あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

お山の大将





せっせと お手入れ中のふたり


お山の大将_b0300759_09223334.jpg


何もこんな不安定な場所でやらなくても



お山の大将_b0300759_09221927.jpg



このまま眠ってしまいそうです



お山の大将_b0300759_09224203.jpg



相変わらず猫に人気の「ダメ人間製造クッション」です




056.gif
娘が使ってた腰痛ベルトをしてみたら、かなりな力で引っ張らないと前が留まりません
娘はこんなに力を入れてなかったと思います(笑)





Commented by p-bluepaper at 2016-02-16 09:49
腰ベルトが緩くなったら、ゴムが伸びたってこと??
あーーー、こりゃ失礼。
私は、圧力のかかるものが苦手です。
ストッキング、ガードルなど無縁です。
妊婦(20年前だ!)の時のタイツが楽ちんでいいです。
まずは、お腹を意識した腹式呼吸をどうぞ。
Commented by shino0129 at 2016-02-16 10:45
落ちそうで落ちないギリギリの場所の方が
落ちつくんでしょうかねぇ?(笑)
最近、まめはぴちゃんの距離が近い写真が多くてうれしいですね♥

腰痛ベルトってワンサイズですか?
お腹回りとか・・・いや、何でもないです( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by pinochiko at 2016-02-16 12:36
そんなに気持ちがいいのか、その椅子は!!
おばさんも一緒に座ってみたいわぁ~。
なめなめに集中し過ぎて転げ落ちないようにね!!

腰痛ベルトって、マジックテープのタイプじゃないのかな?
・・・自分に合ったサイズのを買わないと効果ないかもしれませんねぇ。
Commented by space-mocomoco at 2016-02-16 13:00
陣取り合戦だにゃ。
やはり はっぴぃちゃんの方が多めだにゃ~(笑)

私は彼の腰痛ベルトを借りて、「これでは大き過ぎて意味がない」と言ったら
「俺とはり合ってどうする」と言われましたよ・・・確かにσ("ε";) (苦笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-02-16 13:13 x
はっぴぃちゃんの場所の方がちょっと広い…
陣取り合戦、今回ははっぴぃちゃんの勝ち?(笑)
それにしても仲が悪いと言いつつ、結構一緒に居ますよね、お二人さん(о´∀`о)

腰痛ベルトってあると無いとでは全然違いますよね!
巻くと本当に楽チンです♪
…あんまりきつく巻くと血流が悪くなるから身体に良くないですよ~ばあばさん!
自分用のを買って下さいまし(笑)


Commented by tarohanaazuki at 2016-02-16 19:05
★ おかきさん、こんばんは♪
いやいや!逆だよ!意地悪だなぁ(笑)
娘は軽々留めてたのに、私はめちゃくちゃ力を入れないと留まらないの(笑)
私も普段はゆるゆる生活だけど、腰を矯正したら少しはいいかと思ってね(笑)
腹式呼吸は肩こりとかストレス解消にもいいんでしょ♪
意識してないとすぐに口をぽか〜んと開けて呼吸をしてるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-16 19:09
★ shinoさん、こんばんは♪
このクッションは落ちそうに見えて安定してるんだよ♪
不思議だよねえ!
ふたりの接近した写真は冬しか見られないレアケースだよ。
夏は人間でもそばに寄らないで!って思うものね(笑)

腰痛ベルトって、サイズがあるの?
よく考えたら、そうだよねえ!
ペンシルみたいに痩せてる人と私じゃ全く違うものねえ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-16 19:15
★ pinochikoさん、こんばんは♪
落ちそうで落ちないのが、このクッションのいちばんの特徴なんだろうね。
ピタッと体に吸い付く感じなんだよ♪
落ちないかなぁと思って、しばらくカメラを構えてたけどこのまま寝ちゃったよ(笑)

そうなのー?
これってサイズがあるのか!(笑)
どうりで娘がつけてた時とは何か違うと思ったよ!(笑)
私がつけてる衝撃写真を見せたいよ!(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-16 19:20
★ mocomocoさん、こんばんは♪
アハハハ!これだから、はっぴぃが威張ってるように見えるんだね(笑)
バスの二人乗りの座席で窮屈そうにしてるおデブさんみたいでしょ(笑)

そうなんだね!
ちょっと考えたらわかることなのに、娘のもので大丈夫だと思ってたよ(笑)
私に彼さんのをちょうだいよ!(爆)
あ!それでも届かなかったら恥ずかしいから、やっぱりいらな〜い(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-16 19:30
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
ふたりのスペースの割合がちょっと変だよね(笑)
冬はふたりがつるんでる場面が結構あるよね。
意地でも団子にはなってくれないらしいけど(笑)

アハハハ!やっぱり、サイズがあるのか!(笑)
どうりでお腹に力を入れたらバチン!って外れると思ったよ!(爆)
Commented by juni38 at 2016-02-16 19:37
はっぴぃさんも まめさんも、二人で登れて いいね~♪
寝るときも そのまま寝れるし・・・

ばぁばさん、無理しちゃダメですよ!
血が止まっちゃう!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-16 22:29
★ juniさん、こんばんは♪
仲が良いのか悪いのか?(笑)
うちの夫婦みたいだ(笑)

アハハハ!バカだよねえ(笑)
こんなにキチキチでみんな我慢してるのかと思ったよ!(笑)
自分サイズを買いに行こ♪
Commented by kyokocat at 2016-02-17 03:01
人間用なんだろうけど、こういう写真を見てると猫用にしか見えませんね(笑)。

へぇぇ、腰痛ベルトって腰痛軽減に役に立つのかー!(だから腰痛ベルトって言うんですね(笑))。アメリカにもあるのかと思ってちらっと検索していたら、妊婦さんのお腹をサポートするものしか出てきませんでした。検索ワード、間違えちゃったかな?(笑)。
Commented at 2016-02-17 03:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-17 07:27
★ kyokocatさん、おはようございます♪
ほとんど猫用といってもいいみたいだよ(笑)
猫が使ってない時だけ、人間が使わせてもらえるの(笑)

アハハハ!腰痛ベルト、名前のまんまの用途だよ(笑)
へえ〜?アメリカではメジャーじゃないのか?!
日本の年寄りは大抵持ってるかも(笑)
娘は若くても?職業柄、腰痛持ちだけど、kyokoさんにはまだ必要ないよね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-17 07:36
★ 鍵コメ03:09さん、おはようございます♪
何だか押しつけがましいことをお願いしちゃってごめんね!
後でしまった!と思ったけど、もう手遅れだし(笑)
忙しいのに、頼みを聞いてくれてありがとう♪

そうだよねー!
そこに住んでたら当たり前すぎて気にも留めないことってあるよね。
次男が観光地に住んでた時、わざわざ遠くからやってくる人の気がしれないって言ってたもの(笑)
老後の楽しみを考えるのは少し早すぎない?(笑)
Commented by chocottie at 2016-02-17 10:09
腰痛ベルトにはサイズがありますよー。ドラッグストアで見てみてくださいな。私はLサイズで、締め具合がいろいろ調節できるちょっとお高いのを巻いてます。サポートされるから仕事が楽なんですよね。ばあばさん、お大事にね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-17 20:19
★ chocottieさん、こんばんは♪
アハハハ!ですよねえ!(恥)
ゴムが伸びるので あれで調節するのかと思っていましたよ(笑)
どうせなら、少し高くてもちゃんと機能してくれるものが良いですね。
ドラッグストアで相談してみます!
いつもありがとうございます。
色々ご心配いただいて本当に嬉しいです♪

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-02-16 09:43 | シニア | Comments(18)