あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

緊急避難




尋常ではない暑さなので 午後はハナ・タロを玄関に避難させています



緊急避難_b0300759_08475945.jpg



ずっとシャンプーしてないので、ケモノのにおいがします


(バッティングセンターのネットにピントが合ってしまいました)
緊急避難_b0300759_08480744.jpg


最近、タロは耳が遠くなってきました


緊急避難_b0300759_08475083.jpg



ハナ・タロが家に入ると 引きこもりのまめが二階から下りてきます



緊急避難_b0300759_08473484.jpg



まめは仲良くしたいけど、ハナ・タロは断固拒否します



緊急避難_b0300759_08474229.jpg



何も無かったみたいに、見ないように見ないように視線を逸らします(笑)





056.gif
夏になる前からラニーニャだかエルニーニョだかの影響で暑い夏になると言われてましたけど、甘く見ていました









Commented by canomama at 2016-08-10 09:31
ほんとに7月中はシメシメこれなら何とか過ごせるわ!なんて!!
甘かったね~^^;
ハナちゃん、タロちゃん、ご老体よね。
頑張ってもらわないとね。
アハ!まめちゃん、拒否られてかわいそう(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-10 20:42
★ canomamaさん、こんばんは♪
ここまで暑くなるなんて思わんかったよねえ!
雨が3週間以上降ってないから余計に暑く感じるのかもね!

そう!ハナ・タロはもうすぐ15歳だもの、耳も遠くなるよね。
ふふふ、体はまめの何倍も大きいのに、怖いんだって(笑)
見掛け倒しのじーさん、ばーさんだよねえ(笑)
Commented by juni38 at 2016-08-10 22:43
え~ いいな、まめさんは フレンドリーなのね!
ハナさん、タロさんは どうして怖いのかしら?(笑)

実家のジン(13歳)も 耳が遠くなって、おかげで 雷が怖くなくなったんですよ~
悪い事ばかりじゃないですね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-08-10 23:29
まめちゃんって、こういうフレンドリーな一面もあるんだ!
なのに、相手にしてもらえないなんて、かわいそう。
おばさんが相手してあげたいよ。

そんなに暑いか。。。無理ないようにしてくださいね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-11 07:19
★ juniさん、おはようございます♪
ハナ・タロもビビリなんだよ〜
犬も猫も私に似ちゃったねえ(笑)

ジンくんも聞こえが悪くなったんだね。
そうそう〜、悪いことばかりじゃない!
タロも、うちの前を毎日通る電動シニアカー(車椅子みたいなもの)に必ず吠えてたので、申し訳ないと思ってたけど、最近は気がつかないことが多いんだよ(笑)
シニアカーのおばちゃんはタロが吠えないと「あれ?」って不思議そうな顔をしてるの(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-08-11 07:23
おはようございます。今年の夏甘く見てました。暑~い!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-11 07:25
★ pinochikoさん、おはようございます♪
まめは基本的に「来るもの拒まず」なんだけど、どう言うわけかみんなに嫌われちゃうんだよねえ(笑)
ま、ハナ・タロは野良猫も怖がるから、ただのビビリなんだけどね(笑)
pinochikoさんに相手をしてもらったら まめは腰砕けになっちゃうかも♪

暑いわ〜〜!
朝6時の気温が26度以上なんてねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-11 07:26
★ kawasei1008さん、おはようございます♪
本当に暑いですねえ!
一日でいいから雨が降って欲しいですね。
Commented by p-bluepaper at 2016-08-11 07:39
うちの猫らもクロの事がっと言うよりは
クロの匂いが好きでしたよ。
よく毛づくろいしてました。
この暑さ、犬には酷ですよね。
良かった、お家に入れて…。
どうかこまめに様子をみてやってください。
Commented by chocottie at 2016-08-11 08:50
ラニーニャは秋からかって話ですよね。夏真っ盛り、秋ってなんだっけ?って感じです。まめちゃんは犬と仲良くしたいの?そんな猫、いるんですね!
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-11 18:36
暑いからエアコン、エアコン使うから暑いって悪循環。。。
もうどうしょうもないのかしら。。。

まめちゃんの気持ちが届くと良いね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-11 22:24
★ おかきさん、こんばんは♪
においが好きなのかもねえ。
外の子らもハナ・タロのケージに入りたがるものね(笑)
ハナ・タロにとっては必ずしも家の中がいいわけじゃないんだよなあ。
寒くても暑くても自分たちのケージ以外では落ち着かんのよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-11 22:35
★ エイコさん、こんばんは♪
俳句の季語も設定し直さないといけないかも(笑)
太陽が刺さるようですよね。

猫は意外に犬のことを好きな子が多いんですよ。
大きくて頼りになるなんて思ってるのでしょうか?
ハナ・タロは頼りにならないのに(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-11 22:52
★ ころたんさん、こんばんは♪
そうですね。
堂々巡りの悪循環ですよね。

多分このまま、まめの片思いのままだと思います(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-08-12 09:16
わんちゃんも年を取ってくると耳が遠くなり、
目も白くにごってきますね~。
前に飼っていた犬を思い出しました。
玄関に入れてもらってよかったね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-12 10:10
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
そうですそうです!白内障も出てきますよね。
以前は犬も飼ってらっしゃったんですね。
年をとると犬の世話はなかなか大変です!
もう この子らが最後の犬になるでしょう。
ゆっくりお互いの老後を満喫しなければ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-08-10 09:03 | Comments(16)