あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

梅雨明け





深窓の令嬢・・・



梅雨明け_b0300759_07492076.jpg



な〜んちゃって〜〜♪


梅雨明け_b0300759_07493292.jpg



梅雨が明けないとボヤいたら 明けました!(笑)

私のぼやきはお天道様にも聞こえるのです(笑)





056.gif
あずき地方は長雨と日照不足で夏野菜がダメージを受けてるのだそうです
ナス、オクラ、かぼちゃ、ほうれん草・・・
例年の4割ほど収穫が減りそうだとか!
夏は安くて栄養があるオクラに助けてもらってたのに困りましたねえ






Commented by pinochiko at 2016-07-19 13:02
ばあばさんのつぶやきは天まで届くか!笑
深窓の令嬢もこれから暑くて大変だわ。

そうか、野菜が高騰しそうなのですね。送ってあげたいわ~。
Commented by canomama at 2016-07-19 14:23
ようやく梅雨明け!!
そしてとおっても暑いよ~(T_T)
千葉は震度4とか・・・嫁ちゃんビビったでしょうね^^;
元気かな?

深窓の令嬢は気持ちよさそう♪
うちのヒメは・・・痒そう・・・(._.)
又病院か悩んでますわ。。
Commented by くろ at 2016-07-19 15:20 x
梅雨明けよかったですね、何か気分が違いますよね。
関東地方、今日もお天とさんがカンカンです。
梅雨明けじゃないのか?
セミもものすごい勢いで鳴きはじめています。
ああ、嫌いな夏だ~~~
窓辺の令嬢、気持ちよさそうに大あくび・・・・うらやましい。
あ、東京も揺れましたよ、びっくりしました。
(いけねえ、かのままさんのコメに反応してしまった・・・・)
Commented by shino0129 at 2016-07-19 18:13
梅雨明けしましたね~!
この暑さがしばらく続くのかと思うと・・・
仕方ないですよね~。
夏が来ないと秋も冬も春も来ないのが日本ですから(笑)
今日、山口は35℃まで上がるって、今朝の天気予報で
言っていました(´д`|||)
暑くてうちの子達は食欲も落ちてきました。
おやつは食べますけど、フレークよりスープの方が
うれしいようで、みぃこは大騒ぎしてます。
まめちゃんはっぴぃちゃんの食欲はどうですか?
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-19 20:27
★ pinochikoさん、こんばんは♪
つぶやいたりお願いした事が、天まで届いたら良いよねえ♪
毎日ぶつぶつ言っちゃうよ!(笑)

深窓のおばにゃんは窓を閉める音だけでクーラーが入るって分かるんだよ!
窓を閉める音が聞こえたら集合するの。
うちのおばにゃんズ、すごいでしょ(笑)

この際だから、信州の野菜がじゃんじゃん入荷すれば良いな♪
あっ!こっちの農家さんが困ってしまうか。
本当によく降ったものねー!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-19 20:34
★ canomamaさん、こんばんは♪
よく降った梅雨だった!
開けた途端にこの暑さは無いよねえ!

そうそう!千葉のどこかの定点カメラからの映像が大きく揺れてたね!
嫁ちゃまもそうだけど、jiroemonさんが意外に怖がりだからなぁ(笑)
ニュースで見る限りは大きな被害はなさそうなので良かったね。

カノンちゃん、痒がってるの?
ストレスになりそうだから、痒みだけでも無くなれば良いけどねえ。
まめは痒がっては無いけど、ハゲが治らないんだよ!
酷くもならない代わりに、毛が生えてこない!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-07-19 20:42
★ くろさん、こんばんは♪
関東地方は水不足が解消されるほど降ってないみたいですね。
こちらで降った雨を分けてあげたいですよ!
フフフ・・夏は苦手ですか?(笑)
でも最近は暑さが昔と違う気がしますね。
私も暑さが堪えるようになりました。

東京も揺れたみたいですね!
地震には慣れてるでしょうけど、何度経験しても不安で怖いですよねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-19 20:48
★ shinoさん、こんばんは♪
昔から夏ってこんなに暑かったっけ?(笑)
山口も暑かったみたいね。
こっちは32度くらいだったよ。

食欲がない時はスープが良いみたいね。
でも、カリカリを食べてくれないと必要な栄養が摂れないしねえ。
うちは、そこそこかな?
無一物をやれば食べるのは分かってるけど、カリカリを食べなくなるから、たまにおやつの感覚であげてるんだよ。
味を覚えてしまったので、催促が激しくて!(苦笑)
Commented by dadadidito at 2016-07-19 21:14
梅雨明け、おめでとうございます〜。
北海道はジメジメ・・・・蝦夷梅雨ってやつでしょうか・・・
湿度が高いのに慣れていないせいか、なんだかイライラしちゃってます(笑)

爽やかな北海道の初夏はどこに行っちゃったんでしょ〜。
そんな中、ぢぢこちゃんはもりもり食べてくれてます。
もしかしたら、夏が得意なのかも?
でも、たくさんん食べてくれたら夏バテの心配もないですよね!
Commented by tokidokitasu at 2016-07-19 22:51
天に届く声・・・巫女さんのようですね~
できたら、カラッとしたほどほどの暑さになるように、
声を届けてくださいね~
あしたはムシムシするとか、うんざりです (^^;
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-19 23:03
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
アハハハ!本当におめでとうって言いたくなるよね(笑)
蝦夷梅雨という言葉があるんだね。
じめじめ、嫌だよねえ。
片付けスイッチ、たまにはオフにしてね(笑)

ぢぢこちゃんの食欲があるのは嬉しいねえ!
何よりの朗報だよ♪
ますます若返っちゃうよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-19 23:06
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
望みとあらば、いかような注文も聞いてしんぜようぞ!(笑)
あっ!「ほどほど」は無理です(笑)
微調整はご自分でやってください(笑)

こちらも明日は今日よりもっと蒸すそうです。
アセモが出来ちゃいそうですよ!
Commented by kyokocat at 2016-07-20 04:23
はっぴぃちゃん、特等席でお昼寝ですね!
令嬢なんだから大口あけてあくびしちゃダメだよ!(笑)。

夏野菜が高いのは困りものですね。
ばあばさんにズッキーニとコーンを箱詰めで送ってあげたい!(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-20 06:42
★ kyokocatさん、おはようございます♪
本当は令嬢じゃなくて老女なんだけどね〜(笑)

アハハハ!嬉しいなぁ♪
ウィチタのプチプチコーンが食べたい!
信州からもウィチタからも野菜が続々届くところを想像しちゃったよ。
そう言えば宮崎も野菜の宝庫だし、京都は京野菜が美味しいし・・・(笑)
どこでもドアがあれば良いのになぁ♪(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-07-20 07:05
お嬢様はあくびですか・・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-20 23:39
★ kawaseiさん、こんばんは♪
大あくびで顎が外れそうになっています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-07-19 08:15 | シニア | Comments(16)