あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

 いいもの見っけ♪その2





まめの小さいころの写真と一緒に別のお宝も見つけました


あずきのばあばの「あずき」〜♪

まだ痩せてない頃の元気な姿


 いいもの見っけ♪その2_b0300759_07135213.jpg


黒くたくましい腕に抱かれたあずき

左目はほとんど見えてないと思います


 いいもの見っけ♪その2_b0300759_07142570.jpg


ちなみに黒くたくましいこの腕は私の腕です(笑)


 いいもの見っけ♪その2_b0300759_07141689.jpg

きなこのお決まりポーズ写真


 いいもの見っけ♪その2_b0300759_07140642.jpg

いつもこうして長くなっていました


 いいもの見っけ♪その2_b0300759_07133752.jpg


この姿からは凶暴でわがままな性格は想像できない可愛いきなこです


 いいもの見っけ♪その2_b0300759_07134538.jpg


自分の昔の写真は見たくもないけど 可愛い子らの写真は何度見ても良いものですね




056.gif
「人生の後始末」と思わずに「お宝発掘」と思えば作業も楽しくなります(笑)






Commented by kawasei1008 at 2016-04-09 08:51
azukiさんにとってはお宝ですね!!
どちらかがなくなった時の、落ち込んだブログを思い出しました。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-09 09:20
★ kawaseiさん、こんにちは♪
そうですそうです!
覚えてくれてたんですね。
白い方の「きなこ」と言う猫のことを書きました。
ブログを始めて間もなくのことでしたけど、その頃から読んでくださってたんですね。
毎度ありがとうございます(笑)
私がブログを始めた時にはもう「あずき」はあっちの世界にいってました。
Commented by pinochiko at 2016-04-09 10:57
あぁ、そうか発想の転換。お宝発掘って考えるのはいいものですねぇ。
きなこちゃんのポーズ、笑っちゃう。
こうして姿を見返して、暖かい気持ちになれるのは、
今が幸せだからですね。よかったよかった。
Commented by chocottie at 2016-04-09 12:14
人生の後始末…凄い言葉ですね。
たくましい?腕でがんがんやりましょう!
わたしも、そろそろ不必要なものは処分していくつもりです。
Commented by shino0129 at 2016-04-09 13:23
あずきちゃん、ばあばさんが大好きだったんですね~♥
だるまさんが転んだ 見たかったなぁ。
きなこちゃんは、オッドアイですか?
この伸びるポーズ、みぃこも得意です(笑)
きなこちゃんが虹の橋を渡った時のお話を拝見して
涙しました。
こうやって、あずきちゃん、きなこちゃんのお話を
ばあばさんがしてくれて、ふたりも虹の橋で
喜んでいますね!!
またお話してくださいね~(*´∀`)
Commented by space-mocomoco at 2016-04-09 13:49
小さなまめちゃんをムギュー♡する きなこちゃん可愛いー!!
そしてスフィンクスΣ(・ω・ノ)ノ!!!(笑)
「まなかな」と名づける義姉さんのセンスも、
あずきやきなこ 美味しそうな名前も好きだな~(笑)
ほんとほんと。自分の写真はポイポイ捨てるのにペットの写真だけは全然減らない(笑)
Commented by p-bluepaper at 2016-04-09 14:54
あずきちゃんときなこちゃんね。
お空でクロとであったかしら?
かわいいポーズ!なかなか珍しいと思います。
発掘品は宝物になったね。
Commented by canomama at 2016-04-09 15:57
もう後始末始めたの?焦るな~^^;
しかし可愛い貴重な副産物が出てきて、
私まで目を細めました(^^♪
ちっちゃい時ってどうしてあんなに可愛いんだろ?
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-09 19:54
★ pinochikoさん、こんばんは♪
気の乗らない作業も名目が変わるだけで楽しくなるものね(笑)
やってることは同じなんだけどね(笑)
きなこは丸くなるより冬でもこのポーズが多かったんだよ。
私も同じ格好で向かい合ってお話ししたりしてたの♪(笑)
そうだね、辛い事も悲しい事も時間が癒してくれるんだね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-09 20:01
★ chocottieさん、こんばんは♪
人生の後始末、人が聞いたら嫌な気持ちになるかしら?
でも断捨離とかの言葉とは少し違うんですよね〜
ふふふ♪最近はこの腕もタプタプ振袖になってしまいました!(笑)
必要ないものに取り囲まれた生活が居心地悪くなったんですよ。
まだまだ先は長いですけど頑張ります!
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-09 20:09
★ shinoさん、こんばんは♪
あずきのだるまさんがころんだ♪見てもらいたかったなぁ!
本当に可愛かったんだよ♪
最後は私のほっぺにタッチするの♪(笑)
そうそう、きなこはオッドアイだったよ。
きなこが虹の橋を渡ったときは、早くから覚悟をしてたから落ち込み方もあずきの時ほどじゃなかったけど、それでもやっぱり悲しかったね。
こうして思いがけなく思い出せて良い供養になったかな?
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-09 20:14
★ mocomocoさん、こんばんは♪
マナ・カナと名前がついたスフィンクス!(笑)
マナ・カナのブームはもう過ぎてたんだけどね(笑)
自分の写真だけじゃなくて子供のでさえ、割と簡単に捨てられたのに、犬や猫の写真は減らんよねえ(笑)
ほぼ同じ写真ばかりなのに(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-09 20:17
★ おかきさん、こんばんは♪
きなこは怪しいけど、あずきがしっかり者だからクロちゃんにちゃんと挨拶をしてると思うよ♪(笑)
そう!お宝発掘はまだまだ続くの!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-09 20:24
★ canomamaさん、こんばんは♪
アハハハ!焦らなくていいよ〜(笑)
私は先に片付けて、後で思いっきり遊ぶつもりなの(笑)
本当は体が元気なうちにやりたいことを思いっきりやりたかったんだけど、今度の足のトラブルで作戦変更したんだよ。
何をするにも体が動かなくちゃどうしようもないものね。
カノンちゃんやロッタちゃんの小さい頃の写真は結構あるよね。
ブログを始めるまで、猫の写真を撮る発想がなかったなぁ!(笑)
Commented by juni38 at 2016-04-09 21:35
そうそう、自分の写真なんて 見たくもないけど(笑)
猫たちの写真なら 何時間でも眺めていられますよね♪
よく考えたら、人間って 年齢に関係なく旅立つかもしれないので(笑)
私も日頃から 整理しとかないといけないですね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-09 21:58
★ juniさん、こんばんは♪
自分の顔なんか鏡でも見たくないのに、写真なんてねえ(笑)

アハハハ!いくらなんでもjuniさん達はまだ早すぎるよ(笑)
私は今まで、まさか自分が歩くのに不自由するなんて考えたこともなかったから、ちょっと真剣に考えちゃったんだよ。
冷静に家の中を見回したらガラクタばかりだった!(笑)
今までのツケが山ほど溜まってるんだもの(笑)
Commented by kyokocat at 2016-04-10 04:09
おお、またしても宝物が発掘されましたね~。
きなこちゃんはかわいいのに、やんちゃを通り越して凶暴だったんですか?(笑)。

人生の後始末と聞いたら、すぐ死んじゃうみたいな印象だけど(笑)、年末の大掃除と同じで、前々からコツコツやってれば、ぎりぎりで慌てることなさそうですもんね。死んだらすぐに成仏できるよう、私も片付けをがんばろう・・・(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-10 06:48
★ kyokocatさん、おはようございます♪
そうそう〜!わがままで凶暴!
猫好きにはたまらない性格(笑)

そうだね、年齢にかかわらず時々自分の周りを見直してみることは大切かもしれないね。
私ほどだらしない人間じゃなくても 誰でも結構いらないものや無駄なものに囲まれて生活してるかも。
そう言うものは「ゴミ」と割り切った方が整理しやすい(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-04-10 21:33
あずきちゃん、きなこちゃんの姿を拝見できてうれしい~
きれいなネコちゃんたち!!
きなこちゃん、赤ちゃんのお世話係を頑張ってますね。
こんなふうに見直すと、写真は捨てられませんね・・・
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-11 02:57
きなこちゃん、見事に伸びてますね♪
にゃんこは柔らかい生き物ですが、こんなに
後ろ足も真っ直ぐに伸びるなんて、、、
ワンコのこのポーズはたまに見ますけど。
まだまだお宝が出てきそうですね(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-11 07:48
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
あずきもきなこも最後の頃の痩せ細った写真が2〜3枚残ってるだけだったので、本当に嬉しかったです♪
ふふふ、きなこはこの写真から想像できないけど、わがままな猫だったんですよ(笑)
そうそう、タスちゃんの写真も大切にしてくださいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-11 08:00
★ ころたんさん、こんにちは♪
そうそう、うちの犬たちはよくこの格好で寝ています。
タロはこのポーズで前足を組むんですよ(笑)
きなこは暑がりの猫だったのでお腹を冷やしてたのでしょうか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-04-09 07:50 | シニア | Comments(22)