あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

飼い主に呆れる猫





ねえねえ!知っと〜う?


飼い主に呆れる猫_b0300759_07065000.jpg


かあさん なんかあしが痛いんげな!


飼い主に呆れる猫_b0300759_07065831.jpg



あ〜ぁ。。。バカやねえ


飼い主に呆れる猫_b0300759_07070624.jpg



昨日はたくさんのお見舞いのコメントをありがとうございました!
おかげさまで じわじわと良くなっていく感覚がしています

いつもなら私がコタツに入ると 競って膝に乗って来るおばニャンズが なんとなくよそよそしくてがっかりしています
きっと湿布のニオイのせいですよね?(笑)





056.gif
朝の体操は椅子に座ってやるお手本を見ながらやってみました
上体だけ動かしてもポカポカになりました




Commented by pinochiko at 2016-02-10 11:39
いやいや、膝に乗ったら痛いかな?って遠慮してるんですよ。
ってことにしておきましょうよ(笑)
今日はお散歩はお休みかしら?安静にしてくださいね~。
上半身だけでも動かすのはいいですね!
でも痩せても私の胸みたいにはならないように(笑)!!
Commented by chocottie at 2016-02-10 13:32
最初に無理をすると後に響きますよ。今は安静すぎるくらいでよいかもですよ。寒い時期は余計に関節や筋に負担がかかりますよ。それから、整形外科でしてくれることには限りがあります。東洋医学も試すといいかもですよ。接骨院とか、整体とか。私事ですが万年腰痛が整形外科へ行っても、どこも悪くないねえ、で終わるけど、接骨院に行くと説明してくれて、少し施術してもらうと良くなるもんね。お金があるなら鍼灸もいいですよ!
カロリーの低い美味しいものを食べて、しっかり養生しましょうね!
Commented by kyokocat at 2016-02-10 14:47
私も、猫たちが気を使って膝に乗ってこないに1票!
心配しなくても完治したら、わらわらと乗ってくるようになりますよ、きっと。

椅子に座ってやる体操も、ぽかぽかになるのですねぇ。
私もとりあえず?ストレッチ、がんばります!
Commented by p-bluepaper at 2016-02-10 16:30
いかがですか?
少しは楽になったようですが…。
にゃんずは、あずきさんが静かにしてるから調子くるっちゃうね。
暖かくなったら、運動増やしていけばいいじゃん。
体力落とさない程度にまったりいこうよ。
返信無用じゃ。今はゆっくりどうぞ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-10 17:40
あまり無理をされないように、お気を付けて(*^^*)
早く治りますように♪
にゃんずもワンズも完治を心待にしていると思いますよ♪
お大事になさいませ(^-^)v
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-10 19:20
★ pinochikoさん、こんばんは♪
我が子がそんなに優しい子じゃないのは分かってるけど、今はそう言う事にしといてね(笑)
うん、散歩は朝も夕方もツレにお願いしてる。
今週は早出勤務だから朝5時前に行かなきゃいけないので申し訳ないけど、ハナ・タロのためだから文句は言わせない!(笑)
明日はツレが休みだから一緒に、ぼつぼつ歩いてみようかと思ってるんだけど、まだ一人じゃダメみたいだなあ。
アハハハ!今の私はpinochikoさんの薄い胸が羨ましくてしょうがないよ!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-10 19:27
★ chocottieさん、こんばんは♪
そうですね!
若い時みたいにテキパキ治ることはないですよね(涙)
右足を痛めてるけど、左足に負担が行くので両足を痛めそうで怖いです(笑)
整形外科って、本当に何もやってくれませんねえ(笑)
多分、体の歪みがあると思うから整体に行ってみようかと思ってたんですよ。
chocottieさんの腰痛は職業病みたいなものでしょうね。
鍼灸って怖そうだけど効き目に即効性がありそうですね。
あまり動けないのに、お腹だけは空くので大変です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-10 19:35
★ kyokocatさん、こんばんは♪
ありがとう!(笑)
今、心が痛んでるからポジティブに考えることにします(笑)

本当に若い時からストレッチだけは続けたほうが良いね!
体重を減らすことより柔軟性の大切さを痛感してるよ。
頭の柔軟性も大切だものね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-10 19:41
★ おかきさん、こんばんは♪
うん、ずいぶん歩けるようになったよ。
ニャンズが遠巻きに見てあまり近づかないのがショックだけど(笑)
上半身だけでも動かしておかないと、ますます体がコチコチになりそうだからね。
心配してくれてありがとうね。

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-10 19:45
★ ころたんさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
犬と猫のために1日でも早く治さないといけませんよね。
リハビリがてらの歩行訓練をぼつぼつ始めてみます。
Commented by shino0129 at 2016-02-10 20:31
ふたりとも優しいじゃないですか~(*´∀`)
と思ったら、湿布が嫌で近づかなかったんですか??
いやいや、やっぱりふたりの優しさですよ!
完治までどれくらいかかるのですか?

↓私、コメント2回も書いてました!? !Σ( ̄□ ̄;)
最初のコメントは、眠気と闘いながら書いていたので
送信しないで寝ちゃった!と思ってました・・・
確認せずにすみません(´д`|||)
Commented by juni38 at 2016-02-10 22:21
そうそう!
皆さんが言うみたいに、まめさんたちは ばぁばさんを気遣って 遠慮してるんですよ~
寒いから、治りが遅いかもしれませんが 焦らずに!

akarisanさんとこの「洗濯と読書の日々」のコメントの仕方を
教えてもらったのに・・・IDがないと コメントできないみたいです。
せっかく教えてもらったのに、ごめんなさいです!
Commented by kawasei1008 at 2016-02-11 08:04
膝ですか、歳と共にですか・・・お大事に!!
三寒四温ですかね体調には気をつけましょう。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-11 08:35
★ shinoさん、こんにちは♪
完治までどれくらいかかるんだろう?
時間はかかりそうだなあ。
さっき、外を少し歩いてみたけど散歩レベルの歩きじゃないものね。
長期戦覚悟!(笑)

アハハハ!分かる分かる!(笑)
眠くてたまらないのに、ついついブログ巡りをやっちゃうときがあるよね(笑)
そんな時は無理しないで見るだけにしといてね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-11 08:56
★ juniさん、こんにちは♪
ありがとう!
猫に逃げ回られないように早く治さないとねえ(笑)

あ、そうなんだ!
でも私は一度もヤフーで買ったり売ったりしたことないのに、何でIDを持ってるんだろう?(笑)
それも怖いよねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-11 08:57
★ kawaseiさん、こんにちは♪
油断していました!(苦笑)
ありがとうございます。
ぼつぼつ治すしかありませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-02-10 07:49 | シニア | Comments(16)