あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

パレードを見る飼い主を見て呆れる猫







とうさんとかあさんがうれしそうに何か見よう



パレードを見る飼い主を見て呆れる猫_b0300759_09143300.jpg



ホークスの優勝パレードを見ようとたい!



パレードを見る飼い主を見て呆れる猫_b0300759_09092355.jpg


35万人の人出げな!!


どげんして数えたとやろか?!



パレードを見る飼い主を見て呆れる猫_b0300759_09092754.jpg


ウッチーもギータも よう頑張ったね!


パレードを見る飼い主を見て呆れる猫_b0300759_09090875.jpg


マッチ!!大リーグに行くとか言わんで〜


パレードを見る飼い主を見て呆れる猫_b0300759_09091827.jpg


お父さん 今年もパレードに参加できてよかったね
(去年と同じお父さん?)笑


パレードを見る飼い主を見て呆れる猫_b0300759_09090153.jpg



来年もパレードを見られるごと みんな頼むばい♪





何が嬉しいと?

パレードを見る飼い主を見て呆れる猫_b0300759_09144478.jpg

付き合いきれんばい!


パレードを見る飼い主を見て呆れる猫_b0300759_09143949.jpg



去年は人の頭を見に行っただけなので(コレ)今年はテレビでゆっくり喜びをかみしめました
在福のローカル局が こぞって放送してくれるので目移りがします






056.gif
選手もファンも放送局もパレード慣れして 目立つための工夫も段々凝ってきました
他のチームの皆さんもこの喜びを味わえるように頑張ってくださいね(笑)


 

Commented by pinochiko at 2015-11-23 10:05
ローカル局がこぞって放送とは!羨ましいですねぇ。
パレード慣れ・・・無くなったら寂しいから来年も頑張ってもらわないとね!
ま、人間がゾロゾロあるいてるのをみて何が面白いのかねぇ、って思ってるんでしょうね、マメちゃんは。
Commented by kyonchan54 at 2015-11-23 11:07
私もテレビで楽しみました。
ほんとうに「どげんして数えたと」ですよね。ヘリコプターが2機、上空を飛んでました。「日本野鳥の会」の人が乗っていたのでしょうか?
ホークス来年はどうなるのでしょう。川崎に戻ってきてほしいと思っているホークスファンです。
Commented by shino0129 at 2015-11-23 13:44
松田選手、移籍するからオーナーと監督の車に乗ってるんですね~。
マエケン、メジャーに行ってもいいけど、黒田ほど活躍できるか
疑問です。黒田の時は「特別な想い」で見送った
ファンのうちの一人です(笑)
私が生きてるうちにカープは優勝するじゃろか(笑)
人出は○○㎡に何人って感じでざっくり算出するんじゃないですかね~?
Commented by p-bluepaper at 2015-11-23 14:05
テレビで見るのも良いじゃないですか
地元の球団が優勝しないとできませんから。
まめちゃんの、すっとんきょなお顔。
ミミヅクのよう…、かわいいね。
Commented by pinyarin at 2015-11-23 15:13
「お父さん」って、あずきさんの旦那様なのかと思っていたら、ソフトバンクのお父さん犬でしたか!(笑)
こういうのは、TVで見た方が安全ですよ。
それにはっぴいちゃん達も寂しくないし、ブログを見ている私達も!
Commented by canomama at 2015-11-23 16:38
今年も優勝でパレード!!
嬉しいね~♪
私もご主人かと思ったらお父さんはあの犬?(笑)
本犬はナンノコッチャかな(^^)
そりゃあまめちゃんもはっぴぃちゃんも
アッシには関わりのねえこってって・・・^^;
Commented by じろはは at 2015-11-23 19:17 x
パレードのテレビ中継さえない地方に住んでるホークスファンが
血の涙を流して、うらやましがっております(←兄ちゃん)
ウッチーもう大丈夫なのかな??
35万人って去年よりも多いのかな??
盛り上がってて、うらやましい~~~o(≧▽≦)o
Commented by jh6ios at 2015-11-23 19:53
今年も、やっぱり、最高のパレードでしたね。
私は、仕事柄、ライブで見ることが出来ませんでしたが、今日、特番をチラ見しました。

今晩のスポーツニュースで、ゆっくり見ますよ。地元の以外の、ホークスファンの皆様、今晩ゆっくり楽しみましょう✌

「お父さん」もバスに乗っていたんですね。
ぬいぐるみを掲げているのはみました。ニュースでは見れないよね。

まめちゃん、はっぴいちゃん。
かーさんとーさんのばか騒ぎに付き合って頂き、ファンの一人としてお礼申し上げます。来年も、ぜひ、付き合って下さいね❗
Commented by juni38 at 2015-11-23 21:37
うんうん、テレビの方が いいですよね!(笑)
そうか~ ばぁばさん、毎年 パレードを見てるのか!
いいなぁ~
ま、はっぴぃさんには 関係のないことですな(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-23 22:29
★ pinochikoさん、こんばんは♪
年に一回、地元愛に満たされる日であります!(笑)
この日のために、みんな工夫してグッズを作ってきたり、コスプレしたり大変なの!
まずスタート地点をしっかり見て、そのまま地下鉄で赤坂駅まで行く人が多いから地下鉄に乗れない人もいるんだって(笑)
祭り好きの土壌はこんなところにも現れるんだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-23 22:36
★ kyonchanさん、こんばんは♪
アハハハ!日本野鳥の会ですか!!(笑)
それは数えるのが大変だったでしょうね(笑)
あのヘリコプターは報道のヘリだったのでしょうね。
川崎も、どうやらホークスに決まりそうな雰囲気ですよ♪
今年は調子が良すぎたというか、他球団が不甲斐なさすぎたけど、来年はそんなに簡単にはいかないでしょうね。

Commented by tarohanaazuki at 2015-11-23 22:43
★ shinoさん、こんばんは♪
松田は選手会長だから先頭に乗ってるんだと思う。
まだホークス残留に望みがあるから、ファンは諦めてないよ!
黒田のファンなんだね。
野球選手には珍しく知的な顔をしてるよね(笑)
アハハハ!大丈夫!
今年のヤクルトみたいなことがあるから、カープの方がもっと望みありだよ♪
そう言えば人出の計算の仕方をテレビでやってたね。
見とけばよかった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-23 22:45
★ おかきさん、こんばんは♪
テレビならゆっくり寝っ転がって見れるしね。
それでも、そばで見たいと思うのがファン心理なんだよねえ(笑)
そうそう、まめはミミズクみたいでしょ!
暗闇に潜むミミズク!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-11-23 22:47
あはは、最後の一言は福岡の方しか言えないセリフ
東京のみなさんはさぞ悔しがっていることだろうな~
選手もファンも、パレード馴れしてくるんですね。
あー うらやましいーーー
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-23 22:52
★ pinyarinさん、こんばんは♪
アハハ、まぎらわしかったですね(笑)
テレビの方が楽なんだけど、そばであの雰囲気を感じたいんですよねえ(笑)
はっぴぃもまめも「どうぞ行ってらっしゃい」と言ってるんですけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-23 22:56
★ canomamaさん、こんばんは♪
そうそう!白戸家のお父さん!(笑)
もう何代目になるのかわからないけどね(笑)
おとなしく前を見てるのが可愛くて、我が家のバカ犬とは大違いだよ(笑)
飼い主には嬉しいイベントだけど、おばニャンズにははた迷惑かもね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-23 23:06
★ じろははさん、こんばんは♪
にいちゃんにもあの空気を吸わせてあげたいよ!
お手軽に試合が観れる私たちより、遠いところで応援してくれてるにいちゃん達みたいな人こそあの場に来て欲しいね♪
ウッチーは大丈夫って言ってるけど、本当のところはどうなんだろうね。
シーズン中に不調で工藤監督が数日休ませたことがあるでしょ。
あの時、子供の運動会に初めて参加できたんだって。
運動会シーズンの日曜日に休めるなんて奇跡みたいで嬉しかったって、言ってた。
そんなこともあって、日本シリーズは絶好調だったんだね。
プロ野球選手って選手生命は短いし過酷だよねえ!

35万人は去年と同じくらいかな?
ざっくりだろうけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-23 23:10
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
今晩のスポーツニュースはどうかなあ?
昨日は少し取り上げられただろうけど、今日はもう無理じゃない?(笑)

白戸家のお父さんは去年もバスの特等席に乗ってたんだよ♪
お利口だよねえ!
あ!お父さんに「お利口」なんて言ったら失礼だよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-23 23:13
★ juniさん、こんばんは♪
アハハハ!そうなの、毎年〜!!(笑)
juniさんちのオトーサンも縦縞軍団の勇姿を見たいよねえ(笑)
これがあるからファンはやめられないんだよねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-23 23:19
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
えへへ!ちょっと嫌味になっちゃいました(笑)
でも本当に他球団が頑張ってくれないと、ペナントレースが面白くないんですよ!

そうなの!テレビ局もどこが一番いい場所かわかってきて、テレビで見てても臨場感があるというか・・(笑)
こう言うのは、地方球団の方が断然盛り上がりますね。
Commented by kawasei1008 at 2015-11-24 08:05
はっぴぃは丸くなっていますね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-24 08:53
★ kawaseさん、おはようございます♪
はい!猫ですから!!(笑)
Commented by chocottie at 2015-11-24 16:20
私もいつも人出の数について、どのように統計を出しているのか知りたいと思っています。はっぴぃさん、いつも可愛いですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-24 18:08
★ chocottieさん、こんばんは♪
面積に対しての密度みたいな計算だとテレビで言ってたような?
ざっくりなんでしょうね(笑)

ありがとうございます!
はっぴぃは性格も可愛いんですよ(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-11-25 07:10 x
わ~いいなぁ( ´∀`)
宮崎でもパレードしてくれた事がありますが、やっぱり地元が一番盛り上がりますよね♪
ワタクシもばあばさん家で一緒にテレビ観て盛り上がりたかったわ~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-25 09:02
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
とにかく騒げればなんでんかんでん良か!という土地柄だからね(笑)
そうだよねえ!宮崎でも恩返しに何かやらないといけないよねえ!
ヨシ!私から孫オーナーに言っとくね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-23 09:54 | Comments(26)