あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ケンカも嬉し





昨日 少しだけ仲良しムードだった ふたり



ケンカも嬉し_b0300759_08241241.jpg



ケンカのきっかけは はっぴぃが短いシッポで まめの顔をペシペシした事

その後 まめが後ろ足ではっぴぃを蹴って バトル開始




まめちゃん 好かん!


ケンカも嬉し_b0300759_09250603.jpg



はっぴぃ 好かん!!


ケンカも嬉し_b0300759_09251987.jpg



みなさん 落っこちるのを期待してたみたいですけど(実は飼い主も)

残念ながらご期待には添えませんでした(笑)




ようやく いつもの日常が戻りつつあります(笑)






056.gif
あずき地方 今朝は冷えました!
衣替えが待った無しです





Commented by pinochiko at 2015-10-06 10:50
お互いすごい形相ですな!
よりによって体重計の上に乗るとは、はっぴぃちゃん、どうした!?
喧嘩できるくらいに体力が回復したかしら?だといいねぇ。

こちらも寒くって、なんとババシャツを着ちゃいました!
早すぎ?と思ったらほかの同僚も着てた(笑)
Commented by canomama at 2015-10-06 11:00
うわあ!バトル見たかったな~(*^_^*)
動画は間に合わなかったのね(^_-)

衣替えか~・・・・
半袖の上に長袖羽織ってるのがちょうどいいのでね。
って、急に冬になるかもね(+_+)
Commented by shino0129 at 2015-10-06 11:25
あ~!いい感じ♪
喧嘩する元気が出てきましたね!!その調子その調子~♪
元気がなければ喧嘩も出来ませんからねっ。
動けばお腹がすいてごはんを食べるでしょう(*´ω`*)
今は喧嘩するのもうれしいですよね♪

こちらも今朝は冷えました。
夕べは毛布3枚かけて寝ましたよ(笑)
でも昼間は陽がさしてポカポカあったかいです♪
Commented by space-mocomoco at 2015-10-06 11:58
元気がなきゃケンカも出来ませんもんね。よかったよかった♪
でもやり過ぎにゃいでね(笑)
まだ一枚しか出していなかった毛布を 毎晩取り合いになってきたので、
彼の毛布を仕方なく(仕方なく?笑)今日干してます。
Commented by p-bluepaper at 2015-10-06 12:00
にゃはー、嬉しいな喧嘩ヨロシイじゃないですか。
頭に来る余裕ができたのね。
猫ってさ、素直で良いよね。
我が家は未だにぎこちない会話です。あはは…。
50×2のアホンダレです。
Commented by jh6ios at 2015-10-06 15:40
は は は
お二人さんとも、不敵な顔でにらみ合いししようね。

なんで 喧嘩の元になるのに、しっぽ ぺしぺしするんやろね。

ぺしぺししなくても、フクちゃん のんちゃんちみたいに喧嘩未遂になるしね。

長くても、短くても見てるだけで楽しいしっぽさん。猫さんの魅力の一つやね。

家の庭猫やまちゃん、「男は黙って・・・」やけど、足元に来ては、ぺしぺししていきます。


今朝は、冷えましたねぇ❗倉庫に出していた、毛布の上は、黒い固まりと、しましまの固まりが出来とったよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-06 19:32
★ pinochikoさん、こんばんは♪
おばさんのバトルって、かわいくないよねえ(笑)

少し元気になったけど、まだ本調子じゃないなぁ
鼻がつまってて苦しそうなの

信州は、もうババシャツの季節なんだね
職場でババシャツ解禁の報告をし合うんだね!(笑)
紫のダウンもそろそろかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-06 19:36
★ canomamaさん、こんばんは♪
はっぴぃが本調子じゃないから 小競り合いで終わったので動画を撮るほどじゃなかったの。

やっと衣替えはしたけど、私もしばらくはTシャツにジャージを羽織るだけだよ。
着膨れたら途端に動かなくなるものね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-06 19:42
★ shinoさん、こんばんは♪
喧嘩でもなんでも 少しでも元気そうな姿を見せてくれると嬉しいね。
ご飯はボチボチだけど、鼻が詰まってるので食欲がないのかも?

お昼が良い天気だと朝晩が冷えるよね。
毛布3枚って!もう布団を出しなよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-06 19:47
★ mocomocoさん、こんばんは♪
やりすぎても良いから、派手に喧嘩するくらい元気になって欲しいよ!

アハハハ!私も仕方なく(笑)衣替えをやったよ(笑)
しばらく毛布一枚で寝れば?
彼さんと もっと仲良くなれるんじゃないの?(セクハラ?)笑
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-06 19:50
★ おかきさん、こんばんは♪
アハハハ!!まだやってるのー!?(爆)
もう原因さえ分からなくなってるんじゃない?(笑)
こうなったら、自分から下りたくないよねえ!
頑張れ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-06 19:55
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
猫の尻尾の動きはいくら見てても飽きないね。
そうそう!足元でペシペシするのはどういう意味があるんだろうね。

アハハ、うちも塀にハナ・タロの毛布を干してたら、自由猫たちがその上で昼寝をしてたよ(笑)
Commented by juni38 at 2015-10-06 22:01
はっぴぃさん、元気になってきて よかったなぁ~♪

衣替えしたい・・・朝晩の通勤が寒いです(笑)
土日に寝てばっかりいないで、衣替えしたらいいのに・・・自分にがっかりですよ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-10-06 22:33
ケンカして 仲直りして 悪口言って
いつもの毎日がうれしいですね~
Commented by kyokocat at 2015-10-07 03:19
はっぴぃちゃん、元気になってきた証拠ですね!よかった!
同じポーズでお互いに「好かん!」と言ってるのがかわいいです~。

こちらも寒くなってきたので、慌てて衣替えしましたよ。あ、でもオットは半袖で大丈夫そうなので、私の分だけです(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-07 07:55
★ juniさん、こんにちは♪
ありがとう。
ボチボチだけど元気が出てきました。

私も現役の頃は、まともに衣替えなんかやったことなかったよ!
必要なものだけ、その都度引っ張り出して、その隙間に季節外れのものを入れ込んで!(笑)
そうしてるうちにいつの間にか衣替えが完成してるの♪(笑)
休日は「休む日」だから休日なんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-07 07:58
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
本当に何気ない日常って、体にも心にも大切だとつくづく感じます。
退屈だ、面白くないと不平を言ったらバチが当たるね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-07 08:04
★ kyokocatさん、こんにちは♪
まだ鼻がぐずぐず言ってるけど少しだけ活動量が増えてきました。
うちにはWhitneyちゃんみたいなリーダーがいないから、こじれた関係は中々修復できません(笑)

アハハハ!!オットさんは何でもやってくれるし、衣類も少なくて済むし(笑)本当に手がかからなくて良いよねえ!(笑)
Commented by pinyarin at 2015-10-07 08:23
はっぴいちゃん、元気になってきたのはよかったけど、まめちゃんがお風呂の蓋の上に乗ってるということは、まめちゃんの方が強かったのかな?
はっぴいちゃんが又、体重計に乗ってる姿に、ほっとするから笑っちゃうやら。本当に体重計が好きなんですね。
私は、大嫌いですがw
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-07 08:56
★ pinyarinさん、こんにちは♪
そうなの!まめの方が細いけど強いの!(笑)
この体重計の高さがちょうどお気に入りみたいね。
私も体重計に乗るのは嫌いです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-10-06 09:57 | Comments(20)