あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

Google Maps





Google Mapsというアプリを使ったことがありますか?

あれにストリートビューの機能がありますよね
まるでそこを自分が歩いてるかのような臨場感を味わえます
面白いので あのアプリを使ってあちこち机上旅行を楽しんでいます♪




娘が通勤途中にあの派手なGoogleカーに遭遇したそうです

もしやと思い後でマップを見たら自分の姿が!(笑)


Google Maps_b0300759_08464133.jpg


後ろ姿もバッチリ!(笑)


Google Maps_b0300759_08465133.jpg


猫背の娘が意識して背筋を伸ばしてるのがケッサクです(笑)





056.gif
マップは個人情報を守るために人物などには全てモザイクがかかっています
一時、鎌倉の大仏さまのお顔にもモザイクがかかってると噂になりました(笑)
あれは都市伝説だったみたいですけど、石川県のハニベ大仏のお顔には本当にモザイクがかかっているそうです(笑)





Commented by dadadidito at 2016-03-31 11:15
おお〜!
これは面白いですね〜♪
便利な世の中になったもんだ・・・←何歳だ?!
Commented by pinochiko at 2016-03-31 13:03
私もグーグルカー、見たことあります。
コンビニで休憩中だったので、写真撮らせてください、って車の写真を撮りました(笑)
娘さん、ある意味世界デビュー!すごいな!
うちはもしや窓際に猫が写ってないかと思ったんだけど、
写ってなかった~。残念!
Commented by jh6ios at 2016-03-31 17:36
私も、遭遇したことあります。
バスターミナルのある交差点でトップに止まって居たけど、職場の車だったから確認するの忘れました。
もう、ずいぶん前なので、新しいのに更新されているでしょうね。
Commented by ちびまゆ at 2016-03-31 17:57 x
大爆笑!Σ(×_×;)!これって世界発信(・・?
Commented by shino0129 at 2016-03-31 20:29
え~!すごーい!
でも私、Googleカーって見たことないですよ!!
ばあばさん、この写真を添付できるなんて
やっぱりすごいなぁ(感心)
私は未だにブログのリンクすら出来ないのに。
大仏様にモザイク!?
大ウケですよ~!まじで!!(笑)
Commented by juni38 at 2016-03-31 20:58
娘さん、エライ!
気付いて 姿勢をのばすとは!(笑)
今もかは 分からないけど、私もグーグルマップに写ってるんですよ~
職場で・・・
でも 車には全然気付かなかった(笑)

ご心配をおかけしました~
明日から 通常運転の予定です♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-31 22:48
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
アハハハ!ホントに何歳だ!(笑)
だぢんち。も探してみて〜
窓から覗いてるそぼちゃんが見れるかもよ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-31 22:52
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!許可を得て撮ったのね(笑)
向こうは勝手に撮りまくってるのに!(笑)
そう言えばそうだよねー!世界デビューだわ!(笑)
フフフ♪猫らが写ってたら仕事中にこっそり見てニヤニヤできるのにね〜♪残念!
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-31 22:54
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
そうそう!うちも前に乗ってた車が写ってるから大分前に通ったんだね。
近所のおばちゃんが写ってたけど今よりスリムだもの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-31 22:58
★ ちびまゆ、こんばんは♪
笑えるやろ?
ものすごく意識しとうよねー(笑)
そうそう〜!見ようと思えば世界中で見れるよ。
ま、そんなモノ好きな人はおらんやろうけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-31 23:04
★ shinoさん、こんばんは♪
私もまだGoogleカーに遭ったことないよ。
pinochikoさんは写真を撮ったんだって(笑)
いやいや!これはiPhoneのスクリーンショットという機能を使ったの。
娘に教えてもらわなければ私も知らなかったよ。

ねぇ〜!大仏さまにモザイクって、想像したらおかしくて(笑)
後は人形の看板とかにもモザイクがかかったりするんだって。
自動で認識してるから仕方ないけど、道を歩いてる犬や猫にモザイクがかかったりしたら面白いよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-31 23:10
★ juniさん、こんばんは♪
えっ?車に気がつかなかったの?
あんなに派手な車なのに(笑)
あれって、どれくらいの頻度で更改してるんだろうね。
やっぱり都会の方がしょっちゅう変わってるのかな?

ジュニちゃん、ご飯も食べれるようになってホッとしたよ!
まだしばらくはゆっくりすればいいじゃん。
毎日更新してくれてるだけで十分だよ!
Commented by canomama at 2016-04-01 00:13
凄い!!遭遇したの?
こんなこともあるんだね~。。
娘ちゃんシャキッとしてるね~(*^^*)
たまに我が家を見るんだけど・・・
6年前に撮られたもので、現在とは大分違う。
それにモザイクがズレていて、表札にバッチリ名前が出てます^^;

Commented by p-bluepaper at 2016-04-01 05:48
背筋伸ばして…^^;うふふ、乙女心。
私も家の前に居るところを撮られてたけど
先日見たら、更新されてた…
残念だけど、世界デビューは削除されました。
こんな田舎道も走るんだね。
Commented by kyokocat at 2016-04-01 06:42
Google Carを見たことがないのでなんだか羨ましい!
撮られてることに気がついて、背をのばすなんて、娘さん、やるなぁ!
うちも何か写ってないかしら?と、私も思わず自宅を確認してしまいました。何も写ってなくて残念!(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-01 08:32
★ canomamaさん、こんにちは♪
そう!遭遇したんだって!(笑)
周りに誰も居ないし、ちょっと目立っちゃったみたいね(笑)
うちも数年前らしき画像だよ。
近所のおばちゃんがほっそりしてるから(笑)
あはは、表札が見えてるの?
モザイクの役目を果たしてないじゃんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-01 08:37
★ おかきさん、こんにちは♪
あっ!Googleカーだ!って、思ったんだろうね(笑)
私なら物陰に隠れちゃうけど(笑)
更新しちゃったのー!?
せっかくの世界デビューだったのに(笑)
すごい田舎道だって走ってるみたいよ。
娘が車がボコボコの傷だらけだったって言ってた(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-01 08:43
★ kyokocatさん、こんにちは♪
そう!見つけたら手なんか振っちゃってね(笑)
でも私は隠れてしまうかも!
あー!残念!
春先の庭なら猫らが日向ぼっこしてるのが見えたかもしれないよね〜♪
それともkyokoさんの庭仕事姿?
いやいや!オットさんと猫らとBBQ?(笑)
Googleさ〜ん、kyokoさんちの周りをもう一度周ってちょうだいよ〜♪(笑)
Commented by pinyarin at 2016-04-01 11:12
お嬢さん、若くて美人!
就活中の大学生にしか見えませんよ!
私は48年生きてきて、いまだにgoogleカーに遭遇したことがないので、どんなのかと思って検索したら、確かに派手な車の写真が。
あんなので撮ってたんですね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-01 12:48
★ pinyarinさん、こんにちは♪
いえいえ!若くもないし、美人でもありません!
親が言うのだから本当です(笑)
派手な車でしょ〜(笑)
不審に思われないためにもはっきりわかった方がいいのでしょうね。
Commented by 1234bow at 2016-04-02 23:47
わ~~~~凄い確率でうつっちゃったんですね~~w
私も大好きでよく見てるけど・・・
前事務所には猫の「おっさん」カメラ目線で写ってます~ ^^

近所の八百屋の爺さん・・押し車押して八百屋から自宅まで300メートルくらいを・・
1時間かかって帰るのですがバッチリ写ってました w
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-03 08:36
★ 1234bowさん、こんにちは♪
ねえ〜(笑)ピンポイントで写ってるでしょ(笑)
アハハハ!「おっさん」目線の画像見てみたいなぁ!
わぁー!八百屋のおじさんも世界デビュー!
その画像は更新してほしくないね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-03-31 09:23 | シニア | Comments(22)