あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

小うるさいまめ





ひゅーひゅー♪

はっぴぃ 決まっとうねぇ!
カッコイイ!


小うるさいまめ_b0300759_21504322.jpg




マジで〜?
かあさん そげな呑気な事を言いよっていいと?


小うるさいまめ_b0300759_21510121.jpg




知っとう?
はっぴぃちゃん またデブに戻りようとよ!



小うるさいまめ_b0300759_21505393.jpg







ほ〜らね〜〜


小うるさいまめ_b0300759_21503462.jpg



はっぴぃに食欲が戻ってきました
油断してリバウンドしないように注意しなければいけませんね





056.gif
九州に最強寒波が襲来するそうです!
以前、沖縄の海で魚が凍死した時と同じくらいの寒波だそうです
慣れないので 手の打ちようがありません




Commented by 1234bow at 2016-01-23 11:38
黒い子は小うるさいです・・おおよそw
徳島も明日未明から明後日がやばそうです・・
1~2日の為にタイヤ交換もな~と悩み中w

沖縄にも雪が降るかもと話題になってますね~
人間も動物も戸惑ってしまうのでしょうね~><
Commented by kyokocat at 2016-01-23 12:38
あはは、まめちゃんの指摘、博多弁?がかわいすぎです。
でも、さりげなく「デブ」とか言ってるし、言われたらショックかも(笑)。
(あ!クロネコ妄想劇場のまめちゃんも博多弁にすればよかった!あの話、まめちゃんが登場するつづきの流れは決めているので、今後は博多弁にしてみます!←まめちゃんの「いいところ」が見られる話の予定です♪)

九州の最強寒波、すっごく寒そう!
沖縄の海で魚が凍死したって恐ろしいんですけど!
ばあばさん、どうぞ暖かくして家にこもってください(笑)。
Commented by chocottie at 2016-01-23 13:51
しっとう?って言ってるまめちゃんの顔は、女子の噂話の時のあの顔ですね。はっぴいさん、リバウンドに気をつけながら、美味しいものをたべようね!
ばあばさんは寒波にご注意を。
Commented by pinochiko at 2016-01-23 14:43
はっぴぃちゃんは手足が短めだから、太って見えて損だね。
フクちゃんも同じくらいお腹が出てるけど幸か不幸か手足が長めなので、
おかあさんは騙されちゃいますよ!

海で魚が凍った?!
最強寒波、って言葉が怖いですねぇ~。
そちらも、冷蔵庫を開けたら温風が吹き出すくらいに寒くなるかな。
水道、トイレの凍結には十分ご注意くださいね!
Commented by pinyarin at 2016-01-23 15:16
食欲ないよりある方がいいですよ^^
でも、それより「沖縄の海で魚が凍死」の方が凍り付きました……。
初めて聞きました。びっくり!
うちは9階建てのマンションの7階なので多分大丈夫ですが、食料品少し買いこんでおきましたw
はっぴいちゃん同様、リバウンドしそうです^^;
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-23 15:52
明日、どうしよう(>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-23 18:57
★ bowmamaさん、こんばんは♪
アハハハ!黒い子ばかりのbowmamaさんが言うと、説得力があるわぁ!(笑)
徳島もなの?!
もうタイヤ交換しないで、車は諦めて!
腕がまだ本調子じゃないからとっさの時にうまく動けないかも。
沖縄の雪は、びっくりだよねえ!
若い子は雪を見たいとか呑気なこと言ってたけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-23 19:04
★ kyokocatさん、こんばんは♪
まめはよく言えば世話焼き、悪く言えばお節介だよね(笑)
アハハハ!どっちも同じことだった(笑)
えーーー?あの妄想劇場の続きがあるの?!
まめのいいところ??そんなのあるかなあ?(笑)
でも嬉しい♪ありがとう!

今度の寒波は何十年に一度とか言われてるんだよ!
2〜3日前から脅されてるから怖くて!
アメリカも東海岸の方は大寒波らしいね。
スーパーの食料品が何も無くなったと言うニュースがあってたよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-23 19:07
★ chocottieさん、こんばんは♪
そうそう!女子が給湯室やトイレで話すときの顔ですね(笑)
はっぴぃは、一人だけスペシャルおやつとか美味しいものばかりあげてたから、コレステロール値が上がってるかも(笑)
ありがとうございます!
完全冬ごもり体制です!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-23 19:15
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうそう〜ずんぐりむっくり体型だから損だよねえ。
って、つい自分の事に置き換えてしまった!(笑)
フクちゃんは元々が大きくなるDNAを持ってるんだろうね。

そうなの!沖縄の海の水温が下がって魚がショックで凍死したことがあるんだって!
南国では魚も寒さに弱いんだね(笑)
どうなんだろう?
信州みたいなことが福岡でも起きるのかしら?
ありがとう!
ローカルニュースでも、しつこいくらい水道凍結と積雪による停電に注意って言ってるから何か対策しなくちゃね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-23 19:18
★ pinyarinさん、こんばんは♪
何年か前の寒波の時に、沖縄で起こった本当の話だそうですよ。
実際の映像も見ました。
7階なら雪に埋まる心配は無さそうだけど、出かける時は足元に気をつけてくださいね。
アハハハ、買い込んだものはちびちび食べましょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-23 19:19
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
明日は大荒れみたいですねえ!
車は無理かもしれませんね。
無理をしないでください!
Commented by shino0129 at 2016-01-23 19:23
まめちゃんの告げ口~!(笑)
はっぴぃちゃんの体重が戻りつつあるんですね!
あ~、よかったよかった!!
まめちゃん教えてくれてありがとうね(*´∀`)
私も沖縄で魚が凍死って聞いてびっくりですよ!
沖縄の離島の冬は、当然寒い日もあるけど1月(下旬)でも
日に焼けるほど暑い日がありましたよ。
数年前に、沖縄より北海道が暑い時もありましたよね~。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-23 19:51
★ shinoさん、こんばんは♪
ありがとう!shinoさんにも色々心配してもらったおかげで、ずいぶん食欲が戻ったよ。
はっぴぃはクールなまめの辛辣な言葉で傷ついてなければいいけど(笑)
ねえ!沖縄に雪が降るかもって言ってるね。
凍死と言っても、カチンコチンに凍るわけじゃなくて、ショック死みたいな感じだろうね(笑)
でも来週末には沖縄は夏日になるんだって(笑)
ついて行けないねえ(笑)
Commented by juni38 at 2016-01-23 23:10
明日、寒いんですよね~
お散歩、三人?とも 気をつけてくださいね。
みんな 風邪引かないように!
私も 明日は 引きこもろうと思って、今日のうちに 買い物に行ってきましたよ!
Commented by tokidokitasu at 2016-01-23 23:42
ばあばさん、最強寒波到来で
写真のサイズも寒さで縮こまっちゃたのでしょうか??
~なーんてね (=^・^=)
まめちゃんとはっぴぃちゃんの魅力が、
ぎゅうっと凝縮されてます!!
ちなみに私は、ブログ開始時のころの写真がいちばん小さい。
どんどん大きくなってます。ズーズーしくなってきた?

寒いです・・・お互い気をつけましょう!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-24 05:48
★ juniさん、おはようございます♪
もう雪が積もってるよー
散歩が楽しみだ♪(笑)
うちも今、冷蔵庫の中がリッチなんだよ(笑)
悪くならないうちにせっせと食べなくちゃ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-24 05:54
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
ギュッと凝縮してみました!(笑)
濃厚なおばニャンズをお楽しみください(笑)
確かにタスちゃんのおうち記念日とかで過去記事を振り返ってみたら小さな写真ばかりですよね。
やっぱりタスちゃんは今のサイズがぴったりです!
タスちゃんのもふもふの魅力は小さなサイズでは表現できませんよ♪
どんどんズーズーしくなってください(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-01-24 09:05
azukiさん24日は朝から大騒ぎですよ、大雪で!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-24 09:49
★ kawaseiさん、こんにちは♪
どっさり降りましたねえ!
福岡市内も車があまり走ってなくて静かでは?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-01-23 09:49 | シニア | Comments(20)