あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

 書道ガール










何か言いたそうな目で私を見る まめ




 書道ガール_b0300759_21345972.jpg




しっぽで お習字の練習をするので 墨を入れてください・・・



 書道ガール_b0300759_21342864.jpg




まめちゃん それは無理だよね



 書道ガール_b0300759_21354262.jpg




洗い桶に水をためる音を聞くと 必ずやってきて邪魔をします


風呂場と台所が好きで しっぽが水に浸かっても平気


そのくせ 体を洗うのは断固拒否する変な猫です!









056.gif
ゴールデンウイークは前々から大騒ぎするけど
シルバーウィークって 名前の通り地味ですね(笑)





Commented by chocottie at 2015-09-19 09:49
やってみてくださいよーう、猫の尻尾で書道。みたいみたい。猫関係の皆さん全員やってください!みたいみたい!あ、手で、手形でもいいですよ。待ってます。
Commented by jh6ios at 2015-09-19 10:01
あ~~~!!

まめちゃんのお髭は、白だ。ちゃんと 長いね。

あの短いお髭は、フクちゃんみたいにかじられてるんかな。

猫の不思議やね。濡らされるのはいやだけと、自然に濡れるのは全然平気。

おまけにその濡れた尻尾を振り回したり、足に擦り付けて冷たかったり。

まめちゃん、墨だけは絶対ダメ⁉

シルバーウィークって、ねぇ。なんか中途半端なんよね。お盆で散財したあとだし、
私もお休み1日だけです。 残念
Commented by shino0129 at 2015-09-19 11:59
まめちゃん、お習字見たい見たい~!
「まめ」って書いて欲しい~!!
にゃんこの手って、なんでこんなにかわいいのでしょうか(*´ω`*)

シルバーウィーク始まりましたね!どこに行っても混雑してるし
道路は混んでるし。
連休はいいお天気のようなので掃除でもします・・・
今日は朝から洗濯機の掃除をしましたよ~♪
Commented by pinochiko at 2015-09-19 16:44
あぁ~!楽しい妄想だ!
本当にシュシュって字を書いてくれたら嬉しいなぁ~。
本人は濡れてるって気づいているのかな。
↑フクちゃん、最近眉毛が復活してます。良かったよぉ~!

特に遠出はしませんが、近場で収穫祭やらがあるので
そういうのに顔を出して楽しんでこようと思いますよ~。
シルバーウィーク、せめて給料日後だったら良かったのに・・・。
Commented by canomama at 2015-09-19 17:24
シルバーウィーク・・・な~んの予定もござあません^^;
どこもいっぱいでしょ(;_;)

まめちゃん、不思議なこと出来るね(*^^*)
後は舐めてそこで水分補給?
一筆書けたら・・・超有名猫になれるのにね・・・(^o^)/
Commented by p-bluepaper at 2015-09-19 21:07
今日スーパーがやたらと混んでたよ。
65才以上割引だって…

布団を丸洗いに出してきました。
これを、敬老の日の習慣にするってどう…?!
ナイスアイデアじゃない。
3000円で喜ばれるし。
Commented by juni38 at 2015-09-19 21:26
まめさん 書いて、書いて~(笑)
楽しそう!
何語だろう? 猫語?
シルバーウィークって・・・敬老の日を含んでるからですかね?
しらない間に 大型連休ができてました(笑)
Commented by kyokocat at 2015-09-20 02:53
わーまめちゃん、書くとしたらなんて書くんだろう?
うちのWhitneyだったら、「オヤツくれ」とかになっちゃうんだろうけど、まめちゃんは真面目に漢字一文字とか?で、名前の代わりに肉球ハンコつき。あー、まめちゃん作の書道、売ってたら確実に買います!(笑)。
Commented by kawasei1008 at 2015-09-20 08:15
シルバーウィークどうせなら毎年作ってほしいですよね!!
Commented by ニャンえもん at 2015-09-21 16:05 x
まめちゃんの容姿って知的だから本当に書きそう(≧∀≦)
「ニャンえもんさんへ」プラス肉球スタンプ…
絶対買いますフンガーっ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-23 05:14
★ chocottieさん、おはようございます♪
お返事が遅くなりました!

お習字ができたら良いですよねえ♪
落款は肉球で!(笑)
楽しそうだけど、うちのおばニャンズは、押す前に破いちゃうかな?!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-23 05:19
★ み〜にゃんさん、おはようございます♪
お返事が遅くなりました♪

いやいや!フクちゃんみたいに自分の髭をかじらせるほど、まめは大らかな性格はしてないよ(笑)
抜けた後の生え変わりかな?

もう、今日で連休も終わりやね。
お仕事お疲れ様でした!
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-23 05:25
★ shinoさん、おはようございます♪
お返事が遅くなりました!

私もまめのお習字が見た〜い!(笑)
でも、「まめ」は曲線が多くて難しいから直線で書ける字が良いな♪(笑)

本当に一歩出たら車ばっかり!
普段10分で行ける所も、倍の時間がかかったよ。
田舎がこうなんだから、shinoさんちみたいな観光地が近い所は尚更だろうね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-23 05:35
★ pinochikoさん、おはようございます♪
お返事が遅くなりました!

書いてる所を想像したらにやけてくるね(笑)
フクちゃんやのんちゃんの尻尾は、長くてしなやかそうだから、力強い字が書けそうだよ(笑)

アハハ、のんちゃんは眉毛カジカジに飽いちゃったかな?(笑)

アハハハ!!確かにうちも給料日直前だ!(笑)
そっちの収穫祭とか本物(?)の収穫祭だね(笑)
今頭の中で、色々な動物がドングリや木の葉なんかを持ち寄って、お祭りを楽しんでる光景が広がってるよ(笑)
蒙古斑軍と一緒だったから、まだ幼児思考が抜けてないかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-23 05:40
★ canomamaさん、おはようございます♪
お返事が遅くなりました!

うちも無〜んも予定は無かったのにバタバタしてたよ。
普段が年寄り二人の生活だから、振り回されるねえ(苦笑)

まめが字が書けるように仕込んでみようか!
そして有名になって一攫千金を狙うとか?!(笑)
宝くじに当たる方が簡単そうだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-23 05:44
★ おかきさん、おはようございます♪
お返事が遅くなりました!

そう!どこに行っても人と車に溢れてたね!
シルバーエイジは何かと優遇されてるからねえ(笑)

それ良いアイディアだね!
お布団は気持ちよくなるし、喜ばれるし。
3千円で出来たんだね!
良いお店を選べて探した甲斐があったね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-23 05:50
★ juniさん、おはようございます♪
お返事がおそくなりました!

そうか!猫語なら「ニャー」とか「ミャー」とか、直線的に書けて簡単そうだよね(笑)

そうそう!私もいつの間に連休が?と思ったよ!
敬老の日とゴールデンほどじゃないと言うのでシルバーなんだろうね(笑)
シルバーの鈍い光も捨てたもんじゃないのに(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-23 05:56
★ kyokocatさん、おはようございます♪
お返事が遅くなりました!

アハハハ!Whitneyちゃんの「おやつくれ」の方を見たい!(笑)
まめは漢字一文字で「隠」とか?(笑)
本当に書けたら、バンバン書いてもらって じゃんじゃん肉球スタンプを押して売りまくるよ♪(笑)
人気者になって 色紙にサインも肉球で♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-23 05:58
★ kawaseiさん、おはようございます♪
お返事が遅くなりました!

毎年、一応シルバーウィークって、言ってるみたいですよ。
今年みたいに大型になるのは何年かに一度みたいですけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-23 06:02
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
お返事が遅くなりました!

アハハ!私だって鼻息も荒く「フンガー!」(爆)
まめが知的だなんて、黒を着ると人間だってそう見えるものね(笑)
実際は、口は半開きでしょっちゅうヨダレを垂らしてるけどねえ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-09-19 09:33 | Comments(20)