あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ボロ屋の修繕 始まりました





昨日から屋根工事が始まりました

雨が降ったので中止かと思ったら まず屋根を洗浄するので雨の時の方が良いのだそうです


それで結果は

ほれ! この通り!


ボロ屋の修繕 始まりました_b0300759_10003254.jpg

薄暗いのであまりよく分からないけど 綺麗になっています


ボロ屋の修繕 始まりました_b0300759_10011577.jpg


雨どいプランターの植物は 最後の雨どい掃除の時に撤去だそうです
名残惜しい!(笑)


ボロ屋の修繕 始まりました_b0300759_10004407.jpg





ところで 雨の中頑張ってくれた屋根屋さんがなかなかのイケメンなんです♪(笑)


ホークスの明石健志選手か


ボロ屋の修繕 始まりました_b0300759_10253870.jpg


もしくは阪神タイガースの現監督 金本知憲さんに似ています(笑)


ボロ屋の修繕 始まりました_b0300759_10013422.jpg



真っ白なツナギを着て 頭には黒いタオル
かっこいい〜!

しばらくは楽しめそうです♪(笑)




056.gif
私は小林薫さんみたいなちょっと難しそうな人がタイプなのに 竹野内豊さんも桑田佳祐さんもタモリさんも大好きです
節操がないですねえ!(笑)
ちなみにツレはどのタイプにも当てはまりません!



Commented by yossycat at 2016-05-10 10:50
はじめまして!
ブログのスキンが同じなのでとても親しみ感じます(^^)
屋根の修繕をされるんですね。
うちも2回ほど塗り替えしました。
足場を組むから圧迫感ありますよね。

うちも4匹の猫がいます。
1匹はついこの最近、我が家にやってきました。
家に帰ってくるたびにどこかにゲロッピしているので
油断ができません(^_^;)
Commented by yukimama0202 at 2016-05-10 11:01
色が黒くて、少し過去の陰りがあるような
職人気質に惹かれるんですね(^▽^)
板前さんみたいな、ガテン系みたいな感じ?ですかね

そりゃ~イケメンの方がいいに決まってますね(*`艸´)ウシシシ
Commented at 2016-05-10 12:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-05-10 13:26
しばらくは楽しめそうです♪っていうのが、「らしく」っていいわぁ~。
そうか、在宅してるんですもんね。お茶を出したりするのかしら~?

きっとどれにも当てはまらない相棒の方が気楽でいいんですよ。
変な服着てゴロゴロしてても恥ずかしくないし(笑)
あー、こんな心構えだからダメなんだな。
Commented by canomama at 2016-05-10 13:49
もう・・・イケメンに弱いんだから!!
以前、ご近所さんでマンションのリフォーム業者決める際、
営業のお兄さんがイケメンだったから決めたってお方、
2.3人知ってます^^;

私はやっぱり堤真一様かなあ♥
あ!ばあばちゃんの好きな人↑も好きよ(*^^*)
節操ないね私も(笑)


Commented by dadadidito at 2016-05-10 14:49
ま、ま、ま、まじかっ!!(あ、いきなりごめんなさいよぉ)

途中まで、「わ、屋根綺麗になった!」とか、「雨どいプランター」にクスッと・・・
へぇぇ〜。。。屋根やさんイケメンなんだ〜、これはばあばさんも嬉しいね〜。。。なんて、思ってたら!
兄貴じゃないですか!思わず「ま、まじかっ!」って叫んでしまいました(ニャンズもびっくり)
いいな〜、いいな〜、いいなぁぁ。。。
毎日兄貴・・・羨ましいです〜。

Commented by tasukeai-maki at 2016-05-10 15:05
屋根、キレイになりましたね♪
いよいよ始まりましたか!これから色んな所が
キレイになっていきますね♪楽しみですね♪
Commented by pinyarin at 2016-05-10 15:49
屋根はAFTERの方が微妙に色がきれいになってるかな??って感じですが、そのあとの文章で笑わせて頂きました。
あずきさん、イケメン大好きですね~! やっぱお若いです!
そして、旦那様はその誰にも似てらっしゃらないって(笑)
まぁ、そんなもんじゃないですか?
うちも父と兄を足して割ったような少し年上の人がいいと言っていたら、年上(13歳上)だけ合って、兄と同じアニヲタなだけで、外見は似てません。ビール腹だけ父と同じかな?
いずれにしても、あずきさんが毎日楽しそうで、こっちまで元気になりました^^
Commented by fariotyan at 2016-05-10 16:15
こんにちは♪
綺麗になっていくの楽しみですね~~(*^_^*)

でも^^イケメン君がやってくれてると思うとなおさら
わくわく??ですか~~(笑)

私の周り仕事柄職人が多いんですが白タオルより
黒タオルしている方がイケメン君が多いかも^^
つなぎにもいろいろあるらしいですよ

ふふっ!小林薫も竹ノ内君は声がしびれる~

私もちょっと、ドキドキしたいな~~(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-05-10 17:13
こんにちは。
いよいよ始まりましたね。
屋根洗ったら綺麗に、、、
ペンキ塗ったらもっと綺麗になり楽しみですね。
思わぬ楽しみがもうひとつ、イケメンならタイプはありませんよ!

Commented by chocottie at 2016-05-10 17:43
イケメンな上に屋根も綺麗になるのですね。いいことずくめ!
猫ちゃんたちはだいじょうぶですか?もしかしておばにゃんずもイケメン好き?
Commented by p-bluepaper at 2016-05-10 19:20
なんとなく好みが分かりました、
日焼けした丈夫でスキットした人が良いのですね。
私は職人な人が好きです。
器用で工夫が出来る人…、真反対でした。
お互いそんなものですね。
相手もそう思っていることでしょう。
Commented by juni38 at 2016-05-10 21:54
私も ガテン系とか 職人系、好きだなぁ(笑)
広島の菊池とか 好きなんですよね~(どうでもいいか)
雨どいの植物とサヨナラが 寂しいですが、仕方ありませんね(笑)
Commented by shino0129 at 2016-05-10 22:00
餅は餅屋ですねぇ。
ぷろふぇっしょなるってヤツですか!
しかもイケメンとくれば・・・
あれ?まめちゃん、はっぴぃちゃんの様子はどうですか?
イケメンだから、堂々としていたりして~(*´ω`*)
Commented by shino0129 at 2016-05-10 22:01
あっ!↑カープの菊池に食い付いたのは私です(笑)
juniさん、ありがとうございます!
何のお礼?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-10 22:24
★ yossycatさん、こんばんは♪
初めまして!
ようこそへんぴな所においでくださいました♪(笑)
スキンが一緒なんですね。
後からゆっくりお邪魔させてくださいね

うちはお金がないので足場を組まずにやるんですよ(笑)
塗り替えじゃなくて何かを貼っていくらしいです(笑)

うちも以前は4匹いたんですよ。
続けて2匹が空の上に行ってしまいました。
アハハハ!私も寝起きに踏んづけてギャーッと言うことが何度もあります(笑)
本当に油断できませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-10 22:27
★ yukimamaさん、こんばんは♪
私の好みって、全く一貫性がないんですよ(笑)
惚れっぽいので困ります(笑)
イケメンが好きかと思えばナインティナインの岡村にポーッとなったりします(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-10 22:31
★ 鍵コメ05/10 12:15さん、こんばんは♪
そうそう〜!ケルヒャーみたいなのでやってた!(笑)
31年分の何かがいっぱい降ってたよ(笑)

ふふふ♪建具屋さんや内装屋さん、まだまだ楽しみだ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-10 22:36
★ pinochikoさん、こんばんは♪
えへへ、何にでも楽しみがなくっちゃね〜♪
お茶なんか出さなくて良いって営業さんが言ってたからそのまま鵜呑みにしてるけど、出したほうが良いのかな?
ま、その時の気分次第ということで(笑)

そうそう!行き着くところはみんな同じ!
長年一緒にいる気心が知れた相手が一番だよね。
新婚当初はトイレにも行けなかったのに 今ではオナラが出てもテヘッ♪って笑えるもの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-10 22:40
★ canomamaさん、こんばんは♪
えへへ、目の保養〜♪(笑)
アハハハ!やっぱり営業はイケメンが強いねー!
イケメンに釣られた人が2〜3人も居たの?(笑)

あ、堤真一も良いね〜
最近の佐藤浩一も良いね〜(笑)
ホント!節操ないわ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-10 22:43
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ま、ま、まじでアニキに似てたよ〜(笑)
照れてまともに顔を見れなかった(アホか!)
今日と明日も雨で作業がないの。
早く晴れろ〜〜!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-10 22:45
★ ころたんさん、こんばんは♪
いろいろキレイになっていく所と、何も手をつけないで見て見ぬ振りする所のギャップがありすぎてちょっと残念なことになりそうです!(笑)
ま、良いことだけ考えましょう!
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-10 22:54
★ pinyarinさん、こんばんは♪
たいていの人が理想の人と現実の相手は全く違うって言いますよね(笑)
だから面白いのでしょうね。
アハハハ!お父様やお兄様が大好きなんですね〜♪
ご主人はアニメが好きなんですね!お若い!!(笑)

pinyarinさんが少しでも元気になれるお手伝いができて嬉しいです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-10 23:01
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
大したことはやらないけど、やっぱりワクワクしますよね♪

私は別にイケメン好きとは思ってなかったけど、やっぱりイケメンが好きだったんですねえ!(笑)
この点でもワクワクします(笑)
次は何色のツナギでどんなタオルかなぁ?(笑)

そうですそうです!!竹野内豊さんは声が良いんですよね〜♪
あんな素敵な声で囁かれたら どんな無理難題でも聞いちゃいそうです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-10 23:05
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
そうなんです♪
終わるまで男性が入れ替わり立ち替わり来るので楽しみです(笑)
でもオヤジが来る可能性もあるからなぁ!(笑)
せめて渋いオヤジならOKですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-10 23:09
★ chocottieさん、こんばんは♪
まだ外で屋根の作業だけなので猫らはそれほど警戒していません。
飼い主がイケメンにうつつを抜かしてる間、猫らに白い目で見られてる気がしました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-10 23:13
★ おかきさん、こんばんは♪
好みに一貫性がないので、はっきりしたことは言えないけどね(笑)
エー!とーちゃんさんはすごく器用でよく気がつく人じゃん!
おかきさん、欲が深すぎ!(笑)
そうそう〜!私も言いたい放題言ってるけど、ツレの方も「こんなはずじゃなかった」って思ってるよね(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2016-05-10 23:16
いよいよ始まられたんですね~。
屋根が綺麗♪
まめちゃん・はっぴぃちゃん、まだ屋根部分なので
平常通りかしら^^
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-10 23:19
★ juniさん、こんばんは♪
職人さんって、なんとなく自信に満ち溢れてる感じだよね(笑)
でも、たまにネクタイ姿のサラリーマンさんにもときめく時があるよ(笑)
最近セ・リーグの試合を全然見ないので、広島の菊池がわからなくてググってみたけど男前だ!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-05-10 23:26
★ shinoさん、こんばんは♪
なんの仕事でも ぷろふぇっしょなるはカッコイイねえ〜(笑)

おばニャンズは家の中に入ってこない限り、あまり怖がらないんだよ。
でも微妙にビクビクしてるけど。

shinoさんはカープ、広島、鯉、とかの言葉に反応がイイよねえ!(笑)
セ・リーグの試合を見ないから菊池選手を知らなかったよ。
男前だね〜
世間には男前がいっぱい居るのに、私の周りにはどうして居ないんだ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-10 23:31
★ キャロラインさん、こんばんは♪
初日は雨でも良かったみたいだけど、後の作業は晴れないと出来ないみたいなの。
お天気次第だから、長引きそうだなぁ。
そうそう、屋外の作業だからあまり怖がってないけど、少し様子がいつもと違うかな?
今、隠れ部屋をどうしようか思案中!(苦笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-05-11 07:46
始まりましたか、屋根がしっかりすると安心できますね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-05-11 09:37
★ kawaseiさん、こんにちは♪
始まりましたが雨続きで早速停滞中です(笑)
そうですね!屋根が一番心配だったのでこれで落ち着きます。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-05-10 10:31 | シニア | Comments(33)