あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

小さい兵隊さん





ずっと前の日記に 猫らだけに見える「兵隊さん」のことを書いた事があります

それが皆さんにいろいろと脚色されて 今では可愛らしく「小さい兵隊さん」に変化していますけど(笑)



皆さんのお宅でも、お盆を迎えてあちらこちらに出没していませんか?



小さい兵隊さん_b0300759_09244897.jpg



まめには見えてるようですね


小さい兵隊さん_b0300759_09261999.jpg



昨日のはっぴぃには 蒙古斑軍の「恐怖の小さい兵隊さん」の姿が はっきりと見えたようです(笑)


小さい兵隊さん_b0300759_07315730.jpg



遊びに来た蒙古斑軍の嵐のようなパワーの前に 猫も人間も完敗でした(笑)
あれだけ口も体も動けば 私も痩せられるだろうなぁ♪




056.gif
いつもならカメラを構えて追いかけ回すのに、今朝になって写真を一枚も撮ってないことに気がつきました
やっぱり何だかぼーっと集中力が無いのでしょうかね






Commented by chocottie at 2016-08-12 10:45
どうして兵隊さんなのですかね?
Commented by pinochiko at 2016-08-12 11:26
見えてる、完全に見えてる顔してます。
へいたい、って入力すると、候補に「💂」こんなのが出てくるのですが、
これはwindows10になったからでしょうか?
あ、ばあばさんのPCでは出ないかな。
うちらの言う兵隊さんはこんなイギリス風じゃなくて、
血のにじむ包帯を巻いた、斜めに水筒を下げたようなボロボロの日本兵ですよね?
木の枝を杖にしてよろよろ歩くような。こえ~。

お盆中は蒙古斑軍団はもう来ないのかな?のんびり過ごせるでしょうか?
Commented by shino0129 at 2016-08-12 12:22
元々は小さくも大きくもなかったんですか!(笑)
うちでは、完璧に脚色してました~!(笑)
昨日も、ちぃちゃんは兵隊さんが見えてたようです。
↑私も日本兵を想像していましたが
まめちゃんにはどんな兵隊さんが見えるのでしょうか。

世間はお盆休みですねぇ。
私の職場はお盆休みがありません。
まぁ、今まで1年中夏休みのようなものだったし、文句は言えません!(笑)
Commented by canomama at 2016-08-12 13:26
ウン!カノンが空の一点を見つめていると・・・・
ゾ~~~~~~~~ッとするのです^^;
以前パッチワーク教室の仲間の内4人が「見える」と言うので、
固まったことあるわ。
一人は平家の落人が見えるらしい^^;
皆さん
「信じてもらえないし、気持ち悪がられるから日頃は言わない」
そうで、それが又怖かったあ(*^^*)

アララ!蒙古斑軍の写真忘れるなんて!!
やっぱ夏バテひどいかな(^_-)
Commented by fariotyan at 2016-08-12 13:41
夏バテですかね^
ご無理しないでくださいね♪

我が家もこの光景よくあります
必ず階段のところ
お友達に(猫ちゃんの天国への階段)だよって言われました(*^_^*)
みんにゃがそうしてみている時
私も見えてしまうときがあります

この時期はすべての魂が遊びに来るのでしょうか!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-12 19:03
★ ふふふ・・・多分何の意味もないと思います(笑)
兵隊さんだとインパクトがありませんか?(笑)
ちょっと不謹慎だけど見逃してくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-12 19:09
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ねっ!まめには何かが見えてるよね(笑)
アハハハ!私のMacは「へいたい」と打っても「兵隊」と真面目に変換するだけだよ(笑)
面白くないパソコンだ!(笑)

そうそう〜アハハハ!まさにその通り日本兵の感じだよね!(爆)
木の枝を杖にしてよろよろ歩くって!(笑)完全に敗戦モードだねえ(笑)
アハハハ!pinochikoさんの兵隊さんのイメージがリアルすぎて大笑いだよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-12 19:16
★ shinoさん、こんばんは♪
そうそう!兵隊さんの大小は考えてなかったよ(笑)
ちぃ太くんも見えてたの?
みぃこちゃんには しょっちゅう見えてるよね(笑)
やっぱり日本兵だよねえ(笑)
まめに見えてるのはチョコマカよく動く兵隊さんみたいだよ。
キョロキョロが激しいもの(笑)

おつとめごくろうさま♪
って、この言い方だとおかしな意味になるね(笑)
みんなが遊んでるときに働くのは、少し優越感を感じるでしょ♪
私はそうだったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-12 19:21
★ canomamaさん、こんばんは♪
アハハハ!!!平家の落人って、ベタ過ぎるでしょ!(爆)
その人、信じてもらえないって思いながらカミングアウトしたんだね〜(笑)
かわいそー(笑)
そういう私もその場に居たらぞわぞわして「やめれ〜」って言ってるだろうね(笑)

でしょ!猫の写真は忘れないのにねえ(笑)
夏バテのせいにしちゃおう♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-12 19:29
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
夏バテなんてこの何年もしたことないのですけどねえ。
温かいものを飲んで調子を戻す努力をしています(笑)

ちゃおみままさんのところは今年は桃子ちゃんの新盆ですね。
みんなのお出迎えでにぎやかなお盆になりそうですね♪

えっ!ちゃおみままさんも猫と一緒に見えちゃうんですか?!!
無類の愛猫家のちゃおみままさんのことだから、それも有り得ますねえ!
Commented by tokidokitasu at 2016-08-12 21:59
兵隊さんの原点はココだったんですね!
まめちゃん、見えてますね・・・絶対!!
ネコって本当に見てるんだろうな・・・ゾワゾワ
お孫さんパワーを浴びて、元気になってくださいよ~
Commented by juni38 at 2016-08-12 22:58
我が家には、兵隊さんは 来ないかもしれないけど、
旅立った子猫とか愛犬とか・・・やっぱりケモノがいっぱい帰ってくるのかな(笑)
ちゃんと家が分かるといいな~
Commented by kyokocat at 2016-08-13 01:26
あはは、「何か見えている=兵隊さん」説が定着してきましたね
↑pinochikoさんの描写がむちゃむちゃ怖いです。夜中に思い出したらどうしよう(笑)。

そういえば、子供の頃、「あなたの知らない世界」的な心霊特集の番組を見た日には、何も見えませんようにとお願いしながらトイレに行っていたことを思い出しました。自分の愛猫だったら見たいけれど、知らない人はやっぱり嫌だわー(笑)。
Commented by kawasei1008 at 2016-08-13 07:19
兵隊さん、猫にしか見えないのですか・・・あまりの暑さにぼんやりしますね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-13 09:57
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪★
そうなんですよ(笑)娘のしょーもない一言からです(笑)
まめは よくこんな感じでキョロキョロします。
はっぴぃは決まった場所だけじーっと見て鳴くので怖いんです(笑)

ありがとうございます。
孫たちにパワーをもらうより吸い取られないように気をつけなきゃ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-13 10:00
♪ juniさん、こんにちは★
そうそう〜♪
旅立ったケモノたちはだいかんげ〜い!(笑)
新しいjuniさんちを見つけられるかな?
猫らが賑やかだからすぐに見つかるよね(笑)
ぴーちゃんも窓から監視してるしね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-13 10:10
★ kyokocatさん、こんにちは♪
そうなの(笑)まさかここまで浸透するとは!(笑)
そうそう〜!!pinochikoさんったら微に入り細に入り、リアルすぎて怖いよねえ(笑)
イマドキの子供には果たして通じるのかわからないけどね(笑)

私もオバケや幽霊はダメだわぁ〜!
得体が知れないものって怖いよねえ。
でも幽霊を怖がる私にツレのお母さんから「幽霊の何が怖いね!生きとう人間の方がよっぽど怖いばい!」って言われたことがあるよ(笑)
確かにそうだけどねえ(笑)
そう言えば映画の「ジョーズ」を指の間からそーっと見たという私に「どうせ作り物やろ!」とも言われたなぁ(笑)
お盆にふさわしい思い出だね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-13 10:12
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
アハハハ!兵隊さんを見れば少しは涼しくなりそうですよ(笑)
暑さでぼーっとするから車の運転は気をつけましょうね!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-08-12 10:05 | シニア | Comments(18)