あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

はっぴぃと幸せの赤い鳥






kyokoさんに言われて初めて気づいたのですけど

最近 はっぴぃの側にはいつも赤い鳥が寄り添っています


先日ウィチタから届いた贈り物で はっぴぃのお気に入りです




はっぴぃと幸せの赤い鳥_b0300759_09122151.jpg


ボツ写真の中にもたくさんツーショット写真がありました


はっぴぃと幸せの赤い鳥_b0300759_09120869.jpg



どこでも一緒♪


はっぴぃと幸せの赤い鳥_b0300759_09111779.jpg




熱烈なブームでは無いけど 気がつくといつもはっぴぃの隣に赤い鳥が! 

時々赤い鳥の鳴き声がするのが微笑ましくて楽しくなります♪





動画も撮れました(笑)

赤い鳥の可愛い鳴き声にご注目♪


最後にちょっとだけストーブの番人(まめ)も映っています







思い出してはチョイチョイしながら遊んでいます

相変わらず「寝転んだままエクササイズ」ですけど(笑)






056.gif
おもちゃに興味を示さない我が家のおばニャンズ!
たったこれだけでも嬉しい変化です♪






Commented by pinyarin at 2015-11-30 10:08
赤い鳥で遊んでるはっぴいちゃんと時々鳴く赤い鳥、可愛い^^
猫ちゃんってこういう時、めっちゃいいなぁと思います。
最後のストーブの番人さんも可愛い。
本当にストーブの前から動かないんですね^^
こっちも20℃から一転、最高気温10℃まで落ちましたが、今日と明日は15℃まであがるんだとか。
それでも、しっかり暖房、つけてます。
お互い猫に負けず、あったかくしましょ^^
Commented by jh6ios at 2015-11-30 10:46
はっぴいちゃん、ほんとに赤いとりさん 大好きなのが解ります。

まめちゃんの不動のストーブ番の姿勢、ある意味 見習いたいです。
あっ、ますます、猫背になるやろか?

お鼻が、乾かんとやろか。心配になるばい。
Commented by pinochiko at 2015-11-30 13:13
はっぴぃちゃん、クネクネ可愛いなぁ。
どうしてちょっとひっくり返り気味になるのかな。
赤い鳥にはまたたびでも仕込まれているのかな?
猫が無心におもちゃで遊ぶ姿は嬉しいですよねえ。
大人になってからこういうのって特に!!
Commented by tasukeai-maki at 2015-11-30 14:51
野生の本能ですかね?
ハッピーちゃんが遊んでいるときに
マメちゃんは横取りしたりしないのですね♪
うちの子だったら奪い合いが起きてしまうでしょう(>_<)
ただおとなしくストーブの前に座ってる姿も
なんだか貫禄デスネ。。。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-30 15:52
★ pinyarinさん、こんにちは♪
じーっと寝てるばかりの猫も見ていて飽きないけど、たまに子供のように遊んでるのも可愛いですよね♪
もちろんストーブの前で固まってる子も可愛いです!(笑)
気温の乱高下が激しくて調子狂っちゃいますね。
外出するときは着膨れかなと思えるくらい暖かくして行ってくださいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-30 15:54
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
アハハ、まめは鼻だけじゃなくて全身カラカラになってると思うよ(笑)
乾燥より熱くないのか気になります(笑)
人間にこの芸当は無理だろうね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-30 16:03
★ pinochikoさん、こんにちは♪
はっぴぃの寝技はぐうたらだけが原因じゃないんだろうね(笑)
朝一に私が起きてくるとまず最初に私の足元にごろ〜んとひっくり返って撫でろ!の催促なんだよ。
これがはっぴぃのリラックスポーズなんだろうね。
赤い鳥にはキャットニップが入ってるみたいだよ。
説明文は英語で読めなかったけど、かろうじて「キャットニップ」だけは読めたから!(笑)
のんちゃんはおじいさんになっても 今のままのひょうきんな のんちゃんの様な気がするな(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-11-30 16:13
★ tasukeai-makiさん、こんにちは♪
まめはほとんどおもちゃに興味がないんです!
子供の頃は少しは遊んでたんですけどね。
私が誘ってもそっぽを向かれてしまうんですよ(笑)
今の関心ごとはストーブだけみたいですね(笑)
Commented by shino0129 at 2015-11-30 20:53
はっぴぃちゃんが一生懸命チョイチョイする姿が
かわいいじゃないですか!
なんでチョイチョイすると鳥が鳴くんですか!?
よく出来たおもちゃですねぇ。
鳥の鳴き声に、みぃこが「!?」って反応しました。
寝転んだまま、顔だけ向けて(笑)
まめちゃんは、ストーブの前でジーっとしてますね(笑)
あったかそう♪
Commented by juni38 at 2015-11-30 21:54
かわいい友達が出来ましたね(笑)
はっぴぃさんが 楽しそうだと、嬉しくなりますね~
さりげなく お気に入りなんだな・・・(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-12-01 01:05
幸せはすぐそばにある・・・
って、それは「青い鳥」でした (=^・^=)
赤い鳥、カワイイですね~
見つけやすくて いい!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-01 07:02
★ shinoさん、おはようございます♪
この鳥さん、どうやって鳴くんだろうねえ!?
私も気になるけど、バラバラにしないとわからないでしょ(笑)
アメリカの先端技術が使われてるんだよ、きっと!(笑)
アハハ、みぃこちゃんも寝転んだままか!(笑)
みぃこちゃん、はっぴぃみたいになっちゃうぞー!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-01 07:07
★ juniさん、おはようございます♪
うん、はっぴぃには都合のいい友達ができたよ♪(笑)
この赤い鳥、はっぴぃの言いなりだもの!(笑)
思い出してはぴよぴよ言わせて遊んでるのを見てると嬉しくなるの♪
今はお腹の下で温めてる!
卵じゃないのに!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-01 07:12
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
我が家に幸せを運んでくれる鳥は情熱の赤です!(笑)
アハハハ!そう!見つけやすいから掃除機の餌食になる心配がありません!(笑)
Commented by kyokocat at 2015-12-01 07:13
うわぁ、都合のいい友達だったとしても、こんなに遊んでもらえるなんて、すっごい嬉しいです!
しかも、はっぴぃちゃんがちょいちょいやってるのがたまらなくかわいい!気が付くとはっぴぃちゃんのそばに、ってことは、はっぴぃちゃんが口に咥えて運んでるのかなぁ。←もう想像しただけで鼻血が(笑)。

ばあばさんもビデオのアップ、ありがとうございました~(オットにも見せて自慢しました(笑))。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-01 07:24
★ kyokocatさん、おはようございます♪
こちらこそ、ネタのヒントをもらえてありがとうございます(笑)
はっぴぃの省エネスタイル、面白いでしょ(笑)
そうそう!口にくわえてぴよぴよ言わせながら運ぶんだよ♪
それを写真に撮りたいけど、撮られてるのがわかると落としちゃうの(苦笑)
鼻血が怖いので、妄想はほどほどにね(笑)
わぁ〜い!オットさんにも見ていただけたのね♪
日本の猫がみんなはっぴぃみたいに寝転んだまま遊んでるって思われないかな?!(笑)

kyokoさん、我が家に幸せの赤い鳥をくださってありがとう♪
Commented by p-bluepaper at 2015-12-01 08:51
いいねー。赤い鳥、気に入ったのね。
赤い鳥小鳥なぜなぜ赤い…♪
はっぴーもそのうち赤くなる?
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-01 09:46
★ おかきさん、こんにちは♪
そうそう!私もその歌を歌いながら書いてたよ(笑)
まめの方がストーブの熱で赤くなるかもね(笑)
あ、黒いから赤くなっても分からんわ!(笑)
Commented by jyuri-woman at 2015-12-01 20:06
赤い鳥と一緒のはっぴぃちゃん可愛い~♡
お気に入りなんですね。
はっぴぃちゃんのお友達なんですね~。

短いおててでひっかいて、
バランス崩して、爪とぎからコケる。
もう可愛くて可愛くてたまらんっすよ☆むっはぁ~!!(♥→ܫ←♥)
 
   
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-01 20:47
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
ありがとう♪
猫とは思えないナマケモノスタイルで遊ぶはっぴぃ、可愛いでしょ(笑)
妄想モフモフでたっぷり癒されてください♪
jyuri-womanさんになら無料でサービスしますよ(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-12-02 18:07 x
あまりの可愛さに鼻血ブー…(笑)
はっぴぃちゃん可愛い過ぎるわ~(≧∀≦)
こりゃkyoko師匠もニンマリに違いナイ♪
ちょっとくわえるだけでピヨピヨ鳴くオモチャも可愛いですねぇ( ´艸`)
はっぴぃちゃんとのラブリーなツーショット♪
も~何度見てもニヤニヤしちゃう!
赤かろうが青かろうが、ウィチタから来たこの小鳥さんは幸せを確実に運んできましたね~ばあばさんヾ(^▽^)ノ
…宝くじも買ってみたら如何でしょう?(←また言ってる(笑))
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-02 19:33
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
ちょっと動くだけで可愛いと言ってもらえるなんて、デブ猫って得してるよねえ(笑)
この赤い鳥、可愛いでしょ♪
あちこちでピヨピヨ言うので、その度にニンマリしてしまうの。
ホント、ほんわか幸せを運んでくれる幸運の鳥だよ♪
宝くじ、買ってみるか!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-30 09:58 | Comments(22)