あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

とりとめない話






猫が新聞とか猫ホイホイ的な物の上に座るのは 猫にとっての舞台ではないかと面白い持論を聞かせてくれた事があります


とりとめない話_b0300759_08430269.jpg




3番 めんたいこ県あずき町出身 まめが歌います♪



まめ 「歌わんばい!」


とりとめない話_b0300759_08425738.jpg






次は全く脈絡がない話なんですけど

調味料の瓶やペットボトルについてる この輪っか(プルリング?)



とりとめない話_b0300759_08430959.jpg


私はこれを引っ張るとき、必ず指先がキーンと痛くなって心臓がバクバクになります
今まで誰に言っても笑われるだけで「私もなるよ」と言ってくれる人がいません
最近はリングに箸を通して引っ張ります(笑)






056.gif
私は「超」が付く程の不器用者なので 普通の人の何倍も余計な力を使ってると思います
齢65歳も近いと言うのに 箸の持ち方が変です
糸の端の玉結びもちゃんと結べてるのか怪しいものです(笑)






Commented by pinyarin at 2016-02-20 10:10
まめちゃんの歌聞いてみたかったなぁ。

ぽんずのプルリング、私も引っ張る時「痛いなぁ」とか思ってます。
心臓バクバクはしませんが、何とかならないものかとは思ってますよ。
あずきさんだけじゃないです^^
Commented by pinochiko at 2016-02-20 10:15
まめちゃん、舞台の上に立ったのに何も歌ってくれないの?
観客がいない方がいいのかな?
誰も居ない時、大音量で歌ってたら可愛いなぁ。

そのプルリングで心臓バクバクは初耳です。
でも結構力がいりますよね。最近、握力も落ちてきたのか、
ペットボトルの蓋も開けにくいです。
ビニールの袋も切れない事が多くて・・・。
シザーハンズみたいに、手にハサミがくっついてたらいいのに、
と思うことがよくあります。
まだ40代なのになぁ~。
Commented by p-bluepaper at 2016-02-20 11:59
違う指でもなるの?
ツボが有る場所なのかもよ。
無理しないで誰かに手伝ってもらおう…
ツレさんの出番が来ましたな。
Commented by shino0129 at 2016-02-20 13:43
まめちゃんは土管の上じゃないと
歌ってくれないんじゃないでしょうか!!(笑)
その代わり、大音量のゴロゴロが聞けるじゃないですか♪

確かに・・・最近プルリングもペットボトルの蓋も開けづらい!
力いっぱい開けようとすると、頭に血がのぼるので
タオルを使って開けてます。
関係ないけどスーパーのビニール袋が開けません(笑)
ただ乾燥してるだけなので、指をフーフーしてます(´д`|||)
Commented by kawasei1008 at 2016-02-20 15:43
このプルトップ確かに力はいりますね。まめの歌(鳴き声)聞いてみたいですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-20 17:14
★ pinyarinさん、こんにちは♪
まめは音痴ですよ♪(笑)

ポン酢の瓶もそうですよね。
ふふふ、心臓に毛が生えてるくせに心臓バクバクなんて、おかしいですよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-20 17:22
★ pinochikoさん、こんにちは♪
今日は気が乗らないんだって!
いっちょまえにスター気取りなんだよ(笑)
ホントねえ、こっそり隠れて歌ってたりしてるとこを想像したらキュンキュンするね(笑)

あ、握力も落ちてるよね。
最近はビニールも頑丈になってるものね(笑)
アハハハ!シザーハンズほど長くて尖ってなくて良いから 鋏がくっついてたら私みたいな不器用者には超便利だろうね。
シザーハンズを最初に見たときは彼の孤独に泣けちゃったけど、よく考えたら喜劇だよね、あれは!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-20 17:26
★ おかきさん、こんにちは♪
うん、どの指でもそうなるの(笑)
あー!ツボは考えられるね!
あはは、ツレにこんなことを頼んだら「弱いふりして」って笑われちゃうよ。
でも、ホントに強がりを言わないで、頼めることは頼まないといけないね。

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-20 17:33
★ shinoさん、こんにちは♪
それって、ジャイアンだっけ?(笑)
確かにジャイアンに負けないくらい音痴だと思うよ(笑)

私が心臓バクバクって感じてるのは頭に血が上ってるから?
そうかもしれない!(笑)
アハハハ!スーパーの袋は困るよねえ!
マスクをしてたら、ペロッて指を舐められないもの(笑)
私がよく行くスーパーは私みたいな年寄りが多いから、袋はレジの人が必ず開けてくれるんだよ。

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-20 17:35
★ kawaseiさん、こんにちは♪
男性でもそう感じますか?
もう少し工夫してもらいたいですね。

まめの歌は猫語なので何を歌ってるか分からないけど、それでもいいですか?(笑)
Commented by じろはは at 2016-02-20 21:44 x
(´A`)ノ はい、同じく不器用人間が来ましたよ~。

私はいまだに、チョウチョ結びが縦結びになります・・
うちの兄ちゃんもいまだに、箸の持ち方が変!です・・

調味料の輪っかはないけど、瓶のふたが開けられないことは
よくありますよ~(自分で閉めたのに・・)
Commented by juni38 at 2016-02-20 21:57
まめさん、遠慮せずに 歌えばいいのに~

ウチのオトーサンも お箸の持ち方がおかしくて、何度も注意したけど
直りませんでしたよ!(笑)

↓ 私は、今朝方 白い子犬がわんさか 家に溢れている夢を見ました(笑)
願望!?
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-21 01:05
調味料の輪っか、固いですよね。
心臓バクバクはなりませんけど、指は必ず痛くなりますよ。
小学生の頃から、握力不足でしたので(^^;)そんなものなのかも・・。
やっぱり鍛えないといけませんよねぇ(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-21 08:05
★ じろははさん、おはようございます♪
嘘っ!じろははさんが不器用なわけないじゃん!
アハハハ!でもちょうちょ結びが縦結びになる仲間が居て嬉しい♪(笑)
にぃちゃんも箸が?(笑)
九州男児はそんなこと気にしないのだ!(笑)
そうそう〜私は自分で閉めたのに空けられない時は誰かのせいにするの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-21 08:09
★ juniさん、おはようございます♪
遠慮してるわけじゃないんだよ。
気分が乗らないんだって(笑)
オトーサンも?
オトーサン、大好き〜♪(笑)

アハハハ♪良い夢見たねえ!
そんな夢ならいくらでも見たいよ♪
でも、その夢を見た時は熱があったんじゃないの?
症状はお腹だけなの?
無理しないでね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-21 08:14
★ キャロラインさん、おはようございます♪
キャロラインさんは握力は無くても、手先が器用だからそれで良いんです!(笑)
キャロラインさんとローラさんの創り出すものを見てため息をついてる理由はこの辺にもありそうですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-02-20 09:22 | シニア | Comments(16)