あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

あら!雪が




今朝 窓の外を見てびっくり!

明け方とても寒かったけど まさか雪が降っていたとは!



あら!雪が_b0300759_08452257.jpg


タロ お尻が見えてるよ♪


あら!雪が_b0300759_08461054.jpg


あらよっと!


あら!雪が_b0300759_08453599.jpg


のんびり撮ってたらまた降ってきました


あら!雪が_b0300759_08454656.jpg


この前みたいに積もってないので なんだか物足りなさそうなタロでした


あら!雪が_b0300759_08455496.jpg




そうこうしてたら 今はもう融け始めています
冬の間じゅう 雪と縁が切れない地方の方には嘘みたいでしょ(笑)




056.gif
朝早く娘に「雪が降ってるから早めに出勤した方が良いよ」と電話したら「雪のかけらも降ってない」と寝ぼけた声で迷惑そうに言われてしまいました(笑)
ピンポイントで降った雪だったのでしょうね
それにしてもいつまで経っても余計なお世話がやめられません(笑)





Commented by shino0129 at 2016-02-07 12:15
また雪!!
関東は明日が雪になるみたいです。
今回は雪が見られるか・・・?
こちらは、ちょっと雪が降っただけで交通機関が麻痺しますが
前の職場はゆる~い所だったため、遅れるものは仕方ない!
と、いつも通りに家を出てました(笑)
今はお母さんの忠告も「うるさい」と思うかもしれませんが
お嬢さんが母親になったときに、やっぱり同じことをするんでしょうね♪
うちも、母親が健在だったときは、住んでる地域で
事件・事故・災害があると、いつも心配して連絡をくれました。
今となっては、心配してくれたことを有り難く思っていますよ(*´∀`)
Commented by pinochiko at 2016-02-07 12:29
ピンポイントで、って不思議な感じですね。
こちらはいいお天気ですよ~!積もった雪はまだ消えないでしょうけどね。
娘さん、早く起こされちゃいましたね~。
二度寝して遅刻しなかったことを祈ります(笑)
でも、心配してくれる人がいるっていいことだ。
心配しても電話までなかなか出来なかったりしますからねぇ。
Commented by pinyarin at 2016-02-07 13:31
広島市内は曇ってますが雪は降ってません。
でも、同じ市内でも「雪」に投票している人がいるので(ヤフーの天気で)山側は違うのかしら。

タロちゃんは積もってないので残念そうですが、ファンとしてはあずきさんが滑らないよう、積もらない方が嬉しいです。
Commented by juni38 at 2016-02-07 14:44
ふふふ、優しいお母さんだなぁ~
心配してくれる人がいるって 幸せですね!
ウチの母だったら、「会社行くの大変だね! 笑顔マーク」みたいな
メールを送ってきます。 とっくに仕事が始まってる時間に(笑)
だいたい なんで 笑顔なんだ(笑)
Commented by space-mocomoco at 2016-02-07 17:20
今日は父が久しぶりのゴルフ(埼玉で。)の予定でしたが、雪で中止。
(去年もゴルフのたびに雨ばかりでした・・・)
(私)「日ごろの行いよ」と父には言っておきました(爆笑)
雨より雪の方がいい タロちゃんには良かったね♪

お母さんの そのお節介が・・・本当は嬉しいんですよ♡
(寝てるところを起こされるのは勘弁ですけどねwww)
Commented by canomama at 2016-02-07 17:49
へ~!雪がね~(@_@)
積もってる時より寒そう!
ハナちゃん、タロちゃんは嬉しいね♪

私もね、ついつい口出しして「シマッタ!」って^^;
でもね~それなりの理由はある!断固ある!!のですよ。。。

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-07 18:30
★ shinoさん、こんばんは♪
こっちも交通はすぐに麻痺するけど、今日はあっという間に融けたので、物足りないくらいだったよ。
ゆる〜い職場いいねえ♪(笑)
この前ニュースでやってたけど、サラリーマンが事故か何かで止まった列車から飛び降りて線路を歩いてて捕まったんだって。
理由は会議に遅れるから!だって(笑)
もっと心にゆとりを持たなくちゃねえ(笑)

娘は子供どころか嫁に行く気が全くないからねえ。
私がいちいち口出しする年でもないのに、ついつい・・・(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-07 18:48
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ねえ!不思議でしょう?
家から車で1時間もかからないのに全く降ってなかったんだって!
アハハハ!いつもギリギリに起きるのが分かってるから、外に出て雪が降ってたら慌てるかなと思って電話したんだけどねえ(笑)
四捨五入したら40歳の娘に口出しすぎだね(笑)
フフフ、私も二度寝が心配だったけど、今度こそ叱られそうだったから聞けなかったよ(笑)
親は自分が安心したいから色々世話を焼くのだから、黙って聞いててくれたらいいんだよね(笑)
私からしたら完璧な娘と思えるpinochikoさんでも お母さんにとってはいつまでも小さく可愛い女の子のままだっただろうからね。
そこのところがまだ分かってないんだよねえ、我が娘は!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-07 18:51
★ pinyarinさん、こんばんは♪
山の方は雪が多いですよね。
こっちの雪はあっという間に融けてしまいました(笑)
そうなんですよ!
足元が滑りそうで踏ん張って歩くので、太ももの外側が痛くなります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-07 18:55
★ juniさん、こんばんは♪
いやいや!優しいとかそんなのじゃないのが分かってるから迷惑がられるんだよ(笑)
自分が安心したいだけなの(笑)

アハハハ!お母さん、かわいい♪
「頑張ってね」の笑顔なんでしょ(笑)
私は普段はLINEばかりなんだけど、市原悦子の「家政婦は見た」のスタンプをしょっちゅう使うからウザがられてるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-07 19:00
★ mocomocoさん、こんばんは♪
わあ!お父さん、せっかくのゴルフで息抜きのチャンスだったのに!
そうだねえ、普段の行いが良過ぎるんだよ、きっと!(笑)
神様が「インフルエンザが流行ってるから今日はおやめなさい」って教えてくれたんだよ(笑)

アハハハ!やっぱり寝てるところを起こしたのがマズかった?
だって、いつもギリギリまで寝てるんだもの(笑)
あ!これが余計なお世話なんだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-07 19:29
★ canomamaさん、こんばんは♪
今朝方寒くて目が覚めたら雪が降ってたんだよ!
融けるのも早かったけど(笑)

アハハハ!そうだよねえ!
口出しするにはそれなりの理由がある・・・筈!(笑)
うちのはなんか頼りなくて!(笑)
私がそう思ってるだけなのは分かってるんだけどなぁ・・

Commented by kyokocat at 2016-02-08 05:29
おお、冬景色!
お散歩は大変そうだけど、テンション上がっちゃう(笑)。

ばあばさん、優しいなぁ。
娘さんの反応が笑えるのだけど、自分を見ているようでもあって複雑でもあります(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-08 09:24
★ kyokocatさん、こんにちは♪
例年ならこれくらいの雪でも喜んでたタロも、この前の大雪を経験してるからちょっと物足りないみたいだよ(笑)

私は優しいとかじゃないんだよ!
私自身が何かひとこと言っておけば安心するから余計な世話を焼いちゃうんだよね。
娘には、そこのところを読まれてるからなあ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-02-07 09:16 | Comments(14)