あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

贈り物は難しい






はっぴぃがガリバーみたいに巨猫になったわけではありません



贈り物は難しい_b0300759_06193088.jpg



Amazonのミニチュアの箱にギフトカードが入っています



贈り物は難しい_b0300759_06195452.jpg



孫達へのクリスマスプレゼントです
プレゼントに困ったら これに限ります


贈り物は難しい_b0300759_06194509.jpg


ちょっと味気ない気もしますけど

双方のじいちゃんばあちゃんに両親!
プレゼントがかぶらないように気をつける面倒から解放されます(笑)

ここはクールにあっさり考えることにしています




056.gif
相手の事をあれこれ思い浮かべながらプレゼント選びをするのは大好きです
でも考えて考えて考えすぎて「何でこれを?」と言う失敗も数知れません(笑)




Commented by shino0129 at 2015-12-24 09:44
分かる分かる~!
贈り物って、贈る相手が喜んでくられかな~?
って考えながら、ワクワクして選びますよね。
お孫ちゃんへの「サンタさん」からのプレゼントは
何でしょう??
Commented by kyokocat at 2015-12-24 10:41
ミニチュアダンボール、はっぴぃちゃんサイズでかわいい♪

あーわかります!
私も考えすぎて、失敗すること数知れず。選んでいるときは楽しんですけどねぇ・・・。案外、もういいや、って適当に選んだほうが喜ばれたりするので、複雑です(笑)。
Commented by pinyarin at 2015-12-24 14:05
これでも充分、はっぴいちゃんの遊び道具にはいいのでは?
お孫さんへのプレゼント何なんでしょう。
喜んでくれるといいですね^^
Commented by p-bluepaper at 2015-12-24 15:07
子供たちには黄金の1週間が始まりますね…
我が家もクリスマスのお年玉袋がやってきました。
来週も同じ袋がやってくるわけで…
子どもは宝物ですな。
そのボックスカワイイデス。私も欲しい。中身も??
Commented by chocottie at 2015-12-24 16:21
ギフトカードで何を買うのかな。子供のうちから、物には対価があることをしっかり学ぶ良い機会もプレゼントできてますよ!
Commented by pinochiko at 2015-12-24 17:42
ばあばさん、今時のばあばだなぁ~!
私はクリスマスはとにかくでっかいチョコをもらうのが楽しみでした!
それを溶けないように寒い部屋の片隅で隠しながらチビチビ食べてた。
親はあのチョコ、どこで買ってたんだろう?案外今見たら小さいのかもねぇ。
Commented by space-mocomoco at 2015-12-24 18:42
ありがたいですよ~、絶対に!!
指定されたものを買ってプレゼントするのもありだと思いますし、
(欲しがってるものプレゼントしたいですもんね♪)
でもお嫁さんの立場からすると言いづらいかも・・・
(嫁)「あなたから言ってよ!」みたいなことが想像できますよね(苦笑)
(って、ばぁばさんはオープンな方なので直接言いやすそうですが♡www)
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-24 19:31
私は結婚10年目以降から、主人へのプレセントはAmazonカードで済ませてきましたが、昨年思う事もあり、プレゼントのやり取り自体をやめる
事にしました。今年は何をくれるのかしら(*^^*)と思う事より、ああー今年は何をあげれば良いんだろう?と悩む気持ちの方が強くなり、私がこんなに考えているのに、旦那からのプレセントはいつもCDって。。。始めはこう言うプレセントも良いな♪と思ったけど、、、少ないお小遣いで用意してくれているのだから、不満を言えばバチが当たるかも知れませんね!でも、10年目には指輪とか欲しかったなぁ。。。ワガママでスミマセン(>_<)
Commented by kawasei1008 at 2015-12-24 20:07
ギフトカード・・・いいですね、本当に考えなくてすみますね!!
Commented by tokidokitasu at 2015-12-24 22:25
分かるな~ あれこれ考えすぎて泥沼状態・・・よくあります。
私は贈る相手に予算を言って、好きなもの買ってもらって
後から支払う・・・という時もありました。身もふたもないですね~
贈り上手、もらい上手になりたいです。
ちなみに、ギフトカードはベストだと思います!!
Commented by juni38 at 2015-12-24 23:24
同じく!
相手の事を考えて 選ぶのが楽しいですよね~
そして私も、悩みすぎると 変なものを買います(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-25 08:43
★ shinoさん、こんにちは♪
でしょ?
ワクワクして選んだのに的外れだったりしてがっかりするよね。
孫たちにはサンタさんがいっぱいいるからね。
羨ましいよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-25 08:47
★ kyokocatさん、こんにちは♪
kyokoさんがお友達の結婚式に選んだギフトを見て、こんなのがあるんだと探したんだよ。
ヒントをありがとう♪(笑)
そうそう!あまり考えずに適当に選んだ方が正解というのもよくあるよね(笑)
なんでも深読みはいけません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-25 08:50
★ pinyarinさん、こんにちは♪
小さい孫たちは何をあげても喜ぶけど、大きい孫たちは現実的な方を喜びます(笑)
ま、私も現金がいいですけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-25 08:53
★ おかきさん、こんにちは♪
そうなの!特に高一の男の子は誕生日もこの一週間の中にあるからプレゼントラッシュだよ!
私もこのボックスの中身が欲しい!(笑)
ボックスははっぴぃに進呈しようかね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-25 08:56
★ chocottieさん、こんにちは♪
ちょっと手を抜きすぎかと思うけど、いらないものをあげても喜んでくれないものね。
そうそう!最近は駄菓子屋さんで10円を握りしめて欲しいものを選ぶ機会もあまりないですからね!
10円って、いつの時代の話でしょう!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-25 09:02
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうなの、イマドキばあさんなの!(笑)
あ!そのチョコってチロルチョコの会社が出してたチョコじゃない?!
パッケージがクリスマスバージョンになってたでしょ?
多分そうだと思う。
クリスマスだけの特別なチョコを大事に食べる!いい思い出だね♪
ご両親のプレゼントは大正解だったということだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-25 09:07
★ mocomocoさん、こんにちは♪
そう?!
mocomocoさんにそう言ってもらえたら百人力だ!(笑)
アハハハ!我が家のお嫁さんたちは遠慮がないから、欲しいものははっきり言ってくれると思うけどね。
でも、あげる方とすれば少しでもサプライズも欲しいよね(笑)
やっぱり大きくなったら現金が良いのかな(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-25 09:12
★ tasukeai-makiさん、こんにちは♪
えーー?!ご夫婦でプレゼントの交換をやってたんですか?!
素敵ですねえ♪
我が家なんか誕生日にさえ何ももらったことはないですよ!(笑)
ご主人も決まったものをプレゼントするって素敵じゃないですか!
アハハ、指輪ですか!(笑)
エタニティリングというやつですね♪
私は結婚指輪も持っていません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-25 09:14
★ kawaseiさん、こんにちは♪
そうなんです!
考えるのが面倒なんです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-25 09:17
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
親しい間柄ならそれも有りですよね!
トンチンカンなものをもらうよりよっぽど嬉しいと思いますよ。
そう!贈り上手貰い上手なかっこいい女性になりたいです(笑)
ギフトカードはまあまあのチョイスですよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-25 09:20
★ juniさん、こんにちは♪
juniさんの贈り物はユーモアがあって上手だと思うよ。
それでも、とんでもないものを買う時ってあるよね(笑)
それも含めてプレゼントの楽しみということなんだね(笑)
物は言いようだ!(笑)
Commented by jh6ios at 2015-12-25 21:19

姉さん、カメラの腕あげましたね。
はっぴいちゃん、が、益々可愛く見えます。

ギフトBOXとはっぴいちゃんを見てると、宅急便のクロネコさんが、箱を作るCMを思いだしました。クロネコさんも、このサイズの箱ならもっと簡単に作れたかも?なんて思いました。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-26 14:16
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
アハハ、弱った体に何よりのお言葉です(笑)
褒められて伸びる子なんで(笑)

そんなCMがあったっけ?
この箱だと、ほぼ何も入らないけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-24 09:30 | Comments(24)