あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

気分転換は大切です






 はっぴぃの姿が見えないので探してたら

こんなところに!



気分転換は大切です_b0300759_08242719.jpg


まめのお気に入りの場所だけど

お風呂の蓋がずれて落ちたら溺れてしまうよ〜



30年モノの風呂蓋だけど 強度は大丈夫かな?!


気分転換は大切です_b0300759_08242247.jpg


仲良く くつろいじゃってる!


気分転換は大切です_b0300759_08241241.jpg



気分転換になるのなら しばらくこのままにしといてあげよう♪



でも お湯を洗濯に使うから 30分だけだよ!






056.gif
気分転換で2〜3日スマホから投稿してみたけど 指が太いし老眼だし(笑)
でも本当に簡単でしたよ♪




 

Commented by shino0129 at 2015-10-05 09:49
動けるということは、回復しているという事ですよ!
しかも、まめちゃんと一緒だなんて♪安心ですね!
お風呂のふたが温かいのですね~。落下にご注意を~(=^ェ^=)

私はスマホでブログ投稿してますよ~。
いつでもどこでも見られますから便利です(*´ω`*)
Commented by p-bluepaper at 2015-10-05 10:58
ハッピーちゃん元気が出て来たかな…
人間と一緒で、この気温になると湯気でぬくとい所は癒しなのかもね。
気分転換ね。
大事だと思います。
張り切った満足感と、思った以上に疲れなかった嬉しさを噛みしめております。
Commented by pinochiko at 2015-10-05 13:20
オンドル、ですねぇ。
内田百閒先生の、ノラも風呂蓋の上がお気に入りだったらしいですよ。
はっぴぃちゃん、体力回復できそうな場所を見つけた!って感じかしら。

スマホで投稿!したことない!
ばあばさん、いつも先をいってるなぁ~。
Commented by pinyarin at 2015-10-05 15:26
はっぴいちゃん……こういう写真で見ると、毛並みの違いもあるのかもしれないけど、まめちゃんより大きいかも……。
でも、同じ大きさになるのがいいってわけじゃないし!
ただ、落ちないようにね……。
落ちた時の大騒動を動画で見たい気もしますが←意地悪
Commented by kyonchan54 at 2015-10-05 15:40
気持ち良い暖かさなんでしょうね。心地良い場所は彼らも見逃さないんですね。
↑落ちた時の大騒動は私も見てみた~い(悪いおばさんです)
Commented by ニャンえもん at 2015-10-05 20:25 x
まめちゃん優しいねぇ~♪
いつもは離れた場所でねんねしているけど、はっぴぃちゃんが風邪を引いてるから暖かい場所を共有してるんだね( ´艸`)
やっぱりばあばさんの遺伝子は最強(笑)
ばあば家の子達はみんな優しいもん♪
はっぴぃちゃん、早く完治してセンターのお仕事に復帰しておくれ~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-05 20:59
★ shinoさん、こんばんは♪
この際、わがままを許して早く回復してもらいたい!
そうなの!まめもはっぴぃの元気がないのを心配してるのかな?
滅多に見られない光景だから、いっぱい写真を撮ったよ(笑)

いつもスマホ投稿なんだね。
仕組みは簡単だけど、太い指でポチポチするのはしんどいよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-05 21:03
★ おかきさん、こんばんは♪
少し元気になったかな。
鼻がぐずぐずして気持ちが悪そうなの。

お疲れ様!
普通ならやりたくてもやれない経験ができたね。
達成感を感じるって、すごく大事なことだよ。
よく頑張りました!私から、はなまるをあげます♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-05 21:19
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そう!それだ!!オンドルだ!(笑)
こう言う暖房方法があったよねえ?って、名前を思い出せなかったの(笑)

「ノラや」を読みたいと思って、いまだ実現せず!(笑)
ずっと前、市の図書館で借りようとしたら、貸し出し中でびっくり!
借りる人がいるんだねえ!(笑)
内田百閒の文章は真面目にふざけてる感じがするよね。

現役の頃は嫌でも毎日何らかの刺激があるけど、家に閉じこもってると自分で自分に刺激を与えないと、ボケちゃいそうだもの!(笑)
スマホで出来ることを探すのが楽しい♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-05 21:24
★ pinyarinさん、こんばんは♪
錯覚でも何でもなく、はっぴぃは明らかにまめより大きいですよ!(笑)
アハハハ♪ 私も風呂に落ちた猫は激写してみたいけど、そうなったらやっぱり、慌てて助けるかな?!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-10-05 21:28
★ kyonchanさん、こんばんは♪
触ってみたらほんのり暖かかったです(笑)
あの暖かさは人間でも気持ちいいかも♪
あはは、私も落ちた時の写真は撮りた〜い!(笑)
でも、実際そうなったら冷静にカメラを構える自信はありませんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-05 21:34
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
まめはどうしてなんだろうね?
少し変だなって分かるのかな?
でも、このあとはっぴぃの尻尾がまめの顔に当たったとか何とかで、いざこざを起こしたんだよ(笑)
飼い主に似て、器が小さいよねえ!(笑)
こんなんじゃ、センターの座をぴーちゃんに取られちゃうよ!(笑)
Commented by juni38 at 2015-10-05 21:51
あら~ 仲良しじゃないですか!
と思いきや(笑) ↑ いつもと変わりない・・・
でも ケンカできるなら、元気になってきたってことですね~
よかった! よかった!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-05 22:00
★ juniさん、こんばんは♪
そう!つかの間の仲良しタイムだったんだよ(笑)
ホント。喧嘩ができるのがこんなに嬉しいなんて、思いもよらなかったよ(笑)
風呂の蓋の上で喧嘩するからヒヤヒヤしたけどね(笑)
Commented by canomama at 2015-10-05 23:48
やはり暖かいのが恋しくなったんでしょうね(*^^*)
いい風景!(^_-)
スマホで投稿?うわあ!凄い!!
私だったらパソコンの3倍の時間費やしそう(*_*)
らくらくフォンにイライラしてます^^;
Commented by m-k7538itami at 2015-10-06 00:46
指の方は如何ですか?
爪の怪我って結構痛いですよね
なんだか仄々お風呂の暖かさって湯たんぽみたいで気持ちいいでしょうね
昔お肉を包丁で切っていた時に左の小指の先っぽを5ミリほど削っちゃんたんですよね(笑)
物凄い血が出てビックリ!それをひらってくっ付けたら何とぴったりくっつき
治りが早かったのを憶えています
Commented by kyokocat at 2015-10-06 03:46
暖かそう。はっぴぃちゃん、いい場所、見つけたねぇ!
人間が温泉で療治するようなものなのかな?(笑)。

思わず、風呂の蓋の上で激しくケンカをして、揃ってお湯に落ちるところを妄想して1人でにやけてしまいました(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-06 08:14
★ canomamaさん、こんにちは♪
つかの間の休戦だったんだよ(笑)

アハハハ!そうそう!!私もスマホに喧嘩を売られてる気分になるよ(笑)
「やんのか!コラ!!」って、何度つぶやいたことか!(笑)
絶対征服してやるという意気込みで頑張ろう♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-06 08:18
★ クニさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
おかげさまで、ほとんど不自由がなくなりました。
元々、傷自体は大したことなかったんですけど、指先なので少し厄介でした。
でもでも!!!!指先5ミリもすごいけど、自分でくっつけちゃったんですか!?(笑)
それはすごい!(笑)
お見それいたしました!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-06 08:26
★ kyokocatさん、こんにちは♪
アハハ、ここは湯治場なのね(笑)
体重や広さ、諸々が許すなら私もここに寝っ転びたいくらい、ポカポカだったよ(笑)

どうせなら、落っこちてブログネタを提供して欲しかったけど、非協力的な猫たちなので、思惑通りうまくはいきませんね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-10-05 08:52 | Comments(20)