あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

成長





ちょっとだけ 次男家族と遊びました



アンパンマン号しゅっぱ〜つ!


成長_b0300759_06344613.jpg


かか(母親)と一緒でご機嫌♪


成長_b0300759_06345384.jpg


アンパンマン号の全貌をお見せしましょう!(笑)


成長_b0300759_06352328.jpg


チビ1はゴーカートに一人で乗れるようになりました


成長_b0300759_06360590.jpg

結構な飛ばし屋です
誰に似た?(笑)


成長_b0300759_06355791.jpg


チビ2は じいじの助手付きです


成長_b0300759_06355053.jpg


長い滑り台も一人で満喫♪


成長_b0300759_06362581.jpg

成長_b0300759_06361421.jpg


ちび2は とと(父親)を従えて♪


成長_b0300759_06363338.jpg


一人で出来る事がみるみる増えていきます

嬉しいような、寂しいような・・・(笑)





056.gif
会話の途中で ちび1が「ちなみに」と言う言葉を使ったので びっくりしてしまいました(笑)
使い方も間違っては無かったような。
4歳児がどこで覚えるんだ?(笑)




Commented by kawasei1008 at 2016-01-11 09:03
子供の成長は早いですね。知らないうちにいろいろ覚えてきます。
元気が何よりですね。お疲れ様で~す。!!
Commented by chocottie at 2016-01-11 10:00
ちなみに。という四歳児?すごいな。かかか、ととの口癖ですか?
Commented by p-bluepaper at 2016-01-11 10:29
良い顔してるね。
こっちも口角が上がります…。
Commented by pinochiko at 2016-01-11 10:44
いいなぁ!子どもがいたらそれをダシに大人もこんな電車に乗れたり、
滑り台を滑ったり、ゴーカートにも乗れるんだもん!
おばさんと一緒に乗ってくれないかね?

ちなみに…その言語能力、すごいですよね。
聞くこと全て吸収しちゃうんだろうなぁ〜。

Commented by pinyarin at 2016-01-11 10:54
こんな凝った電車があるのにもびっくりです!
最近の子供達は恵まれてますね^^
そして、どんどん成長していってるお孫さんの姿にも涙……。←おいw
自分の子供や孫ではなくても、子供の成長は嬉しい反面、少し寂しいものだと痛感しました。あずきさんならなおさらでしょうが、きっと大人になったら、もっともっと優しくなって、「ばあちゃん、一緒に●●に行こう」とかも言ってくれるようになりますよ^^
4歳で「ちなみに」をちゃんと使えるのも素晴らしい!
Commented by shino0129 at 2016-01-11 11:55
アンパンマン号乗りた~い(笑)
四国にもアンパンマン列車がありますが、いつか
乗りたい♪
お孫ちゃん、そっくりすぎて違いを探してみたら
帽子でした(笑)
いくつまで、こうして一緒に遊んでくれるのでしょうね。
こんなに小さいころは「ちなみに」って言葉
知りませんでしたよ~!
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-11 17:14
子供の言葉って、ホントに不思議ですよね!
保育園や幼稚園で覚えるのが殆どでしょうね、、、
だって、親が教えてないんだもの、それしか
考えられない!でも、保育園や幼稚園には、
だいたい同年代のお子様がいるわけで、、、
そのお子様達が使ってるとも思い難いです!
じゃ、先生方のを覚えて帰るのか???
考えれば考えるほどわからなくなります(>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-11 18:29
★ kawaseiさん、こんばんは♪
そうですねえ!
すっかり生意気になってしまいました(笑)
元気が一番ありがたいです!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-11 18:32
★ chocottieさん、こんばんは♪
生意気でしょ〜!(笑)
いえいえ!かかもととも普段は「ちなみに」なんて決して言いません(笑)
耳ばかりが達者になってねえ!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-01-11 18:35
★ おかきさん、こんばんは♪
いつまでもこの無邪気な笑顔を忘れずに居て欲しいものです!
人間も動物も小さな子の仕草に思わず笑顔になるよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-11 18:41
★ pinochikoさん、こんばんは♪
いやいや!!pinochikoさんなら、自分一人でも乗りたかったら乗るでしょ?(笑)
好奇心には勝てないはず!(笑)
なんなら私がご一緒致しますわよ〜♪(笑)

ねえ!「ちなみに」だよ!(笑)
びっくりしすぎて何の話をしてたのかすっかり飛んじゃったよ!(笑)
どこかで聞いて「カッコイイ」とか思ったんだろうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-11 18:45
★ pinyarinさん、こんばんは♪
そうですね、少子化のおかげで大事にされてますよねえ!
この時期の成長の早さは目を見張るものがあります!
段々、じいちゃん、ばあちゃんの出番がなくなっていきます(笑)
遊びに誘ってくれるような優しい大人になってくれたら嬉しいですね。
アハハ、ちなみになんて言葉をどこで仕入れたのでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-11 18:52
★ shinoさん、こんばんは♪
私も乗りたかったけど、写真も撮りたかったからぐっと我慢したんだよ(笑)
ちびずは、別の機関車トーマスの方に乗りたかったんだけど、そっちは大行列だったからアンパンマン号で妥協してもらったの(笑)
そうなの!最近よく似てきてね、声なんかそっくりなんだよ。
「ちなみに」とかどこで覚えたのか、びっくりだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-11 18:57
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
そうなんですよ、この子達の両親も外では使うことがあっても、家の中で「ちなみに」なんて言葉は使わないと思いますけどね(笑)
テレビか何かの受け売りでしょうか?
「ちなみに」だからまだ良いけど、小さな子供のいる前で、迂闊なことは言えませんね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-01-11 23:06
4歳児が「ちなみに」・・・すごい!
それでも遊園地で遊ぶ表情がまだまだオコチャマ
急がずゆっくり大きなってほしいですね・・・
成人式はまだまだ先のお話 (=^・^=)
Commented by 1234bow at 2016-01-11 23:39
ちなみに・・・に笑ってしもた(^-^)
1番なんでも吸収する時期なんやろな〜
大人は気をつけないと〜ですね ^ ^

ちなみに・・・
初スマホコメントです‼︎ ^o^
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-12 06:57
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
そうなの!いっちょまえな生意気な言葉と、アンパンマン号に乗ってはしゃいでる姿のギャップが面白くて笑っちゃいますよね(笑)
成人式までは見届けたいから私も元気で居なくちゃね〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-12 07:02
★ bowmamaさん、おはようございます♪
ホント!今のこの子達の脳みそは、スポンジみたいに良いこと悪いこと、何でも吸収しちゃうから大人は慎重にやらなければね。

えっ??そうなのー!!
bowmanさんはもうとっくにスマホを駆使してるのかと思ってた。
あ、そうか!仕事でいつもPCがそばにあるから、わざわざスマホでぽちぽちするのは面倒だものね!
Commented by ニャンえもん at 2016-01-13 07:30 x
うわぁ~可愛い♪
お二人さんの笑顔、最高ですね( ´艸`)
こりゃ堪らんなぁ♪

…「ちなみに」って!
そのお年で使いこなすってスゴいじゃないですか~Σ( ̄□ ̄)!
ワタクシ、いつから使えるようになっただろう…
大人になってからだよなぁ、多分(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-13 09:36
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
「ちなみに」なんて、大人になってからもそんなに使う言葉じゃないよね(笑)
どこかで聞いて「かっこいい」って思ったんだろうね。
アンパンマン号に乗ってはしゃいでるくせに!(笑)
「ちなみに」私はブログを始めてから「ちなみに」をよく使うようになりました!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-01-11 08:43 | シニア | Comments(20)