたるところにあるから、子供の頃から温泉三昧だよ♪
たまには、オトーサンと一緒にゆっくりしといでよ!
Commented by やらいちょう at 2015-08-20 08:54 x
いいですねぇ〜。
私も一時期スーパー銭湯にハマりました。
夏の疲れを癒しに
久々に行ってみたいですねぇ〜・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2015-08-20 08:59
★ やらいちょうさん、こんにちは♪
こちらでは、未だにスーパー銭湯がブームです(笑)
でも乱立しすぎて、経営難の銭湯もあるようですよ。
夏の疲れを癒しに、是非行かれてみては♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-08-19 09:00 | Comments(24)