あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

ロッテ喰い






球場に行けないので ロッテ製品をやっつけます!



と言っても、チョコパイを一個食べただけですけど



ロッテ喰い_b0300759_08193701.jpg


その甲斐あって(?)ホークス勝ちました♪


でも、よ〜く考えたらロッテ製品の売り上げに協力してるだけかもね(笑)









ところで今 ローソンで対象になってるお菓子を買うと


ロッテ喰い_b0300759_08194639.jpg


3個に一個
『ねこあつめ』のメタルチャームがもらえるんですよ♪



ロッテ喰い_b0300759_08195183.jpg



9種類のお菓子を 大人買いして3個のチャームをゲットしました!


お菓子はちびず達にあげましょう♪


それで? 何に使うかですって?


オマケに弱いと言うだけで 使い道なんか考えていませんよ!(笑)








056.gif
お菓子があまり食べられなくなりました
若い頃は2箱くらい平気で空にしてたのに!






Commented by jyuri-woman at 2015-10-16 10:01
オマケ付き、限定商品。
企業の思惑通りに買い物してしまう、
日本人代表あずきのばあばさん!ww
わからんな~私にはその購買意欲が分からんな~ww
  
Commented by jh6ios at 2015-10-16 10:19
家に居て、何もないと なんか買って来ようかと思うんやけど、コンビニに行っても買わずしまい。オマケだけは。しっかり見てきました。

ロッテ製品と言えば 「ラミー」が、大好きです。ラム酒を使ってあって大人の味です。バッカスと共に季節限定です。

私は、ラミーを食べてロッテをやっつけるか⁉
信州の東の方の下戸さんは、酔っぱらうかもしれんね。
Commented by kyonchan54 at 2015-10-16 10:22
今日、決めてくれると良いですね。

私が見ると何故か負けるんです。
見なで遅いニュースで結果を見て喜びたいと思いま~す。
売り出し楽しみです。

オマケ、私も弱いんです。ローソンですね。チョッと覗いてみたくなります。

Commented by tarohanaazuki at 2015-10-16 11:41
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
アハハハ!!!何とでも言うがいいさ!(笑)
私みたいなおばさんが、日本の経済を支えてるんだよ!(笑)
とは言え、自分でもこの性格どうにかならんかと思ってるんだけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-16 11:46
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
えらい!!おまけに負けなかったのね(笑)

ラミーとかバッカスとか相当昔からあるよね。
み〜にゃんさんはお酒はイケるクチなの?
私は缶ビール一本でちょうど良いんだよ。
Commented by canomama at 2015-10-16 11:47
オマケっていくつになっても弱いよね^^;
ねこあつめは残念ながららくらくスマホでは出来ないわ(T_T)
お菓子はほんと食べなくなったね~。。。
で、結局ふちねこは断念!アハ!!

↓まめちゃん、余裕だったんや~(^_-)
証拠写真突き付けられたら・・しゃあないな~認めるわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-16 11:51
★ kyonchanさん、こんにちは♪
決めるなら早く決めて欲しいですね。

アハハハ、分かります、その気持ち!(笑)
私も、自分が見てると打たれるんじゃないかと心配で、リモコンを握ったままいつでも変えられる態勢で見ていますよ(笑)

おまけは無視できませんねえ(笑)
欲張り根性の芯をついてきますからね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-16 12:00
★ canomamaさん、こんにちは♪
よかった♪おまけ好きさんが、ここにも居て♪(笑)

ふちねこ、あきらめたの?
私も福岡市内のイベントで、グズグズしてたら終わってたと言うのが多いな。
峠を二つも越えて行かないと行けないんだもん!(笑)

はっぴぃは、自分でもキツキツなのを分かってるから、ほとんど入らんのよ(笑)
ここぞとばかりの証拠写真!
撮っててヨカッタ♪(笑)
Commented by pinochiko at 2015-10-16 13:56
ロッテに貢献してるよ!ばぁばさん!
うん、チョコパイ、最近は1個を食べきるのが結構しんどいなぁと思います。
一回り小さいサイズのあるでしょ、あれがちょうどいいです。

ローソン行くわ。でも9個もは買わないかな。あはは!

ラミー、好きですよ~。秋が来たなぁって思いますよね、これを見ると。
下戸の夫もひと齧りはしますよ(笑)でもきっとバッカスは無理だと思う(笑)
Commented by chocottie at 2015-10-16 14:24
ばあばさんって、面白い。野球のことはさっばりわからないけど、相手チームの企業をサポートしてることに繋がってはいても、やっつけたい気持ちは十分伝わります。ホークスを応援してるのですよね!?ホークスっていう名前さえもよくわからないんだけど。笑 それでも伝わってるんだから多分成功してますよ!
Commented by kyokocat at 2015-10-16 14:37
うわぁ、かわいい。
今日本にいたら私も大人買いしちゃいそう。それを口実にどんどんお菓子を食べちゃう気もしますけどね(笑)。

そういえば、こちらでもポッキーやコアラのマーチを見かけるようになったんですが、アメリカのお菓子とくらべて小さいのに高い!と思っちゃいます(笑)。美味しいんですけどね~。
Commented by dadadidito at 2015-10-16 15:58
そっか〜、私も昨日 チョコパイとじゃがりこ食べたから
貢献した事になる?

じゃ、ハムと戦うときは、日本ハムの商品を食べたらいいんだ!
(来年の交流戦の時、やってみよう!)

猫あつめのチャーム、めっちゃ可愛いですね〜。
こいこいさん、ローソンの店員さんになってる〜♪
可愛い〜。ちょっとローソン行ってみようかな〜。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-16 16:57
★ pinochikoさん、こんにちは♪
やっぱりそう思う?(笑)
ま、勝ってるから良いか♪(笑)
私はpinochikoさんくらいの歳には、まだお菓子を食べれてたよ!
だから今デブなのか!(笑)

ローソン、覗いてみて♪
100円か200円前後の商品しか対象になってないけどね。
アルコールに弱いと、味醂でも酔っぱらうっていうものね。
次男も、たまに長男の店に行くけどコーラばかり飲んでるんだって(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-10-16 17:02
★ chocottieさん、こんにちは♪
私、面白いですか?(笑)
一番の褒め言葉です!ありがとう(笑)

女子は野球がわからないくらいがちょうどいいですよ。
地元チームだとつい熱くなりますね。
外から見たら、バカだなぁと思われてるでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-16 17:06
★ kyokocatさん、こんにちは♪
おまけの魅力には勝てません!(笑)

そうそう!アメリカと日本では、基本的にパッケージの大きさが全然違うよね。
たまにコストコに行くと、何でもデカイ!と思うけど、あれが普通なんだものね。
あのデカさを見慣れてると、確かにこのコアラのマーチの箱とか小さいから、おまけに間違われるかも!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-16 17:12
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
ははさんも、ロッテ喰いしてくれたんだね♪
サンキュー(笑)

ハム喰いは、食事のついでにやれるから簡単だよ♪
ご利益あるよ〜(笑)

ローソンのシャツを着たこいこいさん、可愛いよね♪
商売繁盛のお守りに、長男にあげようかな。(笑)
Commented by juni38 at 2015-10-16 20:40
私も最近は 量を消化できなくなりました・・・
年のせいか! なんとなく気付いてたけど(笑)
Commented by shino0129 at 2015-10-16 21:56
ホークス、シリーズ進出おめでとうございます!!
( v^-゜)♪
あっさり決まりましたね♪
さて、セリーグは・・・ヤクルトだったらヤクルト飲めばいいから
簡単ですね(笑)

私もオマケに弱いので、食べないお菓子買ってオッドちゃんのチャーム
もらいました。
もう売り切れになっている店舗もありましたよ!
それ以上に、ドリンク30本でリラックマタンブラーがもらえる
っていうのにムキになってます!!(笑)
Commented by jh6ios at 2015-10-16 22:01
やったね❗日本シリーズ頑張らんばね。🙌🙌🙌🙌
Commented by frankincense88 at 2015-10-16 22:37
日本シリーズ進出おめでとうございます(^o^)/
次は日本一ですね♪

ねこあつめのチャーム可愛い!!
ローソンが家・職場付近に無い…(苦笑)
私は限定に弱いです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-16 22:40
★ juniさん、こんばんは♪
歳のせいと言ったら、身も蓋もないから、口が大人になったって言おうね(笑)
私の場合は、お菓子がたくさん食べれないだけで、食事は問題ないんだよ(笑)
食欲も年齢並みに衰えてくれたらいいのにねぇ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-16 22:45
★ shinoさん、こんばんは♪
ありがとう!
心配することなかったね。
あと4つ勝てば日本一になれるんだよね!

オッドさんとビストロさん、どっちにしようか迷ったんだよねえ!
ビストロさんのポーズが好きなので、オッドさんを諦めたの。
リラックマのタンブラーか!
次々に誘惑してくれるねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-16 22:47
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
勝ったねえ!良かった良かった♪
日本シリーズもこの調子でお願いしたいね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-16 22:51
★ frankincense88さん、こんばんは♪
ありがとうございます!!
あと一山超えたら日本一です!

おまけ、限定品、今だけ、こんな言葉を聞くとウズウズしますよね(笑)
ローソンがお近くになくてラッキーでしたね(笑)
Commented by pinyarin at 2015-10-17 07:51
こういうおやつは、カロリーと糖分はそこそこあるものの、ビタミンだのカルシウムだの私達の世代に入っていると嬉しいものがあんまり入ってないので、食べれなくなっても大丈夫ですよ。
その代わり、しっかり他のごはんなどで栄養をとれば問題なしです!
お孫さん達が大喜びされて、あずきさんはおまけでホクホクで、一石二鳥でいいじゃないですか^^
私も食べれないくせに、病院の中にローソンがあるので、買いに行こうかしら……。
Commented by kawasei1008 at 2015-10-17 08:25
猫のメタルがお目当てでしたか・・・・!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-17 08:29
★ pinyarinさん、こんにちは♪
食べれなくても困らないけど、ちょっと寂しい気もするね(笑)
ご飯は食べ過ぎるくらい食べれるんだよ!
お菓子ばかりあげたら孫の親から叱られそうね。
無駄になったらもったいないから、見るだけにしといてね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-17 08:30
★ kawaseiさん、こんにちは♪
はい!本末顛倒ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-10-16 08:48 | Comments(28)