あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ほどほどは難しい





ぽかぽか いいお天気だねえ♪


ほどほどは難しい_b0300759_23243429.jpg



ねぇ〜、はっぴぃ♪


ほどほどは難しい_b0300759_23264839.jpg



ねえったら ねえ〜♪


ほどほどは難しい_b0300759_23263783.jpg



はいはい!ぽかぽかね!


まめちゃんしつこいよ・・・


ほどほどは難しい_b0300759_23262300.jpg




あーん!もー!!
だからもう分かったってば!


ほどほどは難しい_b0300759_23265716.jpg



かあさ〜〜ん!
まめちゃんがしつこーい!



ほどほどは難しい_b0300759_23242725.jpg



ほどほどが分からない まめでした(笑)






056.gif
私も時々ほどほどが分からなくなる時があります
特に食べることに関しては!(笑)





Commented by canomama at 2016-01-12 09:38
ふう^^;ようやく・・・。
これって何かがあった訳でもないのに
時間が細切れしか出来なくてね。。。

まめちゃん、えらい寄り添って!
そろそろ友好関係も不動のものに・・・(^_-)

ほどほどって難しいね~。
人のことは分かっても自分のことは皆目わかりませ~ん(*^^*)
Commented at 2016-01-12 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shino0129 at 2016-01-12 10:01
はっぴぃちゃん、まめちゃんを舐めてあげてます!?
寄り添うまめちゃんに、嫌がるはっぴぃちゃん(笑)
はっぴぃちゃん、あしらってるし。
なんやかんや言いながら、仲良しではないですか!!
今日はすごく冷えてます。芦ノ湖あたりでは雪かもしれません!
Commented by dadadidito at 2016-01-12 12:03
わぁ〜(・▽・)ぽかぽかで気持ちが良さそうですね。
まめちゃんとはっぴぃちゃん、仲良しですね♪
はぴぃちゃん、まめちゃんのお耳を綺麗にしてあげてますね♪
「やれやれ・・・」といった感じですかね〜。
なんだかまめちゃんがそぼちゃんに見えます(笑)

今日の札幌も、今年一番の冷え込みです〜。
Commented by pinochiko at 2016-01-12 14:04
はっぴぃちゃん、舐めてる!!すっかり仲良し。
こたつの効果かなぁ?
感情のままのまめちゃんって珍しい気がしますよ。

ほどほど。社会で生きていく上では大事なことですねぇ。
そればかりだとつまらないですけどね~。
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-12 17:15
喧嘩に至らないところが良いですねぇ(*^^*)
仲良しって事ですね(^-^)v
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-12 17:49
★ canomamaさん、こんばんは♪
分かる分かる!
まとまった時間を取るのって、気持ちがゆったりしてないと難しいものね。

珍しい光景でしょ!
お互いそばに居ることがあまり苦痛じゃなくなったのかもね。
人間はこれが難しいよねえ!(笑)

熱中するとのめり込んじゃう癖は治らないなあ!
時々クールな目で見て欲しい(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-12 17:54
★ 鍵コメ09:41さん、こんばんは♪
アハハハ!あんまり脅さないでよねえ!(笑)
そちらに伺いま〜す♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-12 17:57
★ shinoさん、こんばんは♪
そうなの!舐めてるんだよ〜♪
嫌々だけどね(笑)
でも以前ほど拒否しないのから少しは進歩したかな?
関東地方は寒くなったみたいね!
箱根も積もるんじゃない?
運転は我慢してね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-12 18:01
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
昨日は窓のそばでこんな日差しもあったけど、今日はダメだわ!
札幌の寒さほどじゃないけどね(笑)

アハハハ!そぼちゃんに見えちゃう?(笑)
そぼちゃんは甘え上手だものねえ〜♪
まめはいい年して、突然の甘えキャラに変身か?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-12 18:09
★ pinochikoさん、こんばんは♪
珍しいでしょ?
二階に引き篭もらなくなってから、まめが視界に入るのが当たり前になったせいか、はっぴぃの気持ちも少しだけ雪解けしたのかもね♪
フクちゃんとのんちゃんみたいに濃密な接触はまだ無理だけどね(笑)

そうなんだよねえ〜。
ほどほどばかり考えてたら失敗も無いけど、面白味も無いものね(笑)
やっぱり何事もバランスだね!
私の場合は食事もね!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-12 18:12
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
あと少し、まめがしつこくしてたら喧嘩になってたでしょうね(笑)
同じ釜の飯?を食べてるのだから仲良くして欲しいです(笑)
Commented by くろ at 2016-01-12 19:24 x
やはり猫さん、お二方いると楽しいですねえ。
うらやましいです。
ほどほど、私はほどほどまで物事やってない気がします。
今年は何かにどっぷりつかってみたいと思います(笑)
Commented by pinyarin at 2016-01-12 21:27
うふふw まめちゃんのこういう仕草ってあんまり見ないので至福w
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-12 22:02
★ くろさん、こんばんは♪
そうですね、一人より二人ですね。
飼い主は二人分の責任に押しつぶされそうですけど(笑)
あ!ほどほどまでやって無い事も、私にもたくさんあります!
物事の引き際、見極めが難しいです!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-12 22:03
★ pinyarinさん、こんばんは♪
たっぷり癒されてくださいねえ〜
次がいつあるか分から無いレアケースですよ(笑)
Commented by juni38 at 2016-01-12 22:47
仲良し~♪
まめさん、嬉しそう(笑)
はっぴぃさん、メンドクサそう(笑)
Commented at 2016-01-12 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokidokitasu at 2016-01-12 23:34
親しき仲にも、礼儀あり
↑ タスにちょっかい出して、私が言われている言葉です・・・
Commented by kyokocat at 2016-01-13 03:06
こんなまめちゃんを見るのは初めてかも~。
はっぴぃちゃんも舐めてあげてるし、お宝写真ですねぇ!
はっぴぃちゃんは最後面倒くさそうだけど、私は猫が相手なら、しつこくされたいです(笑)。
Commented by ニャンえもん at 2016-01-13 07:12 x
あらやだ仲良し( ´艸`)
いつもははっぴぃちゃんがカマッテチャンなのに逆ですね(笑)
でも微笑ましい&幸せそうで素敵ぃ~ヾ(^▽^)ノ

たしかに程々って難しいです…
ワタクシも年末に減った体重がすぐ戻りましたYo~あははは(≧∀≦)(←お約束(笑))
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-13 09:12
★ juniさん、こんにちは♪
猫の気まぐれは訳がわからんよねえ!
まめは突然のキャラ変更か?(笑)
はっぴぃは相当面倒くさそうだった(笑)
いきなり甘えキャラでこられても戸惑うよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-13 09:19
★ 鍵コメ22:57さん、こんにちは♪
お久しぶりです!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪
お元気でしたか?!!
ニャンズも飼い主もお互いに元気で笑って一年間を過ごせますように♪
暴飲暴食に注意して健康第一で頑張りましょう!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-13 09:21
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
アハハハ!タスちゃん、厳しいわあ〜!(笑)
余計にもふもふして意地悪したくなっちゃいますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-13 09:26
★ kyokocatさん、こんにちは♪
でしょ?
私も滅多にお目にかかれない光景だよ!(笑)
まめはどうやら空気が読めない女みたいだね。
まめのしつこさはエンドレスだけど、それでも良いかしら?(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-01-13 09:31
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
飼い主も滅多に見られないレア風景だよん♪
甘え方がわからない不器用な女が甘えてみました!みたいな(笑)

体重、戻ったんだね!
がっかりするような、ホッとしたような・・・笑
ハードな毎日は体力勝負だからね!!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-01-12 08:40 | シニア | Comments(26)