あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

歳には勝てない




あずき地方は 雲ひとつ無いピーカン晴れです


ハナばあちゃんも


歳には勝てない_b0300759_11085299.jpg



タロじいちゃんも


歳には勝てない_b0300759_11085281.jpg



ルンルンで 朝さんぽが出来ました♪


歳には勝てない_b0300759_11085234.jpg



年が明けたら 14歳になる立派なシニア犬です

たまに 何も無いところでズコッとなるのが 私と同じで笑ってしまいます



058.gif
家の片付けに最適な天気なのに 天気が良いと出かけたくなるのは 何かから逃げてる?(笑)



Commented by jyuri-woman at 2015-10-18 13:49
タロちゃんって白髪だけど、ベビーフェイスですね☆
14歳にもなると、足腰も弱くなるし耳も遠くなりますね。
以前いた実家の犬は、耳が遠くなっていたんですけど、
半分くらいは、聞こえてるのに無視してましたね。
歳をとると弱るところもあるけど、知恵はついてるんですよね~。
 
Commented by tokidokitasu at 2015-10-18 14:25
おお!お二人とも14歳なんですね~
ますます元気でなによりです (=^・^=)
お天気のよい日こそ、お出かけして楽しまなくっちゃ!!
お片付けは逃げることありません・・・(悪魔のささやきかな?)
Commented by pinochiko at 2015-10-18 16:29
14歳・・・温厚なお顔ですねぇ。
いっしょにつまづきながらのお散歩も微笑ましいなぁ。
ゆっくりどうぞお気をつけ下さい。

母のアパートの掃除をしてきたら、汗だくになりました!
今日は暑い!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-18 16:37
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
タロは我が家では「間寛平」と呼ばれとります!(笑)
おとぼけ顔が人気で、性格もすっとこどっこいなの(笑)
ハナはしっかり者だけど、芯は優しいの♪
まるで私みたい(チョット言ってみた) (≧∇≦)

そうそう!聞こえてるのに聞こえないふりするよね!
どうせ大した事無いでしょって、学習してるんだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-18 16:43
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
犬の14歳は結構な年寄りですよね!
まだまだ、元気ハツラツです♪

悪魔のささやきに乗せられて出かけています(笑)
断捨離がまた一歩遠退きました(≧∇≦)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-18 16:52
★ pinochikoさん、こんにちは♪
お疲れ様!
忙しくしてると少しは気がまぎれるよね。
そうは言っても、風邪の症状がまだあるんでしょ!
気が張ってると気がつきにくいけど 相当疲労が溜まってると思うよ。
自分の心と体に相談しながらやってね!
遊んでばかりの私が言っても説得力無いけど(笑)

こっちも暑い!
調子狂っちゃうね(`_´)ゞ
Commented by space-mocomoco at 2015-10-18 18:25
(〃▽〃)タロハナちゃんだ♡
お散歩が気持ちのいい季節ですね♪
元気にお散歩してご飯モリモリ食べてね♡
うちのmocoもタロハナ先輩みたいに長生きしてもらわなくちゃ!!
~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ♪
片付けよりも行楽の秋ですよ~(笑)
Commented by shino0129 at 2015-10-18 19:42
ばあばさん、ルンルンって(笑)
なつかし~(笑)湿気もないし、爽やかだから散歩も
モリモリ歩けますよね♪
吐く息が白くなるのはいつからでしょうか?
あっ、その前に紅葉を見に行かなくちゃ!
そうそう、福岡県の五郎丸駅が脚光を浴びているそうですね(笑)
Commented by chocottie at 2015-10-18 19:44
タロちゃんもハナちゃんもかわいい〜。
やっぱり犬が好き!ハアー、抱きつきたい。
何もないとこでつまずいてもしっかり踏ん張ってくださいよ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-18 21:09
★ mocomocoさん、こんばんは♪
歯が何本か抜けちゃったけど、食欲は衰えないの!(笑)
MOCOちゃんは家族の重要な要なんだから、元気で長生きしてもらわなきゃ困るよ!

片付けより遊びを優先しちゃったよ!(笑)
断捨離は明日から〜♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-18 21:14
★ shinoさん、こんばんは♪
あれ〜?ルンルンって、そんなに古い?(笑)
今の気持ちいい気候が年中だと私は家にいる時間がなくなるよ〜!(笑)
shinoさんちの周りは紅葉だらけになるんじゃないの?
わざわざ混雑してるところに行く必要がなくて羨ましい!
五郎丸駅、一躍有名になっちゃったね。
私の周りにも五郎丸さんって居るんだよ。
九州ではそんなに珍しい名前じゃないけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-18 21:20
★ chocottieさん、こんばんは♪
犬は無邪気でいいですよねえ♪
単純だし、飼い主命だし!(笑)
獣くさい体に抱きついて体温を感じてると、猫とは違った癒しを感じますね。
獣くさいのはお風呂にしばらく入れてないからかも(笑)

足元は用心の上の用心をしています!
それでもズコッとなる時がありますけど(笑)
Commented by jh6ios at 2015-10-18 21:37
タロハナさん、お久し振りです。元気にお過ごしのようで何よりです。


で、対戦相手もヤクルトスワローズと決まりました。
さて、ヤクルト飲んで、元気になって、ホークス、応援するぞ~~~
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-18 22:00
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
ハナ・タロは変わらず元気ですよ♪

ヤクルトだねえ!
なんだか戦いにくそうな相手だね。
ヤクルト、飲み干すぞー!
Commented by kyokocat at 2015-10-19 03:54
ハナちゃんもタロちゃんも14歳には見えませんよ!
何も無いところでズコッとなったところ、ちょっと見てみたいです。猫だったら何事もなかったフリをしますが、犬もそんなかんじですか?(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-19 08:53
★ kyokocatさん、こんにちは♪
そうそう!ズコッてなった後の照れ隠しは猫以上かも(笑)
慌てて早足になったり、逆に「今のはわざとだよ」みたいな顔で見上げてきたり(笑)
足から衰えるのは人間と同じだなぁと思います。
歩け!歩け!だね。
Commented by じろはは at 2015-10-19 10:29 x
ハナちゃんもタロちゃんも、元気そうで幸せそう~♪
来年はじろさんと同じ14歳になるんですね。
まだまだこれから、これから~(。ゝω・。)ノ

オレンジ軍団よりは、ヤクルト軍団の方が好きなので
日本シリーズ楽しみです♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-19 11:03
★ じろははさん、こんにちは♪
そうかぁ!じろさんって、永遠の少年だと思ってたけど、おじさんだったんだね!
そうそう♪まだまだこれから一花咲かせないとね♪

私もオレンジ軍団じゃなくてよかったって思った!
古田達が居た頃、夜のプロ野球ニュースを見るのが楽しみだったな。
でも、今は戦力がよくわからないから難しそうな相手だよね
アハハ、分からんのは私だけで、ちゃんと分析してるさねぇ!(笑)
向こうにもトリプルスリーの選手がいるんだね。
負けるな、ギータ!!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-10-18 10:43 | Comments(18)