あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

二連覇!





皆様の熱い声援のおかげで
ソフトバンクホークス 2年連続日本一の夢を達成しました!




早速「応援ありがとうセール」の折り込みチラシがたくさん入っています


二連覇!_b0300759_09055316.jpg

これより先の写真は「アサデス。KBC」の映像をお借りしています
毎度ありがとうございます





昨夜のヤフオクドームは パブリックビューイングで地元から応援です


二連覇!_b0300759_09045494.jpg



優勝が決まった瞬間のヤフオクドーム
応援隊長の西やんも大喜び♪


二連覇!_b0300759_09050147.jpg


何度も言いますけど 試合は東京の神宮球場
ここは福岡のヤフオクドームです


二連覇!_b0300759_09060273.jpg


ヤフオクドームのお膝元
唐人町商店街


二連覇!_b0300759_09054759.jpg


中洲界隈の屋台でも


二連覇!_b0300759_09053882.jpg


小倉のサウナでもビールかけ!


二連覇!_b0300759_09053188.jpg



深夜の「おめでとう特番」からずっと出ずっぱりの出演者もスタジオで
バンザーーイ!!!


二連覇!_b0300759_09050854.jpg



嬉しい!嬉しい!アサデス。







056.gif
日本シリーズの間は 私が話題にすると負けそうな気がして 喉まで出かかっていた野球の話題!
晴れて解禁です♪(笑)





Commented by pinyarin at 2015-10-30 11:34
おおおお! おめでとうございます!
よかったですね!^^
躍動感のある写真で、皆さんが全身で喜ばれているのが分かります^^
私は思わず折り込みチラシの「靴下」とかの方に目が行きましたが。
Commented by kyonchan54 at 2015-10-30 13:57
良かったですよねぇ、嬉しいですよねぇ。
私も見ると負けそうでテレビはチラ見。でも9回はしっかり見ました。
\(^o^)/、\(^o^)/
天神界隈を覗いてきましたが、デパ地下は多い多い!
安くなった食材を買って帰ってきました。
Commented by space-mocomoco at 2015-10-30 15:18
おめでとうございます♪
ばぁばさん喜んでるだろうな~なんて テレビ見ながら思ってました(❤ฺ→艸←)
サウナでビールかけ楽しそう!(選手じゃなくてファンですよね?本当に好きなんだな~)
一度ビールかけやってみたいもんですね。
(私は何を祝うのか 自分でも分かりませんけどw)
掃除大変だから家の風呂場とか?・・・風呂場は狭過ぎか(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-30 18:07
★ pinyarinさん、こんばんは♪
ありがとうございま〜す!
選手が一年頑張って、ファンが秋に大喜び♪
この光景が毎年続きますように(笑)
なんだかんだで、安売りがあるのはありがたいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-30 18:12
★ kyonchanさん、こんばんは♪
良かったですね〜♪
嬉しいですねえ♪(笑)
自分が見たら負けるなんて有り得ないのに、こんな時ばかりはジンクスを信じてしまいます(笑)
天神は大変な賑わいだったでしょう?!
大丸は食品フロアをリニューアルしたばかりだし、岩田屋三越もセールに力を入れてるみたいですね。
気軽に行けていいなぁ!羨ましいです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-30 18:15
★ mocomocoさん、こんばんは♪
ありがと〜〜♪
狂喜乱舞の大喜びさ!(笑)
お風呂場で一人ビールかけをする人は結構居るみたいだよ。
ファンって、おバカだけどカワイイ!(笑)
Commented by pinochiko at 2015-10-30 19:01
いやぁ~、マジで福岡に飛んでいきたいよ!
週末はまた盛り上がるんでしょうねぇ~。いいなぁ~。
懐かしの唐人町!
テレビでは工藤監督のインタビュー途中で中継が終わって、
夫は激怒してましたよ(笑)フジテレビって空気読めないなぁ~。
サウナでビールかけ!?液体のビールは超熱くなるんじゃないの?
怖いもの知らずだなぁ~。
ハロウィーンよりもこうやって盛り上がるの、いいもんですねぇ~。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-30 19:19
★ pinochikoさん、こんばんは♪
飛んできて〜〜♪
夕方のローカルニュースでは、福岡の街の賑わいぶりを伝えてたけど、土日はもっとすごいだろうね。
唐人町商店街にあるお肉屋さんが 黒毛和牛1頭分のステーキ肉を半額で売ってたそうで、行列ができてたよ(笑)
別名「鷹党商店街」と言われるだけあるわ!
全国ネットは地方に冷たいからねえ(笑)
昔、1時間のプロ野球ニュースをやってたテレビ局とは思えないね。
フジテレビの低迷はこの辺りにあるのか?(笑)
こっちのローカル局は5社とも特番をやってたんだよ♪
号外は出るし、年に一度のお祭り騒ぎをご主人にも味あわせてあげたいなぁ!
Commented by shino0129 at 2015-10-30 21:56
二連覇おめでとうございます~♪
いやぁ、強かったですね。
真中監督がかわいそうに思えました(笑)
昨日は疲れてたので、ウトウトしながら観ていて
8回あたりで気を失っていました!!
ヤクルトも、もう少し意地を見せて欲しかったですがねぇ。
しかしヤクルトファンってあんなにいたんだ(笑)
カープ限定で言うと、神宮はビジターの方がファンは多かったですよ!
Commented by juni38 at 2015-10-30 22:26
ソフトバンク優勝おめでとう!
いいなぁ~ 優勝セール・・・なにが買いたいとかないんですけど(笑)
それでも 行ってみたい!

椋鳩十のサイン本、見つかったら アップしてくださいね!
Commented by jh6ios at 2015-10-30 22:36
ホークス 二連覇おめでとう


ばんざーい♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

残念ながら、ダイエー系AEON系もスーパーが、少ないので、残念やね❗

いつものスーパーが、ポイントを100ポイント追加してくれたのが、ラッキーかな。

400ポイントで、1枚サービス券を貰えます。三枚貯まると1000円分として買い物出来ます。沢山貯めて好きな商品と交換して貰うことも出来ます。だから、今回のようにサービスポイントを貰えると嬉しい❗

AEON系のホームセンターで、猫餌の買いだめをします(笑)
Commented by kyokocat at 2015-10-31 06:31
ばあばさんの写真と記事から喜びが伝わってきます~。
私は野球には特に興味がないのですが、ばあばさんのおかげ?で、ちょっぴりホークスびいきになりましたよ(ってどういう選手がいるのかとか全然知りませんけどね(笑))。

↓ウィチタからはちょっと遠いですがお隣の州(ミズーリ)にも、ローラの家と博物館がありますよー(http://www.lauraingallswilderhome.com/)。遠い昔に行ったことがあるのですが、たしかローラのお墓もありました。ふふふ、ばあばさん、飛行機嫌い、早く克服してください!(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-31 08:32
★ shinoさん、こんにちは♪
ぶっちぎりだったね♪(笑)
真中監督、ドラフトでの大きな勘違いの時から不吉な予感がしてたのでは?!(笑)

日本シリーズでも、敵地なのにホークスの応援の方が多いくらいじゃなかった?
やっぱりファンの熱さは地方のチームの方が熱いね!
Commented by kawasei1008 at 2015-10-31 08:36
さあー優勝セールですね!!
でも本当に強いですね。あっぱれ あっぱれ!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-31 08:40
★ juniさん、こんにちは♪
ありがとう〜
今年のホークスは最強だったね!
セールは食品もあるから、何か普段買えない美味しいものが安くてあるかもよ♪

そうだった!椋鳩十のサイン本を探すと言う、重要任務があったんだ!(笑)
ますます部屋が散らかるぞー!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-31 08:43
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
おめでとう〜!

私もホームワイドに猫グッズ、犬グッズの買い出しに行きますよ(笑)
今日明日はイオンは大賑わいだろうね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-31 08:56
★ kyokocatさん、こんにちは♪
普段あまり話題の中心になることが少ない地方の者にとって、日本一の言葉は嬉しくてたまらないの♪(笑)
ウィチタにもホークスファンが居てくれると思うだけで嬉しい♪

ありがとう!
ミズーリはローラが半世紀以上を過ごした最後の場所だね♪
Facebookにバイオリンとギターのセッションの動画があったけど、まるで父さんがバイオリンを弾いてるみたいで、ウキウキしちゃいました♪
睡眠薬を飲んで、寝てる間にアメリカに着いてるとかだめかしら?(笑)
怖がりの私が眠るには少しの薬じゃダメかもねぇ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-31 08:58
★ kawaseiさん、こんにちは♪
奥様はセールに行こうと誘われませんか?(笑)
今日明日の福岡の街は大変な賑わいでしょうね!
Commented by ニャンえもん at 2015-10-31 12:43 x
改めてましてばあばさん、ホークス日本一、誠におめでとうございま~すヾ(^▽^)ノ
いやぁ~もぅ安心して見られるスゴい試合でしたね!
本当に日本一強いチームだと思います♪
秋山前監督もお喜びでしょうね( ´∀`)
そしてアメリカ♪
ワタクシを始め、pinochikoさん・juniさんも一緒だから大丈夫ですよぅ(笑)
ピーチクパーチクお喋りしてる間に到着するはず!あれ?もう着いたの?みたいな(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-10-31 19:03
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
ありがとう!
今年は最高の出来でした!
宮崎での秋季キャンプを頑張って、来年も優勝してほしいね♪

だよねえ!
みんなが一緒なら怖さも忘れてしまうね♪
って、そう簡単じゃないよ、私のビビリ根性は!(笑)
私につられて、みんなまで怖がったりしてね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-10-30 09:35 | Comments(20)