あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

安住の場所








先日の蒙古斑軍との激闘以来


新しい寝床の開拓に余念がない はっぴぃ




今度は廃棄処分寸前の ぼろぼろワゴンのバスケットの中です



安住の場所_b0300759_08404209.jpg


白玉粉を枕にすやすや♪




掃除が行き届いてない所に注目しないで!



安住の場所_b0300759_08405018.jpg



これくらいの窮屈は問題ないそうです



安住の場所_b0300759_08410094.jpg





まだ天板はしっかりしてるので バスケットだけ捨てるつもりだったけど

意外な活用法があるものです(笑)








056.gif
あずき地方 ずっと良いお天気だったのに 皮肉にも昨晩だけ曇ってしまいました
その代わり今日は良いお天気です(笑)






Commented by dadadidito at 2015-09-29 10:34
はっぴぃちゃん、白玉粉の袋を破いたりしないんですね。
うちは・・・お米の袋をやられ。。。
この間は、梅酒作りで余った焼酎のパックに穴をあけ・・・(飲んだのか?)
食品庫に入られると、かなり悲惨な事態になりますよ〜。

↓お花がわかるアプリ、いいですね!
だださんの月命日にお花を1本だけ 買うんですけど
お店では名前を確認して覚えたつもりなのに、家に帰って来ると
「あれ?何て名前だっけ?」って忘れる事しばしば。。。
せっかくお花にふれあう機会があるのに、もったいない話ですよね〜。
そのアプリ、私も入れちゃお〜。
Commented by pinochiko at 2015-09-29 11:21
あら、スーパームーンは見れませんでしたか?
残念~。でもブログにはたくさん美しい写真がアップされていますね!

このバスケットは、はっぴぃちゃんの重みで外れているのか、
最初から外れているのか・・・。
薄暗くって、居心地いいのかな~。
Commented by jh6ios at 2015-09-29 11:44
はっぴいちゃん、お利口さんやね。

でも、ばあば姉さんの撮影攻撃にちょっと困ってるみたい。せっかくの隠れ家が・・・

家の庭猫クロネコ、フライパンの中で鍋猫になっていて びっくり!!

使おうとしたら、持ち上がらず 力を入れたら🎵クロネコが飛び出して私もびっくり!!
クロネコも寝ぼけていて、大パニック。

台所は、通り抜けられるようにしていたのけど、これからは、気を付けないと。
Commented by shino0129 at 2015-09-29 12:07
白玉粉がいい具合にクッションになって心地いいのですね♪
はっぴぃちゃんも、邪魔されずにゆっくり出来るところを探し回って
やっと見つけたバスケットなのに~!
ばあばさんに見つかっちゃったから、またお引っ越しするのかしないのか
次回のお楽しみ~(=^ェ^=)(笑)
スーパームーン、見れなかったのですね(泣)
昨日、今日は湿気がないし暑くても過ごしやすいです♪
↑クロネコさんの鍋猫、見てみたかったです(*´ω`*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-29 16:18
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
うちのおばニャンズは、袋を自分で開けると言う知恵が無いみたいだよ!(笑)
アハハハ♪食品庫を荒らすいたずらっ子は そぼちゃんとしるちゃんでしょ?(笑)
焼酎を飲んだ感想を是非聞いてみたいね(笑)

そうそう!私も近所の花好きさんに名前を教えてもらうんだけど、家に着いたら???って!(笑)
それに、お花って、いろんな呼び名があってややこしいよね。
このアプリは見るだけでも楽しいよ♪
花辞典を持ち歩くのと一緒だから、ちょっとした待ち時間にも楽しめそうだよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-29 16:29
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ほんと!!みんなしっかりお月見できたんだね。
月は見えなかったけど、アメリカでもkyokoさんが同じ空を見上げてたのかと思うと感動するよね♪

アハハハ!!!このバスケットは、もう1年くらいこんな感じなの(笑)
だらしないでしょ!!(恥)
始めに、醤油とか瓶類、ペットボトルなんかのストックを入れてたので、重すぎたんだろうね。
お月見団子用の白玉粉を買って、すぐに使うからここに入れてたら はっぴぃが嫌がらせみたいに入っちゃったの(笑)
ホント、親孝行だよねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-29 16:32
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
アハハハ!!!リアル鍋猫だね(笑)
形は良いし、良い匂いはするしで猫はフライパンが好きだよね♪
黒猫はホント忍者みたいだよね〜(笑)
食べ物も うかうか置いとけないよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-29 16:36
★ shinoさん、こんにちは♪
黒猫の鍋猫はびっくりしただろうね(笑)

白玉粉の袋って、ガサガサ音がするでしょ?
あれも気に入ってるんだろうね。
「もう良いからあっち行って!!」って睨まれそうでしょ(笑)
そんなに甘くはないんだよ!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-09-29 22:27
白玉粉の枕は、だれにも渡さない!渡さない!!
しっかと かかえこむ はっぴぃちゃんのお手手がカワイイ。
捨てる神あれば拾う神あり・・・
すてきなベッドをゲットしましたね♪
Commented by kyokocat at 2015-09-30 04:41
この写真だけみたら、はっぴぃちゃんの重さでカゴが落ちたみたいに見えますよ(笑)。でも、気持ちよさそうに寝てるし、ちょっと暗くて落ち着くんだろうなぁ。白玉粉の枕ともども、これはもうはっぴぃちゃんに進呈するしかないですね!(笑)。
Commented by kawasei1008 at 2015-09-30 07:43
はっぴいもいろいろ見せてくれますね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-30 08:07
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
この写真を撮った後で毛布を敷いて別の所に置いてあげたら見向きもしなくなりました(笑)
白玉粉まくらを置いてみようかしら?!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-30 08:13
★ kyokocatさん、こんにちは♪
そうなの!はっぴぃが乗る前はガイドレールにはめ直す事が出来てたのに、完全に壊れちゃった!
5キロの猫がこの上でゴソゴソ毛繕いしたりするんだもの、壊れるよねえ(笑)
毛布を敷いて進呈したんだけど、置いた場所が気に入らないのか見向きもしなくなっちゃったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-09-30 08:13
★ kawaseiさん、こんにちは♪
まだまだ、見せますよ〜♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-09-29 09:07 | Comments(14)