あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

寝言といびき





気持ちよさそうに寝ている はっぴぃに見とれていたら


寝言といびき_b0300759_08301603.jpg



何か「んぐんぐ」言いながら手足を動かしていました!


寝言といびき_b0300759_08302380.jpg
寝言といびき_b0300759_08303018.jpg



慌てて動画を撮ろうとしたら起きちゃいましたー!
残念!!






056.gif
最近 私は自分のいびきに驚いて目が覚めます
太ったので睡眠時無呼吸症候群とかになっちゃった?
いやだー!!




Commented by pinochiko at 2016-01-09 08:56
あぁ~!可愛い。何の夢見てたんだろう?
ばあばさん、出てきたかなぁ。
(猫もきっと夢を見ますよね?)
時々、コタツの中で寝ているうちのフクちゃんも、んがんが言いますよ。

自分のいびきで目が覚めちゃうのか。ショックですよね~。
私は自分が大声で笑っている途中に目が覚めるということが昔はよくありました(笑)
でも最近ないなぁ・・・。つまんないなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-09 09:30
★ pinochikoさん、こんにちは♪
猫も夢見てるよねえ♪
口をもぐもぐさせたりしてる時は何か食べてるのかも(笑)
こたつの中のフクちゃんの「んがんが」は、のんちゃんにお説教をしてる夢を見てる?(笑)

そうなの〜!ショックだよねえ!
ンガ〜〜ンガ〜・・・ンガガッ・・・ガーって!(爆)
息が止まりそうなの(笑)
私も泣いたり笑ったりして目がさめることがあるよ♪
そういえば私も最近無いなあ?
あれって多感な青春時代だけなの?!
それもショックだ!!(笑)
Commented by chocottie at 2016-01-09 10:11
はっぴぃさん、ラブリー…はっぴぃさんの柄は何柄の種類の猫なんですか?シマシマですよね。ねこあつめに、キジとか、トラとか、ミケとかはいしろとか、猫と柄と、名前を合わせてみても、はて?と疑問が湧きます。
いびきは危険です。ベロが喉に落ち込むとやばいですよ。横を向いて寝てください、あるいは、顎をあげないように寝てください。
なんなら呼吸器内科を受診です!
Commented by じろはは at 2016-01-09 10:35 x
はっぴぃちゃん、赤ちゃんに戻って、おっぱいモミモミの夢でも
見てたのかな~(*´ω`*)
自分のいびきで起きるの、あるある~(笑)
ふごっ!とかブタみたいな自分の声で目を覚ました時は
もうなんかお腹痛い(笑えて笑えて)
Commented by pinyarin at 2016-01-09 10:48
「んぐんぐ」?? めっちゃ気になります~!
私はそろそろ花粉症の時期が近付いてきたからか、鼻がつまって目が覚めます(涙)
Commented by kyonchan54 at 2016-01-09 12:01
鼻が悪いのか私も自分のいびき?で目を覚ますことがあります。
睡眠時無呼吸症候群の方のいびきをドアの外から聞いたことがありますがすごいです、そして何秒か息をしてないみたいでしたよ。
自分のいびきで目が覚めるとちょっと心配です。
Commented by shino0129 at 2016-01-09 14:01
はっぴぃちゃん、楽しい夢を見たのでしょうか?
泳いでる夢?獲物を、いや、食べ物を取る夢とか?(笑)
ダックスのキャンディーは、よく寝言を言っていましたが
みぃことチビちゃんは、目と体をピクピクさせてます。
みぃこの方がすごいかも。
そんなふたりの姿を眺めながら、かわいい寝顔の写真を撮って
ニヤニヤしています♪
白目剥いてるのが、かわいいんですよね~(*´∀`)

いびきで目が覚めるって、確かにショックかも。
もし、しょっちゅうだと心配ですよね。
私は気づかないだけかもしれませんが、いびきで目が覚める事がなくて
昔は泣いてる自分の夢を見て目が覚めたってくらいです。
最近は、夢すら見てるんだか見てないんだかって感じですよ(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-01-09 15:18
自分のいびきで・・・・私もたまにありますよ!!
Commented by kyokocat at 2016-01-09 16:23
はっぴぃちゃん、かわいいわぁ~。
いい夢を見てるといいんだけれど(笑)。

うちのオットも、たまに自分のいびきで起きてます。でも太ったというより、寝てるときの首のアングルが悪いってのもあるかも。時々、Whitneyも私の腕枕で派手にいびきをかいてる時があるけど、腕の位置をずらして首の位置をちょっと変えると静かになりますから(笑)。
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-09 17:09
はっぴぃちゃん、きっと夢を見ていたのでしょうね♪
可愛い(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-09 18:05
★ chocottieさん、こんばんは♪
はっぴぃの柄でしょ?
私はキジトラだと思うんですけど、ねこあつめにはサバトラしか居ないですよね。
もしかしてビストロさんがそうなのかも?(笑)
ミケは三色混ざってるから三毛ですよね?(笑)
純粋種なら悩まなくて良いのでしょうね。

そうそう!テレビで舌が落ち込んでる様子を見たことがあります!
自分の舌で喉を塞いじゃうなんて自殺行為ですよねえ!(怖)
まずは痩せなければ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-09 18:13
★ じろははさん、こんばんは♪
そう〜♪エアーモミモミみたいな動かし方だった!(笑)

えーっ?じろははさんでもそんな事があるの?
女子力高そうでいびきなんかとは無縁みたいなのに。
なんか、一気に親近感が湧いてくるような♪(笑)
そうそう!昼寝しててフガッ!とかなったら おかしくてせっかくの安眠が台無しになっちゃう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-09 18:15
★ pinyarinさん、こんばんは♪
はっぴぃは、どんな夢を見てたのでしょうね?
あー!花粉症の方は今からもう憂鬱ですねえ!
今年の春はどうなんでしょう?
あまり花粉が暴れなければ良いですね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-09 18:19
★ kyonchanさん、こんばんは♪
テレビで見たことがあります!
あれだけ呼吸が止まってるのに目が覚めないのがびっくりですよね。
脳に酸素が入ってないと言うことですよねー(怖)
ホント!他人事ではありません!
ひどくなるようだったらお医者さんに診てもらわないと。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-09 18:27
★ shinoさん、こんばんは♪
楽しい夢なら良いけどな♪
目が覚めた時、ぼーっとしてたから、良い夢だったんだろうね。
そうそう!体をピクピクさせたりもあるよね。
結構熟睡してる時が多いね。
アハハハ、分かる分かる♪
なんで白目むいて寝るんだろう?(笑)

夜寝てる時は気づかないけど、昼寝の時によくいびきで目が覚めるの。
病的なものじゃなければ良いけどねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-09 18:28
★ kawaseiさん、こんばんは♪
男性の方がいびきをかくイメージがありますよね。
女もばあちゃんになったら男性化するのかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-09 18:36
★ kyokocatさん、こんばんは♪
にぎにぎしてたから、おっぱいモミモミしてる夢だったのかも♪
いつまでも赤ちゃん気分でねえ(笑)

あー!それかも!!
お昼寝でちゃんとした枕を使ってないから、首の位置が変になってるのかもね。
でも私の場合は太った説も大いに可能性がある(笑)
フフフ♪あるある!
まめがテレビの音が聞こえないくらい大きな寝息を立てるから、ツンツンしたら静かになるの(笑)
Whitneyちゃんの豪快ないびきを聞いてみたい!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-09 18:38
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
猫だから可愛いけど、これが人間だったらちょっと怖いですよね(笑)
夢遊病者みたいで!(笑)
Commented by dadadidito at 2016-01-09 19:28
はっぴぃちゃん、なんの夢かなぁ。。。
私も最近夢ばかり見てます。
この間は特別なお酒を飲んでいたら、息が苦しくなって、「これって、アナなんちゃらキーショックかも〜」と焦ってるんです。目が覚めたら ぢぢこちゃんに胸を圧迫されてました。
あー夢でよかった。大好きなお酒でアレルギーなんて、悲しいですものねー。

私も「んがっ!」って言う自分のイビキで目が覚める事ありますよー。
大抵、ソファーに座りながら寝てる時が多いですー。
目が覚めて、なんだか恥ずかしくなって、「んがっ!」だって。って説明しちゃいます´д` ;
あとは、ゲラゲラ笑ってる自分の笑い声とか。。。でも、どんな面白い夢を見ていたのかは、忘れてしまってて。。。「起きなきゃよかったー」って、なんか損した気分です。

ありゃ、コメント長すぎー´д` ;ごめんなさいぃσ(^_^;)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-09 20:11
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
アハハハ!お酒でアナフィラキシーショックとかなったら、ははさんの楽しみがなくなっちゃうよ〜!(笑)
ホント!夢でよかった♪(笑)

アハハハ!そうそう!誰か居たら言い訳しちゃうよね(笑)
私は、たまに寝とぼけて猫に言い訳したりもあるよ(笑)
笑い声で起きた時に覚えててもそんなに面白いことじゃないんだよねえ。
ずっと前、竹野内豊さんとデートしてる夢を見た時は「この夢覚めるな!」とずっと念じてたら豊さんがどこかに行っちゃった(笑)

えーー?もう終わり〜?
いっぱいお話ししようよ〜♪(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-01-09 22:59
きゃああ~
はっぴぃちゃん、カワイイ寝姿です!!
次は動画をお願いします~
↑えええ~ 竹之内豊さんとデート?!
夢でもうらやましいですよ~
Commented by m-k7538itami at 2016-01-10 00:14
はっぴーちゃん可愛いね~
特に伸びたお手々とアンヨがかわゆすぎ♪
白ソックスをはいた手足を見るとナデナデしたくなる私です

そうそう私も「うぐぐ!」という声なのか音なのか分んないイビキで目が覚めてがっくり!
誰も居ないのに辺りを見回すなんてことがしょっちゅうです(涙)
Commented by juni38 at 2016-01-10 01:30
この 寝姿はっぴぃさん、かわいいですね~♪
ぴーちゃんも、たまに寝言いいます(笑)
私は、自分の寝言で 目が覚めたこと あります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-10 07:18
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
動画でしょ〜!(悔)
ここ一番という時にタイミングを逃してしまうのはどうしてでしょうね!
そうなの〜♪竹野内豊さんとウキウキデートしたの〜♪(笑)
手をつないで歩いて昇天しそうだった!(笑)
無言だったのであの魅惑の声を聞けなかったのが何とも残念!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-10 07:22
★ クニさん、おはようございます♪
私も白ソックスの子には必ず目が止まります(笑)
段々年を取ってきて黄ばみが目立ち始めましたけど(笑)

クニさんもそんなことがありますか?
あの音、どこから出てるのでしょうねぇ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-10 07:28
★ juniさん、おはようございます♪
私に不平不満を言ってない時のはっぴぃは可愛いよねえ♪(笑)
ぴーちゃんの寝言、聞いてみたいな!
多分支離滅裂なこと言ってるに違いない!(笑)
私も自分の寝言で起きたことあるよ。
と言うか、家族を起こしたことあるよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-01-09 08:51 | シニア | Comments(26)