あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

不良主婦 年末に肉を喰らう





年の瀬で 主婦の皆さんは大掃除に買い出しにと大忙しでしょう!


不良主婦は どんな時も遊び優先
娘に誘われて 肉を食べてきました!



不良主婦 年末に肉を喰らう_b0300759_09451919.jpg

福岡に初出店とかで
娘は貴重な休日に肉を食べることに決めたそうです(笑)
この親にしてこの娘あり!


新し物好きの県民性に物珍しさも手伝って 平日の昼間なのに30人ほどの列が出来ていました


不良主婦 年末に肉を喰らう_b0300759_09450263.jpg

並んでる間に期待を募らせる演出でしょうか?

不良主婦 年末に肉を喰らう_b0300759_09453790.jpg

30分くらい並んで着席できました

不良主婦 年末に肉を喰らう_b0300759_09451328.jpg

なんだかご大層なプレートが壁にかかっています

不良主婦 年末に肉を喰らう_b0300759_09452705.jpg


基本は立ち食いの店らしいけど 座席と立ち席が半々くらいありました
運良く座席に案内してもらえました
ステーキを立ち食いするという発想が年寄りには衝撃です!(笑)


準備が整い いざ決戦!

不良主婦 年末に肉を喰らう_b0300759_09454649.jpg

娘はランチメニューの ワイルドステーキ 300g

不良主婦 年末に肉を喰らう_b0300759_09460626.jpg

私は真っ黒焦げになるくらい焼かないと食べれないので
同じくランチメニューの ワイルドハンバーグ 300g

不良主婦 年末に肉を喰らう_b0300759_09455543.jpg

熱々のスキレットに乗せられてやってきたハンバーグ
中をそっと覗いたらまだ赤かったので もう一度焼いてもらいました(恥)


混ざりっ気なしのお肉だけのハンバーグを食べたのは初めてです
それも300g!
完食しましたけどね(笑)


全身がスキレットの上で跳ね回る油まみれになり お腹の中は肉でパンパン
おじさんみたいにお腹をさすりながら お店を出たら
さっきより行列が長くなっていました(笑)


ショッピングモールのツリーを見上げていたら
不良主婦も 少し焦ってしまいました(笑)

不良主婦 年末に肉を喰らう_b0300759_09461467.jpg

この後に及んで今更焦っても仕方ありませんね♪
慌てない慌てない♪





056.gif
さすがに300gのハンバーグはキツかったみたいで 夜中に胃が痛みました
いきなりハンバーグでいきなり胃痛!



Commented by じろはは at 2015-12-12 11:59 x
最近めっきりお肉(の塊)が食べられなくなってきたので
300gを完食できたばあばさんの胃袋に脱帽です!それにしても・・
・・・・焼きすぎ、焼きすぎ~(笑)

追伸・親分さん、助かってよかった~!!
Commented by pinochiko at 2015-12-12 12:08
いきなり胃痛!に爆笑。
すごいね、300gとは!そして立ち食いが基本とは!
日本人も随分と肉食になったもんですね。
いきなり焼き魚、とかあったら行きたいな。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-12 12:24
★ じろははさん、こんにちは♪
なんかね、雰囲気で食べちゃったみたいな(笑)
ランチメニューだったから選べなかったの。
フフフ、焼き過ぎが分かる?(笑)
外側は口の中を怪我しそうなくらいガチゴチだったよ(笑)
赤い肉なんて!!無理だ!

親分さんがあのまま終わるとは思ってなかったけど、心配したよねえ!
サトシさんのお父さん(長塚京三さん)好きだったなあ。
奥さんは常盤貴子さんなんだね。
・・・って、芸能コーナーかよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-12 12:31
★ pinochikoさん、こんにちは♪
10年くらい前にピロリ菌の除菌をしてから 胃痛知らずだったのに久しぶりの痛みで参ったよ!
300gは相当だよ!(笑)
周りの雰囲気で思わず食べちゃった。
そうなの、立ち食いしてるの!びっくりするよね。
あの「俺の〜」シリーズのお店のパクリかなとか思ったよ(笑)
アハハハ!そのうちきっと「いきなり和食」が出てきそうだよ(笑)
Commented by toritai2012 at 2015-12-12 12:46
美味しそうですね♪(*^_^*)
300g!ボリュームありますね!^^
Commented by p-bluepaper at 2015-12-12 13:41
女は魚より肉の方が長生きするらしいよ。
ぎんさんの4人娘も肉がたっぷり入った肉じゃが召し上がってました。
ご高齢のピアニストの室井さんも92歳で肉食女子って言われてました。
あずきさんも肉を食らって元気モリモリだ!!
私も焼き肉が食べたいなー…。
Commented by canomama at 2015-12-12 14:41
300gのハンバーグとは!
頑張って食べたね~^^;
↑私も10年近く前にピロリ菌駆除してから胃痛がなくなりました。
実は昨日夕食食べ過ぎて胃が久し振りの感触(痛いまではいかなかったけどね)
食べたモノは全然違うけど、ばあばちゃんと同じだったんだ(*_*)
娘ちゃんと食事か~いいな~^^;
Commented by space-mocomoco at 2015-12-12 15:43
ばぁばさん肉食女子~(❤ฺ→艸←)ウフ
娘さんと一緒だから余計に美味しく食べれますね♪
彼もよく焼き派(英語だと何でしたっけ?w 焼き加減を聞かれるようなお店に連れて行ってもらってないな~p(`ε´q)ブーブー)
私はたま~に生肉が食べたくなります(笑)
あぁ・・・ユッケ食べたい!!
Commented by akarisan5 at 2015-12-12 16:29
柔らかいんだろ~ね~、お嬢さんの食べた肉、美味しそうでよだれが・・(笑)
こっちの肉は歯が立たないほど固いので、そういうお肉食べてみたいなぁ(笑)
いや、ちゃんとしたステーキレストランの肉は柔らかいんだろうけど(笑)
私もステーキよりハンバーグの方が好きです!
お子様みたいね、私たち(笑)
Commented by pinyarin at 2015-12-12 17:21
私もハンバーグの方がいいな。脂っこそうだけど、柔らかそうだし。
でも、300gは大き過ぎる^^;
半分でも無理で、5分の一なら何とかなるかもしれませんが。
お肉を食べれると長生きするそうですから、どんどん食べて下さいね^^
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-12 17:28
そのお店、我が町にはまだないですが、以前にテレビで見て以来
絶対食べたい!と思っていました。そのお店がある町に行くことがあれば
絶対絶対食べるぞぉ~~~!
Commented by shino0129 at 2015-12-12 17:49
夏に小田原に立ち食いのいきなりステーキが出来て、初日に行きました♪
ブログネタにと、写真を撮ったけどお蔵入り(笑)
私は少食という訳ではないのですけど、夜にステーキを食べたのですが
さすがに肉を何百㌘も食べられませんでした~!
立ち食いは落ち着かないし・・・
あれから行ってませんねぇ(笑)
やっぱり美味しいものを少しずつ食べたい♪
年と共にそう思うようになりました~(*´∀`)
Commented by shino0129 at 2015-12-12 17:50
あっ、また書き忘れた!
ニャンえもんさん、アドバイスありがとうございます♪
行くときは予約しまーすヾ(@゜▽゜@)ノ
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-12 21:37
★ toritai2012さん、こんばんは♪
かなりのボリュームでした!
今食べろと言われても、もう無理です(笑)
確実に300g、太ってしまいましたね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-12 21:41
★ おかきさん、こんばんは♪
そうそう、ご長寿の方の好物を聞くと大抵の方が肉と答えるよね(笑)
私も肉は嫌いじゃないけど、ステーキより焼肉の方が良いな。
じっくり焼きすぎて焦げたくらいの肉が好物!(笑)
Commented by chocottie at 2015-12-12 21:46
わたしもテレビで出店秘話みたいなの、観たことあります。
300gもの肉を噛み切れる娘さんの顎に驚愕です。胃に収めるにはまず咀嚼が必要。すごいなあ。焼肉だけでも顎が疲れてしまいます。
ばあばさんのようにハンバーグならわたしにもたべられるかも。
美味しかったようで何より。新しいもん好きの県民性なんですか?イメージとしては並ぶの嫌いな短気な男が多い感じだけど。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-12 21:50
★ canomamaさん、こんばんは♪
周りの雰囲気に押されて食べちゃいましたよ!(笑)

ピロリ菌仲間だったのね(笑)
私はそれまでは十二指腸潰瘍を何度も繰り返してて、傷跡のガン化を心配してたんだけど、ピロリ菌の除菌をしてからは痛み知らずです。
ひえー!!久々の胃痛まで同時期に起きちゃうなんて、やっぱり私たちって、紅い糸でつながれてるのね♪(笑)

娘はいよいよ食い気だけのおばちゃんになりつつありますよ!(笑)
独身の友人たちとの食べ歩きが楽しくてしょうがなさそう(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-12 21:56
★ mocomocoさん、こんばんは♪
ガオーーー!!!(笑)
彼さんもよく焼く派なのね♪おそろ〜い♪
ウェルダンって言うんだよね。
ハンバーグを焼きなおしてもらう時「焦げてもいいからよく焼いてください」って言っちゃった(笑)
娘が横で笑いをかみ殺してたよ(笑)
娘もユッケが大好きで残念がってる。
私には考えられないことだ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-12 22:03
★ マヤさん、こんばんは♪
娘は美味しかったって言ってたよ。
私はこの赤いところが怖くて無理無理!(笑)
インドネシアのお肉は身がしまっていそうだものね(笑)
おっ!ハンバーグの味方が一人居た!
お子様な私は外で何か食べる時は、ハンバーグか天ぷらになっちゃうの。
でも、このハンバーグはお子様には手応えがありすぎた!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-12 22:06
★ pinyarinさん、こんばんは♪
ダメダメ!pinyarinさんはこんなもの食べちゃダメですよ!
見るだけにしといてください(笑)
私もどうせ食べるなら、しゃぶしゃぶとかすき焼きの方がいいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-12 22:10
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
私は娘が教えてくれるまでこのお店のことは知りませんでした。
銀座が発祥の地らしいですね。
もし行かれるならランチメニューじゃなくて、グラム数を指定して少なめに頼まれることをお勧めします(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-12 22:17
★ shinoさん、こんばんは♪
写真を撮っても「肉」だから絵にならないよねえ(笑)
初日はお客さんが多かったでしょ。
福岡はお初なので特別多いのかもね。
何も立ち食いでステーキを食べなくてもねえ(笑)
立ち食いそばとかのイメージが強いからびっくりしちゃった!
そうそう、ちょっとずつ好きなものを食べる方が幸せだね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-12 22:20
★ shinoさん、こんばんは♪
あっ、書き忘れた!(笑)

フフフ♪ニャンえもんさんは雷橋応援団だからちょっと大げさに言ってくれてると思うけどね。
機会があったら是非お立ち寄りください。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-12 22:29
★ chocottieさん、こんばんは♪
アハハハ!言われてみれば確かにそうですよねえ!(笑)
いくらなんでも噛まずに飲み込めませんからね(笑)

ところが!このハンバーグ、一筋縄じゃいかないんですよ!
肉のみのハンバーグだからかみごたえのあるハンバーグです(笑)

福岡県民は次から次の新し物好きですねえ!
短気と言うか荒っぽいのかな?
釣りをする人は意外にも短気な人の方が向いてるって言いますよね(笑)
釣れるまでじーっと糸を垂れてるのに(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-12 22:51
いきなりハンバーグでいきなり胃痛に、ローラと大笑いしてたら
寝てたあぺりらが、ものすごーく眠そうなのを我慢して起きてきました~(^^;)
ものすごいボリュームに、びっくり。
しかもステーキで立ち食いって、初めて知りました!
ばあばさんすごいわと思ってたら→胃痛だったんですねぇ(笑)
私、ここ2か月胃痛が治り切らなくって、何だかな・・って感じです。
薬を飲んですぱっと治すことが出来ないので、何にしても長引いちゃうんですけどね・・そろそろ治ってほしいです・・。
Commented by juni38 at 2015-12-12 23:18
立ち食い!?
根気がないので、30分並ぶのも無理・・・(笑)
ばぁばさんって、すごい!
あと 300グラム食べれたのも(お腹痛くなっても)すごい!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-12-13 00:58
300グラムのハンバーグを完食!!
ビックリです。
夜中に腹痛と聞いて、なんだか安心。
ばあばさんも人並みだったんだ・・・←失礼 (=^・^=)
私はハンバーグはつなぎが入っている方が好きです。
お子ちゃまなので。でもステーキは断然レア!!
もちろん座って食べたい。
カーボーイじゃないんだから立ち食いはね~
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-13 09:01
★ キャロラインさん、こんにちは♪
フフフ♪ローラさんと一緒に親父ギャグに付き合っていただいてありがとう(笑)
あぺりらちゃん、大冒険で疲れてるのに起こしちゃったね、ごめんよ〜

自分の胃袋を過信してましたよ!
「いつまでも若いと思うなお肌と胃袋!!」でした(笑)

キャロラインさんは簡単にお薬に頼れないからこんな無茶は絶対しないでしょうね。
キャロラインさんの胃痛は私みたいなバカな理由じゃなくて、色々心配やご苦労があるからストレス性でしょうか?!
それなのにいつも明るくされてるのが本当に素敵だと思います♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-13 09:05
★ juniさん、こんにちは♪
私も普段なら並ばないけど、ミーハーな娘がどうしてもって言うんだもん!(笑)
根気、やる気、元気がモットーのばあちゃんだから頑張ったよ(ウソ)笑
300グラムは、堪えるねえ!
今朝もまだお腹がぐじぐじしてる(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-13 09:12
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
安心してください!履いてますから!!
じゃなくて、まだ痛いですから(笑)
自分でも人並みなばあちゃんだったと、ようやく気がつきました(笑)
ハンバーグは普通につなぎが入ってるのが絶対良いです!
レア?!!無理だ!!
同じような理由で刺身も食べれないお子ちゃま舌で恥ずかしいです。
アハハ、女カウボーイがたくさんいました!(笑)
昼間からカウンターでワイングラスを傾けてる女傑も!!
Commented by kyokocat at 2015-12-13 12:39
グラム単位でオーダーできるのはいいですねぇ!(アメリカにはBBQした肉を重さで買えるお店はあるけど、ステーキはないです)。

300g・・・ゴメンナサイ、私、ふつーに食べられる気がしますよ。まだ若いってことにしておきましょうか・・・(遠い目)。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-13 14:31
★ kyokocatさん、こんにちは♪
オーダーで食べれば良かったけど、娘が「初めての店だから小手始めにランチから攻めよう」って言うものだから!(笑)
この店も焼いた肉をテイクアウトできるようになってたよ。
クリスマスにはすごいことになるだろうね(笑)

アハハハ!当然だよ!(爆)
若い頃なら私だって300が500でも全然OKだったと思うけど、胃袋も歳を取るんだね(笑)
今更気がついたよ(笑)
娘も食べれるかな?なんて言ってたけどペロリと平らげてたよ(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-12-13 16:38
食べるだけ食べといて・・・・お疲れ様で~す!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-13 22:59
★ kawaseiさん、こんばんは♪
あはは、確かに後の祭りですね(笑)
はい、胃が疲れました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-12 10:49 | Comments(34)