あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ハナとタロとおさんぽ





ツレが寝坊をしたので 一人でハナ・タロの散歩に行きました


今は暑くてあまりぐんぐん歩かないので一人でも大丈夫です


ハナとタロとおさんぽ_b0300759_08254474.jpg


何のニオイ?


ハナとタロとおさんぽ_b0300759_08242920.jpg




田んぼの稲が小学生くらいまで育ちました


ハナとタロとおさんぽ_b0300759_08255656.jpg



タロちゃ〜ん 一人で行ったらいけないんだよ〜〜


ハナとタロとおさんぽ_b0300759_08272173.jpg



あ〜疲れた!
早くおやつをちょうだいよ〜♪


ハナとタロとおさんぽ_b0300759_08273412.jpg



ハナ・タロ  14歳の夏の朝です




056.gif
今朝もセミが大合唱です
梅雨が明けたような良いお天気ですが まだお墨付きは出ないようですね




Commented by yukimama0202 at 2016-07-18 09:39
足が痛かったり、耳鳴りがしたり、
あずばあばさんも寄る年波には勝てませんか・・・
こんなに力強いのにね(^^ゞ

誰しも不調はありますよね~元気にしてると
あなたは元気ねって言われるとムッとしませんか?
言わないだけなんだよ!!って
言っても治らないもんね

60年~60年オーバー使ってきたら不調もあるさね
残りの人生、同じアホなら踊らにゃソンソン
手足上がらなくてもね(*^^)v
Commented by kazutanumi at 2016-07-18 10:04
ハナちゃんタロちゃんのお散歩お疲れ様でした。
もう梅雨明けも間近い感じですね。
朝の散歩も汗びっしょりになります。

たしかに自分の不調と上手く付き合うのが大切かもしれませんね。
Commented by fariotyan at 2016-07-18 10:54
お散歩お疲れ様です^^

梅雨今日明けそうですね!
こちらも朝からむしむしで夕方雷がきそう、それで梅雨明けかな?

自分の不調は自分でよくわかっているから
あまり口に出して言わない!ユキママさんと一緒です(笑)
それにひきかえオットは私より5歳も年下なのに
ちょっとでも痛いとこあったりすると凹んでます・・
男のほうが痛さとか弱いんですかね~


Commented by ニャンえもん at 2016-07-18 11:09 x
14歳!タロハナちゃんのお歳を聞く度に驚いちゃいます~(///∇///)
二人とも毛並みは綺麗だし健康そうだし、なにより優しいお顔してるんですよねぇ~♪
ばあばさんやツレ様からた~くさんの愛情もらってるからでしょうね(*´∀`)
そして何よりプリっと上がったふさふさしっぽに鼻血ブー!!!
嗚呼~ワタクシも一緒にお散歩行きた~い♪(ばあばさんとおしゃべりしながら(笑))
Commented by pinochiko at 2016-07-18 11:45
おでこ付きあわせて「何の匂い?」ってカワイイねぇ。
で、何だったんでしょうね?
ゆっくりならお散歩も大丈夫なくらいに回復してますか。
嬉しいねぇ。
あら、今、ニュースで梅雨明けしたと言ってます。ばっちり海の日に梅雨明けですね。
いよいよ夏ですねえ。
Commented by tokidokitasu at 2016-07-18 13:32
お疲れ様でした~
とうとう、東海地方まで梅雨明けしたそうです。
いま一つスカッとしない夏空ですが・・・
ハナちゃん、タロちゃん、夏を乗り切ろうね~
Commented by p-bluepaper at 2016-07-18 14:05
リード離せるんだ…
クロの事信じられなくて、一度も出来なかったです。
クロも生きていたら14歳だわ。
どんな爺さんになってたかな…。
今日は祭日(関係ないけど)、寝坊もアリだよ。
たまには一人の散歩もいいね。
Commented by pinyarin at 2016-07-18 15:59
暑さだけでもバテちゃいそうなのに、足が痛かったり耳鳴りされたりしている中、散歩に行かれているだけですごいです。
もう1つすごいのがタロちゃん。
離しても大丈夫なんですね。偉い!
Commented by shino0129 at 2016-07-18 19:50
つゆ明けしましたね~(笑)
こちらは、今日も暑くて、梅雨明けも時間の問題です。
結局、雨ってあまり降らなかったような。
降ってほしいところに降らなくて
降らなくていいところに降って
梅雨が明けたら猛暑だなんて!
ばあばさんも、お散歩の時は涼しいうちに
行ってくださいね~(*´ω`*)
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-18 20:30
お散歩お疲れさまです!ご無理は禁物ですよ~(>_<)
タロ・ハナさんもきっとばあばさんの体調を理解して
歩いてくれてると思います!
時折振り返ってくれたりしませんか?
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-18 20:31
★ yukimamaさん、こんばんは♪
ホント、いくら見栄を張っても年は隠せませんね(笑)

いつも「元気ね〜」って言われるけど、カラ元気だよって言っても信じてもらえないんですよ。
口だけが達者なので、仕方ないんですけどね(笑)
そうですね〜同じ人生なら元気なふりして、踊り続けたほうが得ですよね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-18 20:39
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
今日のお昼頃、梅雨明け宣言がありました(笑)
しつこく言ってみるものですねえ(笑)

ある程度の年齢になったら、お医者さんにも治せない不調が出てきますよね。
気長に上手に付き合っていく知恵が必要ですね。
Commented by chocottie at 2016-07-18 20:40
いつも元気ねって言われて腹たつのわかります!↑↑
なるべく体調を整えていきたいですね。ハナ、タロちゃん、元気そうで良かった!14歳かあ。のんびり行きましょう。うちの方も梅雨があけましたよー!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-18 20:46
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
お力落としのところ、コメントをくださってありがとうございます!

梅雨明けました!(笑)
関東の方はもうちょっとですかね〜

そうです、そうです!男性の方が弱虫ですよねえ。
特に痛みに対して過剰に反応しますよね(笑)
でも、私も人には不調は言わないように気をつけてるつもりですけど、こうやってブログでぶつぶつ愚痴るので、ご主人のことは言えません(苦笑)



Commented by tarohanaazuki at 2016-07-18 20:53
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
私が腰や膝が痛くなってからあまりお手入れを丁寧にしてあげられないので、野良犬の一歩手前みたいでしょ!
タロのしっぽはバサッバサって、大げさに動くからブラッシングがやりにくいんだよ(笑)

おしゃべりしながら散歩できたら楽しいだろうね♪
と言うか、散歩は出来なくても、ニャンえもんさんにそのくらいのゆとりをあげたいなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-18 20:58
★ pinochikoさん、こんばんは♪
何が臭うのか知らないけど、二人ともあちこちでクンクンするのでちっとも前に進まないんだよ(笑)
うん♪急な動きとか走るとかは無理だけど普通に歩く分には不自由がなくなったよ。
ありがとね〜

アハハハ!そうなの!ぶつくさ言ってたら梅雨明けしちゃったよ(笑)
今日の日差しはまだ真夏のものじゃなかったけど、それでも暑かった〜!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-18 21:02
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
そうなんです!
梅雨明けしちゃいましたよ!(笑)
空はあまりスカッとしてませんね。

犬にとって夏はお散歩が大変です。
早朝と夕方遅く行くのですけど、道路が熱を保ってるので肉球を火傷しそうなんですよ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-18 21:06
★ おかきさん、こんばんは♪
この道だけ、たまにリードを離したりするんだよ。
若い時のタロは怖くて放せなかったけど、最近はちょっとおとなしくなったからね(笑)
クロちゃんも、同じくらいなんだね。
うちと違って賢いおじいさんになってただろうね。

うちはもう一年中休日だから、寝坊をし放題だよ(笑)
基本、一人の方が好きなんだけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-18 21:10
★ pinyarinさん、こんばんは♪
犬や猫は口がきけないので、飼い主ができる限りのケアをしてやらないと可哀想ですものね。
でもたまに的外れな世話を焼いて迷惑がられたりしてますけど(笑)
フフフ・・この道だけ、時々放すんですよ。
本当はいけないことですけど。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-18 21:13
★ shinoさん、こんばんは♪
明けたねえ!(笑)
しつこく言った甲斐があったね(笑)
ホント!関東方面は水不足を解消するほど降らないままだね。

うん、ありがとう!
朝は6時頃、夕方は7時ごろ行くようにしてるんだよ。
それでも地面の温度は下がってないけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-18 21:16
★ ころたんさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
そうですね、私が立ち止まると「どうしたの?」みたいに振り返りますよね(笑)
犬はとっても優しいですねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-18 21:29
★ エイコさん、こんばんは♪
フフフ・・元気ですねって言われると喜ぶお年寄りも多いですよ(笑)
若いころと違って、美人だとかスマートだとか言われるより、元気とか若いって言われたがるんですよねえ(笑)
私は年相応に見られたいですけどね(笑)

ハナ・タロは白髪だらけで、相変わらず時々ズコッとよろけたりしてるけど、食欲も旺盛で元気です。
アハハハ!それこそ私が勝手に「元気です」なんて言ったらハナ・タロが怒りますかね?(笑)

そちら方面も梅雨が明けましたね♪
いよいよ夏本番!
元気で過ごしましょうね。

Commented by kyokocat at 2016-07-19 04:23
田んぼのそばをお散歩、楽しそう~。
タロちゃん、1人で先に行っちゃったのを「だめなんだよ~」ってたしなめるハナちゃんがすごくかわいいです。
疲れたといいつつ、オヤツ!ってところ、うちの誰かさんを連想してニンマリしてしまいましたよ(笑)。
Commented by kawasei1008 at 2016-07-19 07:29
いよいよ夏本番、ワンちゃんもネコちゃんもばてる時期ですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-19 07:45
★ kyokocatさん、こんにちは♪
ハナはいじらしいほどお利口なので頼りになるんだよ〜♪
タロは呆れるくらい、おバカだけど(笑)
アハハハ!目指せ隊長!!(笑)
ハナ・タロは まだまだ修行が足りないな(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-19 07:46
★ kawaseiさん、こんにちは♪
そうですね、私たちもお互いに無事に夏を乗り切りましょうね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-18 09:11 | シニア | Comments(26)