あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

よちよち





少しずつ外を歩く練習を始めました

よちよち歩きなので とても散歩と言えるものではありません



よちよち_b0300759_08474029.jpg


先週はツレの勤務が早出だったので どうにかハナ・タロの朝と夕方の散歩はやってもらえましたが 今週は遅出勤務なので1日一回の散歩になりそうです

今日と明日、『愛妻』のために有休を取ってくれました(笑)
と言いたいけどハナ・タロのためにと言った方が正解〜♪




私の前をうろちょろするハナ・タロが居ない道は寂しいものです


よちよち_b0300759_08481124.jpg



私の気持ちはこの空のようです・・・

なぁ〜んて事はありません(笑)



よちよち_b0300759_08482091.jpg




ヒェ〜〜!雪が降ってきましたよ!





056.gif
同じ歩くのでも家の中と外で、こんなに違うものだと初めて分かりました
当たり前すぎて 今まで歩くことを意識したことがありませんでしたよ




Commented by p-bluepaper at 2016-02-15 09:25
見送る背中…、天気の回復とともに痛みが消えるとイイネ。
Commented by dadadidito at 2016-02-15 10:09
ばあばさん、おはようございます。
焦らずゆっくりリハビリしてくださいね!
タロハナちゃんも待ってますよ〜♪
Commented by shino0129 at 2016-02-15 10:26
やっぱり家の中にこもるより、外の空気を吸った方が
気持ちいいですよね!
風邪を引いたり怪我をすると、健康の有り難さが身に染みます。
健康はお金じゃ買えない宝物ですから。
私は花粉症だから、これからの季節、憂鬱です。
いい季節なのにぃ~!!
河原で散歩も暖かくなったら再開です♪
Commented by pinochiko at 2016-02-15 12:57
ゆっくりになったからこそ気づくことも多いかもしれませんね!
ツレさんの優しさだって・・・。タロハナのためとか言いながら、
ばあばさんのためかもしれないですよ~。

あんなに暖かかったのに、雪だなんてね!やれやれですよ。
Commented by kyokocat at 2016-02-15 13:29
お散歩解禁ですね!よちよちでも、リハビリにも気分転換にもなりますね。でも、あんまり無理はしないで、1人の時はくれぐれも携帯電話を忘れないようお願いします(笑)。

↓私、ひょっとしたら720歩も歩いていないような?
さすがにJuniさんちのオトーサンよりは歩いていると思いますが(笑)。
Commented by canomama at 2016-02-15 15:22
でしょ?
私もね膝を悪くして初めて普通に歩ける有り難さが
分かった次第^^;
なのに一度ならず二度も油断して(筋力トレーニングを怠った)
水を抜いたり注射したり・・・(T_T)
今は恐ろしくて筋トレ(大腿四頭筋)はサボれません。。。
しかし最近調子いいので、ちょいサボリ気味←懲りないね^^;
痛みがなくなたらNHK体操と筋トレ頑張ってね(^^)/
又の寒さもこたえるからね。
ツレ様にご協力願いましょうね(^_-)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-15 18:46
★ おかきさん、こんばんは♪
じっとしてたら痛みは無いんだけどね。
暖かくなったら、動きも少しは良くなりそうだね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-15 18:48
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ありがとう〜
焦っても仕方ないものね。
ハナ・タロのためにも焦らずじっくりと、少し急いで治さなくちゃ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-15 18:51
★ shinoさん、こんばんは♪
本当!外に出なくちゃ腐っちゃうよ!
具合が悪い時は健康のありがたみを感じるけど、すぐに忘れちゃうんだよね(笑)
花粉症は辛いでしょう?!
負けずに出かけちゃえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-15 18:55
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!ツレはただの有休消化なんだけどね(笑)
どうせなら、今取ってもらえるとありがたいものね〜♪
ハナ・タロのためは、すなわち私のためでもあるから(笑)

そっちもまた降ってるんでしょ?
一旦暖かくなってからの冷え込みは堪えるねえ!
インフルエンザと雪道には気をつけてね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-15 19:05
★ kyokocatさん、こんばんは♪
何だか歩き方を忘れたみたいに、ギクシャクしてるの(笑)
ほんの数日で体は固まってしまうんだね。
アハハハ!kyokoさん、見てたの?(笑)
今朝、携帯を忘れそうになって、ツレから叱られたんだよ(笑)
カメラはポケットに入れてたのに(笑)

家事を1日頑張っても歩数計はカウントしてくれないものね。
歩数計=運動量では無いけど、いつもと桁が違ったのでびっくりしたよ!
juniさんちのオトーサンは、普段がたっぷり運動してるから35歩でも大丈夫!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-15 19:10
★ canomamaさん、こんばんは♪
canomamaさんは克服したんだよね〜!
私も早く筋トレが出来るようになればいいなぁ。
右足を痛めたんだけど、右足をかばって動くから、左足も痛くなってきたよ(苦笑)
まだ靴の脱ぎ履きさえ不自由なんだよね。
ぼやいててもしょうがないから、上半身だけでも鍛えなきゃ!
そのうち、上半身だけムキムキになったらどうしよう!(笑)
Commented by chocottie at 2016-02-15 21:08
携帯は首からぶら下げてください。家の鍵と一緒に。
だったら忘れないでしょう?そうでなきゃ心配で、高齢者用のGPSをつけちゃいますよっ!
ご主人優しいなあ。羨ましいわ。ところで、ばあばさんのシューズ、可愛いですねえ。好みの色です。
Commented by juni38 at 2016-02-15 21:45
ばぁばさん、無理しないでね~
あと携帯は ちゃんと持ってね!(笑)
はやくタロさんや ハナさんと 歩けるようになるといいですね~

ウチのオトーサンの記録を超えることは 無理だと思います!(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-15 23:35
雪、積もってないといいですけど。
更に滑ったりすると怖いですものね。
無理せずちょっとずつされてくださいね。
携帯忘れずに(笑)、インフルエンザにも気を付けてくださいネ^^
Commented by kawasei1008 at 2016-02-16 08:37
意外とひどかったのですね!!
azukiさんが一番イライラしてますね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-16 09:08
★ chocottieさん、こんにちは♪
はぁーい!!わかりました〜!(笑)
そろそろ高齢者用のGPSも考えたほうが良いかもです(笑)
この靴、バーゲンのワゴンの中から私に「おいでおいで」をしてた靴です(笑)
そう言えば、その時のこともブログに書きました!
なんでもありブログですね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-16 09:11
★ juniさん、こんにちは♪
ありがとう!
今度携帯を忘れてあたふたすることがあったら、みんなに見放されてしまいそうだから肝に銘じます!(笑)
早く、ハナ・タロと散歩したーい!

アハハハ!目指せ!オトーサン!
あっ!目指しちゃダメだろ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-16 09:16
★ キャロラインさん、こんにちは♪
屋根とか草むらとかはうっすら白くなってるけど、積もるほどではないですね。
ありがとう!
焦ってもどうしようもないから、開き直って腹をくくってます(笑)
あはは!玄関に「携帯持った?」と書いた紙を貼ることにしますね(笑)
インフルエンザの猛威は怖いですねえ!
キャロラインさんもどうぞ気をつけてね♪

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-16 09:18
★ kawaseiさん、こんにちは♪
結構なダメージです。
いいえ、イライラしていませんよ(笑)
しょんぼりしています(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-02-16 13:03 x
ばあばさん、もうお外歩けるの?
回復力、早いですねぇ♪ばあばさん流石です(笑)
タロハナちゃんもばあばさんが一緒じゃないから寂しいだろうなぁ…
でも優しいご主人様もばあばさんの為に協力して下さるし、ここはじっくり療養しないとね~♪
ばあばさんが如何に大切な存在か、ご主人様も痛切に感じておられるでしょうね(///∇///)
ホント、お大事になさって下さいませ!
そして来年は一緒にホークスキャンプに行ってはしゃぎましょ~う(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-16 19:26
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
うん、ぼちぼち歩かないと寝たきりになったら大変だものね!(大げさ)
歩き方を忘れるって、初めて経験したよ!
何度か骨折とか捻挫とか経験してるのに、若い時はあっという間に快復したから気がつかなかったんだね!

それがね〜足は動かないけど、口は普段の何倍もうるさいからツレも呆れてると思うよ(笑)
舌を骨折したら辛いだろうなぁ(笑)
ありがとう♪
東九州道も4月には完全開通するらしいから、早く治ってマジで宮崎に行くぞー!
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-16 19:48
ご無理のないようになさってね♪
私もなるべく歩くようにしてみます!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-16 22:31
★ ころたんさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
自分なりの基準で頑張りましょうね。
ころたんさんも無理をなさいませんように♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-02-15 09:22 | シニア | Comments(24)