あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

南国からのうまうま便





南国宮崎からうまうま便が届きました♪

ご夫婦でショットバー『オーク』を営んでらっしゃるニャンえもんさんの愛情がてんこ盛りです

ウィチタのkyokoさんが流行らせた「詰め放題パンパンパッキング」笑
もちろん ニャンえもんさんも負けてはいません!


南国からのうまうま便_b0300759_09460646.jpg

ふたを開けたら中身がブワァ〜ンと盛り上がりました(笑)

重しになってた宮崎のフリーペーパ−2紙
地方のフリーペーパーって見るだけで旅した気分を味わえるんですよねぇ♪

南国からのうまうま便_b0300759_09484040.jpg

重しの下には『ザ・宮崎』がぎゅうぎゅう詰めです

宮崎牛のステーキ肉 日向夏 金柑たまたま
ニャンえもんさんお手製のカレー2種!etc etc

南国からのうまうま便_b0300759_09461407.jpg

もちろん、まめチェックが入ります

細〜い隙間に猫らへのプレゼントも入っています

南国からのうまうま便_b0300759_09463446.jpg

お礼のメールを入れながら金柑たまたまの誘惑に負けて3個も食べました
デカくてエクセレントな味です!


南国からのうまうま便_b0300759_09482257.jpg

びっくりぽんなピーマンが!

左はうちにあった普通サイズ(結構大きめです)
右が頂いた「チグサピーマン」!
これでキャッチボールが出来そうです(笑)


南国からのうまうま便_b0300759_09464141.jpg

ツレが大喜びした日向夏と金柑たまたまのコースター
いつもティッシュを折ってコースター代わりにしてました(笑)


南国からのうまうま便_b0300759_09483296.jpg


夜は早速シマシマパーティーです

頂いたランプ肉のステーキとチグサピーマンを焼きました

南国からのうまうま便_b0300759_10230556.jpg

もちろんニャンえもんさんイチオシの「戸村のたれ」でいただきましたよ!

南国からのうまうま便_b0300759_09464871.jpg

とりあえず撮影用に一枚撮って、あとは狂喜乱舞のシマシマナイトでした(笑)
この後サーロインステーキも焼いたのに写真どころではなく あっという間にお腹の中に消えました

心なしか今日のお肌はツルツル・ピカピカです♪


もちろん箱はおばニャンずに払い下げ♪


南国からのうまうま便_b0300759_09500093.jpg

なぜか2人とも箱本体より蓋の方がお気に入りです


南国からのうまうま便_b0300759_09495156.jpg

てんこ盛り過ぎて1日では書き切れません
追々レポートさせていただきます

ニャンえもんさん、私のダイエット宣言を無視したうまうま便!(笑)
本当にありがとう♪

またお願いね♪(笑)




056.gif
九州に住んでるのに宮崎にはまだ行った事がありません
ホークスが毎年キャンプでお世話になってるのだから、是非お邪魔してお礼を言わなきゃ!
誰に?(笑)



Commented by pinochiko at 2016-03-15 11:20
金柑たまたまがデカくてエクセレント、に爆笑。
ティッシュを折ってコースターにするツレさんに、涙。
蓋の方が好きっていう二人に、キュン。
なんだかすごく感情がアップダウンして、長文を読んだ気分です(笑)

宮崎便、素晴らしいですねぇ~♪
これは是非宮崎にお礼を言いに行かなければ!
Commented by pinyarin at 2016-03-15 12:36
凄い!
金柑、最近一口サイズでさっぱりして美味しいので私もはまってて、ちょうどよかったです。
地方紙で「瞳としっぽ」という動物雑誌があるのもびっくり!
それだけでも見たくなりました。
そして、何故か蓋が好きな二人(笑)
似てないようで似てるんですね。
Commented by chocottie at 2016-03-15 13:36
なにかと凄い詰め合わせですね。羨ましいです。
こうして猫飼いの輪はぽわんぽわんと広がって日本、いや、海外にまで広がって行くのですねえ。凄いわ。
Commented by jh6ios at 2016-03-15 17:02
あ~~❗
南国、宮崎の香りが~~❗
「金柑たまたま」、うんまいの塊。あれを食べたら、私の金柑嫌いは「他のは何だったの」。

昨年、たまたまこの時期に博多のカクテル屋台に行って、おすすめを頼んだら「金柑たまたまのカクテル」が出てきて、密かににゃんえもんさんのバーでも出てるかも、などと思いながらニンマリしてました。
ピーマンでかい、それってパプリカとはやっぱり違うのかな?
おばにゃんず、蓋が好きって⁉新種の猫転送装置だったりして。ばあば姉さん置いてきぼりにして、宮崎に行ってきたのかもね。

ばあば姉さん、口開けとくけん、金柑たまたま一個投げて❗
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-15 17:42
★ pinochikoさん、こんにちは♪
アハハハ!ジェットコースターに乗ってる気分だった?(笑)
金柑たまたまが美味しくて、もう一つと伸びる左手を右手で必死に止めるのが大変だったよ!(笑)
コースターを洗ったら他の服に色移りしちゃってムカついたので捨ててしまったの(笑)
それ以来ティッシュを丁寧にたたんでコースター代わり(笑)
何て嫁だ!

来年のホークスのキャンプの時期に宮崎に行けたらいいな。
もう直ぐ4月には北九州から宮崎まで高速が開通するんだよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-15 17:46
★ pinyarinさん、こんにちは♪
そうそう!甘いのにさっぱりしてますよね♪
美味しかったです♪
あ、この「猫としっぽ」というフリーペーパーは保護犬、保護猫さんたちのための情報誌です。
飼い主を募集したり、情報交換したりするものみたいですよ。
ふふふ、どうして蓋が良いんでしょうね?(笑)
本体の方がクッションが良さそうなのに(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-15 17:52
★ chocottieさん、こんにちは♪
羨ましいでしょう!(笑)
ホント!何かと凄い宝箱みたいです!
いやいや、猫飼いの輪から派生したおしゃべりの輪のパワーはあなどれませんよ!
だって、普通にしてたらchocottieさんとだって、擦れ違う事さえ出来なかったかも知れませんからね♪
おしゃべりおばさんとしたら、こんな嬉しいことはありません!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-15 18:00
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
金柑たまたまの美味しさは金柑の常識を覆すよね(笑)
ちっちゃいみかんくらいのボリュームがあるもの!(笑)

おー!金柑たまたまのカクテル、もちろんオークにもあるよ♪
と言うか、博多のカクテル屋台とか洒落た所に行くんだねえ(笑)
ピーマンは大きさはパプリカみたいだけど、ピーマンなの!
さっと炙っただけでも柔らかくて甘くて美味しかったよ♪

残念でした〜!
金柑たまたまは残り少なくなったから今夜もツレと美味しくいただきま〜す♪(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2016-03-15 19:07
しましまナイト、楽しまれたご様子、良かったですね~♪
同じ地域には、なかなか行かないものかもしれませんね。
まだ実家に居る頃に、祖母伯母も一緒の家族旅行で九州一周したことがありました。
宮崎は、青島の鬼の洗濯板。
きっと他にもいろいろ見たと思うのだけど、記憶が・・(^^;)
場所の記憶よりもなぜか、そこで祖母がぼそっと言った一言とか、
電車の車内販売で買ったアイスクリームを膝に落とした祖母の顔とか(笑)、
そんなことばかりが思い出される私です(笑)
Commented by jyuri-woman at 2016-03-15 20:06
宮崎牛?食べたことないな~。
宮崎は言ったことないけど、美味しそうな食べ物沢山あるだ~。
食べ物の詰まった箱魅力的~。
まるで宝箱のようですね♪

ふふふ猫には箱ね。それも蓋。何で蓋?ww
久しぶりのはっぴぃちゃん、可愛い♡
あら、ちょっと小さくなったかしら?
  
Commented by juni38 at 2016-03-15 21:24
我が家にも 昨日の晩に届いたの!
太陽の国からの荷物~
で、さっきまで「瞳としっぽ」を堪能してました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-15 22:40
★ キャロラインさん、こんばんは♪
そう!いつでも行けると思ってても、そのいつでもは中々やってこないんだよね(笑)
わぁ〜家族で九州一周なんて、いいなぁ♪
今度はローラさんと一緒にJR九州の「ななつぼし」で極上の旅をどうぞ♪(笑)

アハハ♪わかるわかる!
名所旧跡とか観光地よりふとしたエピソードの方を覚えてるって、すごくよく分かるよ。
そのエピソードと車窓の風景がリンクしたりすると、後でその地名を聞くと必ずそのエピソードを思い出したりね(笑)
それも旅の楽しみの一つかもね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-15 22:45
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
宮崎も農産物の宝庫みたいだね。
温暖な気候だから何でも大きくなっちゃうのかな?(笑)
そうなの〜♪花より団子の宝箱〜(笑)

何で蓋なんだろう?(笑)
はっぴぃが小さく見えるのはjyuri-womanさんの目の錯覚!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-15 22:52
★ juniさん、こんばんは♪
京都にも届いてたの?!
juniさんは送りつけ合戦の張本人だものね(笑)
私は送りつけられてばかりなんだよねえ!
完全に負け戦さだよ(笑)

アハハ♪私は「月間パームス」の「ミヤザキの汁」特集を堪能してたよ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-03-15 23:42
うわ~!! おいしそう~ 
ステキな春の贈り物ですね。
↑送り付け合戦なんだ・・・負け戦もいいかも (*^-^*)
金柑、大好きなんです!!おいしいですよね。
お肉もたっぷり。
ダイエットは、4月からですね!!
Commented by shino0129 at 2016-03-16 00:03
すご~い♪宝箱いや、玉手箱だ!いや、宝箱だ~♪
シマシマナイト、ゆだれまくりです(*´∀`)
宮崎、私もキャンプシーズン、日南に何度か行きました。
一軍の沖縄キャンプと一、二軍合流してからの日南キャンプ。
日南では花粉との戦いで(笑)選手もくしゃみ連発していました。
あの頃はまだ、ほとんどファンもいなかったから
近づきやすかったのに、今じゃお高くとまってますよね~。


Commented by ニャンえもん at 2016-03-16 07:37 x
きゃ~(*≧∀≦*)スッゴい綺麗なしましまステーキ!
完璧じゃないですかばあばさ~ん♪
ご主人様もコースター喜んで頂けたなら良かった!(ってソコ?(笑))
そしてピーマン。宮崎のピーマンは結構有名なのです(^-^)今回は二個しか入らなかったので、今度は段ボールいっぱい詰めて送りますね(笑)
ダイエット宣言したばあばさんをポッチャリ~ズ脱退させない作戦、大成功っ♪ヽ(´▽`)/
ばあばさん!これからも健康に気を付けながら?一緒にポッチャリ~ズ活動頑張って行きましょう(笑)
Commented by kyokocat at 2016-03-16 08:06
うはは、パンパンの小包、流行ってるんですか?(笑)。
それにしたって、中身がすごい!宮崎の美味しいものが全部入っていたのでは?さすがはニャンえもんさんだなぁ~。

そして、見事なしましま!すっごい美味しそうです。
ピーマンのサイズ、アメリカのもこんな感じで大きいですよ!
よし、私も近いうちに焼き肉やるぞー!
Commented by kawasei1008 at 2016-03-16 08:25
おはようございます。
小心者の治療(白内障)も激励のおかげで無事終わりました。
今はよく見えますが、左右のバランスの慣らし中です。

宮崎うまいものづくし・・・いいですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-16 11:00
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうなんですよ!送りつけ合戦になっちゃったんです(笑)
私はとっくに戦線離脱してるんですけどね(笑)
戦う前から白旗を上げてます。
金柑たまたまは金柑の常識を超えてますよね!
アハハハ!おかげでダイエット先延ばしの口実ができました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-16 11:06
★ shinoさん、こんにちは♪
宝箱?玉手箱?どっちだよ!(笑)
シマシマナイトでフィーバーしちゃったぜ♪(笑)

shinoさんが日南キャンプに行ったのは巨人のキャンプかな?
巨人のキャンプは最近、沖縄でやってるみたいね。
今は女の子のファンが増えたからねえ!
ホークスのキャンプもファンサービスを色々やってるみたいだから一度は行ってみたいな♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-16 11:13
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
久々に綺麗にシマシマになったよ〜♪
やっぱりお肉が違うと焼け方もいいねぇ(笑)
フフフ♪正直言うと、ツレはお肉よりコースターの方を喜んだの(笑)
そんなに欲しかったのか!(笑)
ピーマンはもう一個は細切りにして鰹節をかけて食べたけど甘くて美味しかった〜
これならピーマン嫌いの人でも食べれそうね。
おいしいものだらけの宮崎に住んでたらポッチャリーズエンジェルから脱退するのは至難の技だな!(笑)
ニャンえもんさん、愛情いっぱいのうまうま便をありがとう♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-16 11:19
★ kyokocatさん、こんにちは♪
そうなんだよ〜!
みんなkyokoさんに追いつけ追い越せで、詰め放題の腕を磨いてるんだよ!(笑)
ニャンえもんさんもウィチタに生ものを送れないので悔しがってると思うよ。
送れるんだったらkyokoさんもオークの味を味わえるのにね!

私にしたら上出来のシマシマでしょ?(笑)
以前kyokoさんがあまり頻繁にひっくり返さない方が良いって、コツを教えてくれたからその通りにしたの♪
へえ〜アメリカのピーマンもでかいのか!
ま、アメリカは何でもデカイものね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-16 11:22
★ kawaseiさん、こんにちは♪
おー!無事のご帰還、おめでとうございます!(笑)
しばらくは無茶をなさいませんように!

美味しいものをたくさんいただきました♪
ダイエットは小休止です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-15 11:09 | シニア | Comments(24)