あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ひざ猫





寒くなり始めると 私の膝上が人気スポットになります




自分の写真に見とれる はっぴぃ


ひざ猫_b0300759_08212753.jpg


テーブルに ちょこんと置いた短い手が可愛い〜♪
(親バカ丸出し!)


ひざ猫_b0300759_08213176.jpg




まめは 私の膝をただの暖房器具としか思ってない様です(笑)


ひざ猫_b0300759_08213783.jpg





そんなことニャ〜〜!


ひざ猫_b0300759_08214355.jpg




今年は冬の到来が早そうですね







056.gif
おかげさまで はっぴぃの体調はすこぶる快調になりました
食欲も前にも増して旺盛です(笑)





Commented by canomama at 2015-10-13 09:18
猫ってパソコンの自分に見入るよね。
分かってんかな?と思う^^;
やはり肉布団が一番心地いいのでしょう(^_-)

↓よくお姉さんのクラス数まで覚えてるね。
そう!私旧姓Yなので、出席番号56番とかが多かった。
後ろにはWさんも居たりして60人近い人数(笑)
今は半分以下よね^^;
Commented by pinochiko at 2015-10-13 10:13
ばあばさんのPC周りはおしゃれですね~。
すっきりスタイリッシュです。
はっぴぃちゃんとまめちゃんでお膝の取り合いですか?
幸せ者ですね、ばあばさんも!
はっぴぃちゃん、体調回復して良かった!
でも食べ過ぎ?反動か?
Commented by shino0129 at 2015-10-13 11:51
はっぴぃちゃんのお手手かわいい♥
にゃんこの手ってほんとにかわいいですよね♪
猫飼いはみーんな親バカですよ(笑)
まめちゃんとはっぴぃちゃんがばあばさんの
膝取りゲームしたら、はっぴぃちゃんはまめちゃんに
お膝を譲るのでしょうか?
はっぴぃちゃん食欲が戻ってよかったよかった~(=^ェ^=)
Commented by pinyarin at 2015-10-13 15:05
「自分の写真に見とれるはっぴいちゃん」に思わず「いいね」連打(心の中で)
おひざの上に乗りながらも、こっちを向いてくれるまめちゃんにも「いいね」連打。
ついでに下の記事で、妹の運動会より女子校を選んだ雷太郎君に「正解!」と連打(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-10-13 17:13
はっぴぃちゃん
「あら、このナイスボディのイケにゃんは誰にゃん?」 見とれとる見とれとる(*´pq`)クスッ
テーブルにアゴを乗せてこのまま寝たりすると たまらく可愛いですよね~
(うちは犬ですが。笑)
モテ期きましたね!! Σd(ゝ∀・)☆
(ただ暖を取ってるという真実は横に置いといて。www)
Commented by CarolineIngalls at 2015-10-13 17:50
はっぴぃちゃん、完全復活、良かったですね~♪
お手手が可愛い^^
自分の写真をじっと見てますね。
うちはPCやスマホ画面には、全く興味が無いみたいです(^^;)
まだ10月半ばですけど、朝は寒いくらいに感じます。
これからますます、ばあばさんのお膝の奪い合いになりそうですネ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-13 18:29
★ canomamaさん、こんばんは♪
うちは、こんなに見てるのは珍しいんだよ。
何を思ったのかしばらく見てたのでびっくり!

言われてみれば何で姉のクラスの数なんか覚えてたんだろうね?(笑)
とにかく田舎の学校なのに、少し年上の人たちのパワーと数に圧倒されてたんだろうね(笑)
講堂を細かく区切って教室にしてた覚えもあるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-13 18:35
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!!! おしゃれ?スタイリッシュ??(笑)
ここは食事テーブルなんだよ!(笑)
引きで写すとボロがでるからできるだけ寄って撮ってるの(笑)
フクちゃん、のんちゃんみたいに年中いつでも甘えてくれる訳じゃないから、この時とばかりにモテアピールを!

そうなの!しばらく食べれなかった反動がすごいの!
気がついたら空になった食器の前に座ってるんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-13 18:44
★ shinoさん、こんばんは♪
猫の手って、なんでこんなに可愛いんだろうね♪
はっぴぃのは特に短いから何ともいえない可愛さがあるんだよねぇ(笑)←ばか

それぞれが膝が空いてる時しか乗ってこないけど、取りっこしたら多分まめの勝ちだろうね(笑)
はっぴぃの食欲は ここまで戻らなくても良かったんだけどね(笑)


Commented by tarohanaazuki at 2015-10-13 18:48
★ pinyarinさん、こんばんは♪
ありがとう♪
連打、連打でパソコンが壊れちゃいそう!(笑)
雷橋太郎に晴れてガールフレンドができる日を楽しみに待っていてくださいね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-13 18:55
★ mocomocoさん、こんばんは♪
「このデブねこ、誰にゃ?」って思ってるかな?(笑)
私もデパートのトイレで、思いがけないところに鏡があって、そこに映った自分の姿に驚いたことがあったよ(笑)
もう少し見られる姿だと思ってたのに!!(笑)

ここはモテ期到来!にしといてね♪
季節限定なんだから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-13 19:03
★ キャロラインさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
はっぴぃの今回の変調は本当に心配しました。
びびりんぼだから、孫たちの襲来や病院に行った事さえストレスになったんでしょうね。

あぺりらちゃんは自分の姿に見とれてうっとりするタイプだと思ってた(笑)
さすが、モデル猫あぺりらちゃん♪もう、慣れっこなのね。

フフフ、しばらくは私もモテモテで居られそうですよ♪
Commented by juni38 at 2015-10-13 22:02
はっぴぃさん、体調も 食欲も回復して 良かった!
ばぁばさんも、モテモテでよかった(笑)
我が家では、冬場は オトーサンの方が人気です・・・
体温が高いから。
Commented at 2015-10-13 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dadadidito at 2015-10-13 22:52
はっぴぃちゃん、元気になって良かったですね。
ほっとしました。
寒くなってきましたね〜。
だぢんち。の近くの山にも雪が降ったそうですよ。
あ〜、除雪の季節だぁぁ〜と思うと、ちょっと気が重いですけど、
お膝の季節♪って思うとなんだかニマニマ...
Commented by tokidokitasu at 2015-10-13 22:59
>テーブルに ちょこんと置いた短い手が可愛い〜
私もそう思います!!
最後のまめちゃんのひと睨みもかわいい!
膝ネコの季節ですね~
タスも膝に乗ってきます。
さっさとホカペを出せ!と、言われてる気もします・・・・
Commented by kyokocat at 2015-10-14 02:39
はっぴぃちゃん、元気になってよかった!
でも、現金なもので、元気になったらなったで、ダイエット中なのに食欲旺盛なのが気になりますよね。ま、いいか!(笑)。

ふふふ、膝猫~。お互い暖かくていいですよね!
とくにマメちゃんは軽そうだからちょうどいいかも。
うちはもう少し先かなぁ。
Commented by kawasei1008 at 2015-10-14 07:42
そのうち「まめとはっぴい」がブログ始めるかも・・・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-14 08:11
★ juniさん、おはようございます♪
ありがとう!
今朝も私が起きた途端、食器の前に正座してたよ(笑)
食欲が元気のバロメーターとは言え、ちょっと複雑だよね(笑)

オトーサン、体温が高めでラッキーだったね♪
私は最近、暑がりの寒がりになってしまって気温の変化についていけなくなったんだよ。
体温もずっと低空飛行だから、きっと代謝が悪いんだろうね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-14 08:14
★ み〜にゃんさん、おはようございます♪
多分、具合が悪い時に減った体重は、もう取り戻したんじゃないかな?(笑)
嬉しいような悲しいような・・・(笑)

ひざ猫は幸せだけど、身動きが取れないのが難点ですよ(笑)
クロちゃんたち、早く懐いてくれるといいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-14 08:20
★ dadadiditoさん、おはようございます♪
ありがとう!
モリモリ食べ過ぎの気もするけど、ま、いいか!(笑)

今年も、だぢんち。の猫団子が始まったね♪
北の大地では猫団子とお膝は必須だものね〜。
雪かきエクササイズで今年もムキムキを目指そう♪(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-10-14 08:26
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
猫のパーツの先端って、かわいいよねえ(笑)
耳の先っぽ、尻尾の先っぽも大好きです♪

うちも今年はホカぺを出そうかと思ってます。
一昨年虹の橋を渡ったきなこが 最期の頃はホカぺの上でおしっこをするようになったので、それ以来出してなかったの。
ホカぺがあると、猫より人間の方がダメになりそうだけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-14 08:31
★ kyokocatさん、おはようございます♪
ありがとう!
そう! ま、いいか♪なんだよ(笑)
ほとんど飲まず食わずだった数日の恐怖を思い出すと、太るのが何だ!って、思っちゃう(笑)

ひざ猫の最低条件として、飼い主が座ってなくちゃいけないものね(笑)
その点kyokoさんは、じっとしてる時間があまり無さそうだから 寒くなっても難しいかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-14 08:33
★ kawaseiさん、おはようございます♪
まめとはっぴぃがブログを始めたら一儲けできますね(笑)
目指せ、一攫千金!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-10-13 08:42 | Comments(24)