あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

早とちり




電話がウンともスンとも言わなくなりました


早とちり_b0300759_09254866.jpg





ずいぶん前に義姉からもらったお下がりだったので そろそろ寿命かと買い換えたけどやっぱり反応なしです


早とちり_b0300759_09252976.jpg




何のことはない、電話線の切断が原因でした

「異常があったらまずNTTに電話をしてください」って言われてしまいました
悔しいので心の中で「その電話が通じないんだよー」と悪態をつきました(笑)

早とちりで電話機代の6,000円が無駄でした〜(涙)




056.gif
思い込みの早とちりが私の悪い癖です
ブレーキをかけてくれるはずのツレも一緒に「電話機が壊れた」と言ってるのじゃ世話がありません(苦笑)
ねえ、あなた!しっかりしてよね〜(笑)




Commented by Lynn6 at 2016-07-04 09:22
あずきのばあばさん、それ、よくアルアルです。
で、、あのう、きっとこれも私の早とちり勘違いかもですが、、、、、
お写真が、二つとも 見えないんです。どこをどうしたら良いのか、、、
分からず。多分エキサイトの不具合かしら。また後で来ます。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-04 09:32
★ Lynn6さん、こんにちは♪
あれまぁ!お知らせいただいてありがとうございます!
写真を一旦削除して貼り直してみましたけど、見えますでしょうか?
ドキドキ!!(大汗)

Lynnさんも早とちりがありますか?
私のは並みの早とちりではないので比べ物にならないと思います(笑)
Commented by chocottie at 2016-07-04 10:20
おはようございます。時間1018の時点ではお写真は閲覧できてますよ。
電話が新しくなってよかったですね!機械の故障はトラブルシューティングをまず行うのが基本ですよ。ふふふふ。早とちりさんなんですね。早とちりも困りますがわたしはのんびりしすぎてて困ります。中間をいきたいものですが、突出しているのもまたよし。ばあばさんは、今更早とちりは治りませんから、旦那さんに期待しましょう!
Commented by kazutanumi at 2016-07-04 10:32
おはようございます。
それ(電話機故障?)私もやって無駄に新しいを購入したことあります。
え?そそ私も早とちりのほうです。大笑

でもまあ新しい電話機の留守電機能を使って、
オレオレ詐欺防止してます。笑
Commented by Lynn6 at 2016-07-04 12:07
戻って来ました。はい、見えます、猫ちゃんも。良かったです。
新しい方のは、ボタンが大きくて使いやすそうに見えます。新品が使えるのを 楽しみましょう!
Commented by pinochiko at 2016-07-04 12:32
旦那さんのせいにしてるように聞こえる(笑)!!
でも共同責任だから今回は助かりましたね(笑)
女の方がたいてい、直観ですぐに行動しますよね。私もそうです。
社会に出て、仕事上での男たちのいやらしい慎重さに、
いまだ慣れない感じはありますねぇ。
Commented by jiroemon0310 at 2016-07-04 17:28
ありゃw

どこぞやの夫婦の事だとばかり・・・(苦笑)(^_-)-☆
Commented by canomama at 2016-07-04 17:31
アララ・・悔しいね~^^;
そういうことあるよね~・・・ばあばちゃんを責めたり出来ないわ(^_-)
でも昔ほど電話使わないね。
0120・・・とかが多いよね。

しかし暑い!!何もしたくないわ(;_;)
Commented by pinyarin at 2016-07-04 19:05
うちのPCからも19:04時点で写真見れますので、たまたま回線が混んでいたのかも。
夫婦なので似ちゃうのかも。
結婚もうすぐ24年のうちでもそうですし。
Commented at 2016-07-04 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shino0129 at 2016-07-04 21:25
私も、一度8:40頃にお邪魔したら、「?」になって写真が
見えなかったです~。
よくある「エキサイト不具合」でしょうね(フッ)
早とちりって、私もよくあるので笑えません・・・
電話が壊れたと思いますよねぇ。
でも、ツーって音がしないんだったら、回線を疑うかも?
4れ3333333 →ばあばしゃん あたちもそうおもうかも!
と、みぃこが申しておりま~す(笑)
Commented by p-bluepaper at 2016-07-04 21:36
良くありそうだね。
私も芝刈り機の延長コードを買ってしまった。
安いからいいけど…
延長コードが断線したと思ったら、芝刈り機が壊れてた。
この電話機↑下のヤツ、うちのと一緒だ!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-04 22:30
なんかわかります!私も早とちり派ですから!
いつも旦那さんに諌められてます(>_<)
その冷静さが時々むかつく。。。
逆切れですけど(*^^*)
Commented by tokidokitasu at 2016-07-04 22:37
・・・今日のお言葉、身に沁みます。
実は、行方不明になって一年位のものがありまして、
その時にずいぶん探したのに、見つからない。
きっと○○さんに貸したままになっているんだ・・・
と自分を納得させていました。
ところが、その探し物を正しい収納場所で発見 (>_<)
一年前に探した時はなかった・・・ハズなのに~
慌ててたのか、なんとまあ、ものすごい思い込みでした。。。
○○さん、濡れ衣かけてごめんね~
Commented by kawasei1008 at 2016-07-05 07:25
azukiさん  故障は113へ、即日対応が原則になってます。
(私の勤め先でもあります)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 10:25
★ エイコさん、こんにちは♪
私がまた何かわけのわからないことをやってしまったんでしょうね(苦笑)
一度削除してやり直したら、よくなったみたいです。
アハハハ!トラブルシューティング!!
私の一番苦手な「論理的思考」が必要ですね(笑)
エイコさんには、直感で動いてしまう私の性格を見抜かれてしまっていますねえ!(笑)

私は中間よりエイコさん寄りになりたいですw!

Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 10:29
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
アハハハ!良かったー!同じ失敗をされたんですね(笑)
何だか親近感がぐっと湧いてきましたよ(笑)

私も留守電にしています。
家族とは携帯で連絡は取れますものね。
たま〜に気まぐれで電話を取るとやっぱり何かの勧誘で 取らなきゃ良かったと思うのが関の山ですよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 10:32
★ Lynn6さん、こんにちは♪
お礼が遅くなりました!
Lynnさんに教えていただかなかったら、ずっと?のままだったでしょうね。
自分だけには見えてるので気がつきませんでした。
ありがとうございました。

新しい電話機はボタンもモニターの文字も大きくて、老眼の身にはとっても親切に対応してくれます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 10:38
★ pinochikoさん、こんにちは♪
うん!ツレのせいにしてる!(笑)

pinochikoさんは冷静に動ける人だと思うけどなぁ。
そうそう〜!男の方がいつも言い訳を先に考えながら動いてる気がするよね。
自分の保身しか考えてない上司の下で働いてる人は本当にかわいそう!
母親が子育ての中心にいるから甘やかされて育つのかもね(笑)
私も娘より息子に甘い気がするもの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 10:41
★ jiroemonさん、こんにちは♪
アハハハ!何処かの誰かさん夫婦と同じですかねえ〜(笑)
でも良くできた嫁ちゃまとダメ主婦の私とでは基本が違いますよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 10:44
★ canomamaさん、こんにちは♪
おっちょこちょいな性格は死なないと治らないね(苦笑)
電話、使わないよねえ!
でも、電話が無いと社会的に信用がなくなりそうだしねえ(古い?)

暑くて口を開けたらゴジラみたいに火を噴きそうだよ〜!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 10:48
★ pinyarinさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
私が何かやらかしてたんでしょうね(恥)

pinyarinさんは冷静そうですけど、たまには失敗もありますよね(笑)
おっ!もう直ぐ銀婚式ですね♪
何かお祝いの計画をしてるかな♪


Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 10:50
★ 鍵コメ07/04 19:05さん、こんにちは♪
お世話をお掛けしま〜す♪
楽しみで眠れませ〜ん(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 10:54
★ shinoさん、こんにちは♪
私、何をやってしまったんだろう?(苦笑)
バカだねえ!

そう!その「ツー」が聞こえなかったの(笑)
普通の人はまず回線を疑うのかぁ〜(笑)
アハハハ!みぃこちゃんにもバカにされちゃったよー!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 10:57
★ おかきさん、こんにちは♪
アハハハ!そっちは本体が壊れてたんだね(笑)
延長コードは他にも使い道があるからいいじゃん!
電話機は2台も要らないよー(笑)

電話機、一緒?
お店で一番安かったからこれにしたんだよ(笑)
字も大きくて見やすそうだったしね〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 10:59
★ ころたんさん、こんにちは♪
アハハハ!そうですよねえ!
何かやらかした時にクールに咎められたら頭にきますよねえ(笑)
もちろん逆ギレですよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 11:04
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
アハハハ!〇〇さん、許してあげてくださいね〜(笑)
こういう性格で、悪気は無いんですよ〜(笑)
他人事じゃ無いなぁ!
思い込んでしまう時の脳のメカニズムを誰か解明してくれないかしら?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 11:08
★ kawaseiさん、こんにちは♪
そうなんですね〜!
電話帳で調べたら「113」は緊急の場合にと書いてたので、悪いかなと思って録音で対応する方にかけてしまいましたよ!
とりあえず113にかけても良かったんですねぇ。
ありがとうございます
Commented by fariotyan at 2016-07-05 11:36
あるある!!
思い込んじゃうと疑う余地ないし(笑)
カメラのレンズキャップ無くしたと思い買ってしまって
3個もある(・_・;)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-05 13:30
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
アハハハ!ちゃおみままさんも相当な猛者ですねえ!(爆)
「備えあれば憂いなし」カメラキャップも3個くらいの予備が必要ですよねぇ(笑)
自分のことは棚に上げて、他の人の失敗を聞くと楽しくなります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-04 08:35 | シニア | Comments(30)