あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

逃げろや逃げろ!





猫のトイレの素材も様々ですよね


我が家では代々鉱物系の砂を使っています
それも猫が「臭〜い」って鼻をつまんでる この砂しかダメなんですよ


逃げろや逃げろ!_b0300759_08453295.jpg

「ニオイをとる砂」の名前の通り ニオイに関してはとっても優秀な砂です
でも散らかるのが難なので 皆さんに評判の良いおからの砂を試してみました


案の定4日間で一度も使われずに放置されています

どうしたものかと思っていたら珍客が使ってくれていました!
(怖がりさんはここまでで!)







どこから侵入したのか イモリ?ヤモリ?


逃げろや逃げろ!_b0300759_08314881.jpg


外で逃がそうとしてもプラスチックのトイレは苦手なようです
上っては落ちを繰り返してたのでスコップで掬って逃がしてやりました


こんなオイシイ話を私が逃すはずがありません
動画を撮らせてもらいましたよ(笑)
動きが少ないので揺らしてみたり演出が少し入っています(笑)







それにしてもどこから侵入したのでしょう?
お互いに猫トイレの中でラッキーでしたよ(笑)




056.gif
おばにゃんズは揃って トイレの砂、食べるもの、寝床
どれも頑固に他を受け付けようとしません
もっと柔軟に考えられないものでしょうかねえ!(笑)






Commented by kazutanumi at 2016-07-07 09:31
おはようございます。
ヤモリ(イモリ?)いいネタを提供してくれましたね!
猫のトイレは滑るし、上が内側に反っていますから出れないでしょうね。
ヤモリにとっては災難ね。大笑
猫って頑固ですよ~。ついついそれを許してしまいます。泣笑
Commented by canomama at 2016-07-07 10:12
この砂見たことアル!
我が家はユニ・チャームのなんとかいうの・・・
さすがユニ・チャームと思う^^;

ヤモリ?ちゃん、優しいお家でよかったね。

カノンは砂は何でもいいようだけど・・
召し上がるものがね~悩むわあ(T_T)

今日も暑くてウダウダ過ごしそう(*^^*)
Commented by bdsn7230 at 2016-07-07 10:43
こんにちは!いつも楽しく拝見しております。はっぴぃちゃんの ガン見(笑)のファン❤️です。今日は!コメントせずにいられなくなり書かせていただきました!私は、トカゲやヤモリ系が大の苦手で、今 それらの名前を打っただけでも、指先が気持ち悪いくらいなので、動画は見れませんでしたが💦 うちは、室内飼い2匹ですので、トイレ臭には とても気を使っています。色々 試した結果、ネコトイレが二層式(容器に砂、ザルを通り抜けて下の消臭シートに尿が吸い込まれる。💩はスコップで取り、水洗トイレに流す)で、臭いがまったくしなくなりました。変えてすぐは💩をガマンしていて苦しそうに鳴いていましたが、そのうちに するようになりました。ネコちゃんにとってトイレは ご飯と同じくらい大事かもしれませんね?
そこに⚪️⚪️⚪️💦とは⁉️
私なら、失神寸前です💦動画を撮られた あずきばぁばに敬意❗️(笑)
Commented by p-bluepaper at 2016-07-07 13:03
慣れるまで混ぜたらダメかな…
イモリ?ヤモリ、ドカゲ?区別はつきませんが…
人生で1回だけ行ったことのある海外…バリ島ですが
そこではイモリをケイコと呼んでいました。
相方がまさにケイコだったので笑ってしまいました。
室内に居る虫を食べてくれる益虫の感覚で、愛着を持たれていました。
トイレに入った子も何か物色しに来たとか!?
まさかね。
Commented by pinochiko at 2016-07-07 14:31
あれこれ迷わなくていいからいいじゃないですか!!
この猫砂がずっとこれからもあることを願いましょう。
人気がありそうだから心配ないかな?
余ったおからのは、少しずつ混ぜるしかないかな?
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-07 20:44
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ネタが向こうからやってきてくれました(笑)
置いてる場所からして上から落ちてきたとは考えにくいので不思議です。

そうそう〜♪我が子のわがままは聞いてやらなかったのに、今では猫の言いなりです(笑)
子供達も呆れてると思いますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-07 20:50
★ canomamaさん、こんばんは♪
ホームセンターで結構目立ってるよね。
あずきが来てからずっとこれだから、今更変えるのは無理かもねえ。

あはは♪とりあえず目につかない所に行ってくれさえすれば危害は加えないよねえ(笑)
背伸びして大慌ての姿が可愛くて♪(笑)

ただでさえ暑いから少食の子は困るよねえ!
うちもまめがほとんど食べなくて・・
なのにすごく元気なのは何故だ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-07 21:01
★ bdsn7230さん、こんばんは♪
コメントをありがとうございます!
アハハハ!はっぴぃのガン見は癖になりそうでしょ(笑)

あちゃー!ごめんなさい!
分かります分かります!!
私もあの長いにょろにょろは口にするのも嫌なのでお気持ちはすごくよく分かりますよ!
それなのにうっかりして配慮が足りませんでしたね!
私もにょろにょろが出たらぶっ倒れるでしょう!(笑)
でも果敢にコメントを頂けてとっても嬉しいです(笑)

おからの砂と一緒に二層のトイレとペットシーツも買って用意万端だったのに、拒否されてしまいました〜!(涙)
もう少し頑張ってみることにしますね♪
またお暇があったら遊びにいらっしゃってくださいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-07 21:06
★ おかきさん、こんばんは♪
混ぜたんだけどねえ・・
頑固で困っちゃうよ(苦笑)

アハハハ!ケイコだと愛らしくて親しくなれそうだね(笑)
昔の人もヤモリとかトカゲは害虫を食べてくれるって言ってたよ。
今は機密性が高くなって家の中に入ってくるなんてびっくりだよね!
えーっ?!あの子はコソ泥の手先だったのか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-07 21:11
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そう!今まで変えようなんて思ったことなかったけど、pinochikoさんたちがおからを使ってるのを見て、掃除が楽そうだなと色気を出したのが間違いだった!(笑)
ほんと!この砂が廃盤になったら大変!
使いかけの砂と混ぜたんだけどねえ。
少しずつ少しずつごまかしながらもう一度やってみようかな。
Commented by juni38 at 2016-07-07 21:15
トカゲかな?
可愛いじゃないですか~ 恐竜みたいで♪

我が家も 一応、好き嫌いはあるみたいですけど、「断固しない!」
とかは ないので助かってます(笑)
頑なだと 心配ですもんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-07 21:20
★ juniさん、こんばんは♪
うーん?色が地味だからトカゲじゃないなぁ?
確かに鈍臭いところが可愛かったよ(笑)

juniさんちはこだわりは何も無さそうだよね(笑)
こだわってたりしたら、食いっぱぐれるものね〜(笑)
うちも早いもん勝ちで育てればよかったよ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-07-07 22:22
ヤモリ?イモリ?、オイシイ映像をくれましたね~
はっぴぃちゃん、まめちゃん、違いが分かるニャンコですね。
タスはスープの味にはうるさいです。。。
カリカリも開封して時間がたつと、食いつきが悪い。。。
Commented by shino0129 at 2016-07-07 23:10
まめちゃん、はっぴぃちゃんにはこだわりがあるのですね。
固まる砂は、先代みぃ太が使っていましたが、咳をするようになったのでチップに変えました。
チッチの色や量・結石チェックもできるので、それ以来
チップ一筋です(笑)
イモリかヤモリ、スコップですくって出してあげる・・・ことも
できないんですよね、ばあばさん(笑)
ちなみに、少し前の話ですが、家に帰ってきたら
イモリだかタモリが干からびた状態でその辺に(私の目に付くところ)
転がっていました。
犯人はちぃ太か!?嫌がらせかお土産か(外に出ていないのに)
とにかく固まりました~!!

食べ物にもこだわるおふたりさんですが、不定期便の中に
まぐろ・かつおのフレークを入れて送る予定なのですが
食べないですかねぇ??????
Commented by kyokocat at 2016-07-08 05:44
いつもの砂を撤去したら使ってくれるようになるかしら?
でも、まめちゃんもはっぴぃちゃんもこだわりが強そうだから、他の場所でおしっこしちゃう可能性もあるか(笑)。

イモリだかヤモリ、うっかりトイレに入ってしまったために、ばあばさんに遊ばれるとは思いもしなかったでしょうね(笑)。そういえば、うちの近所でイモリとかヤモリはまるで見ないですねぇ。見ないだけで、うちにもいるのかしら?
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-08 06:52
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
飛んで火に入る夏のヤモリ♪(笑)
ネタに困りません(笑)

さすがタスちゃん!違いがわかる女ですね。
そうそう、封を開けた時は食いつきが良いのに最後の方は嫌々ですよね。
飼い主はどれだけ翻弄されるのか!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-08 07:03
★ shinoさん、おはようございます♪
まだ若いうちに変えてやればよかったね。
この砂は他のものよりあまり埃はしないけどそれでも出るものね。
ニオイが違うのも嫌がる原因かもなぁ。

イモリとかはにょろにょろに比べたら平気なんだよ(笑)
もちろんスコップで出してあげたさ!(えっへん!)
アハハハ!猫のお土産は困るよねえ(笑)
ちぃ太くんの心ばかりの贈り物だからありがたくいただいとかないと!(笑)

ひゃっほー!食べる食べる!・・と思う(笑)
まめも沢山は食べれないけど喜ぶと思うよ♪
って、もらう気満々だ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-08 07:08
★ kyokocatさん、おはようございます♪
強制撤去も考えてみたけど、おしっこが出なくなったらと思うと踏み切れないんだよ(苦笑)
そうそう!「そんな意地悪するならここでしちゃえ!」って布団の上とかでしそうだよね(笑)

イモリ?とかトカゲとか昔はよく見かけたけど最近はあまり見なくなったよね。
一説には除草剤とか殺虫剤が進歩して餌になる虫が減ってきたからと言う話もあるけどね。
真偽は定かじゃないけど、それもあるかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-07 09:23 | シニア | Comments(18)