あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

熱帯夜 連日更新中




朝6時 窓を開け放ってるにもかかわらず
気温がすでに27度です


熱帯夜 連日更新中_b0300759_08345468.jpg



散歩も「爽やかな朝」とはいきません



それでも犬に会ったり・・・


熱帯夜 連日更新中_b0300759_08350899.jpg



猫に睨まれたり・・・


熱帯夜 連日更新中_b0300759_08355374.jpg


あれ?何か落ちてる?!


熱帯夜 連日更新中_b0300759_08360278.jpg


猫か!


熱帯夜 連日更新中_b0300759_08360991.jpg


そんなに睨まないでよ♪


熱帯夜 連日更新中_b0300759_08361557.jpg




同じ田んぼなのに 半分は青々


熱帯夜 連日更新中_b0300759_08353669.jpg


半分は もう実をつけています

これはどっちが正解なのかしら?(笑)


熱帯夜 連日更新中_b0300759_08354622.jpg



来週は ようやく いくらか涼しくなるそうです


熱帯夜 連日更新中_b0300759_08362733.jpg


でもその前に 週末から週明けにかけて大荒れの予報です!

今度の台風は日本のおへそのあたりを横断するかも?
しばらくは台風情報から目を離せませんね!




056.gif
昨日、天気の3ヶ月予報が出ましたけど、気温はずっと高めだそうですよ
慌てて衣替えをしないようにと言っていました






Commented by fariotyan at 2016-08-26 10:54
こんにちは♪
西日本の暑さ半端ないですね!
こちらはムシムシ・・
早く秋風がすぅ~^と来ないかな^^
今度の台風凄い勢力大きそう
農家の方たちは気が気じゃないだろうな
お米も収穫のころだし

白い猫かわいい^^^^
何処で寝ているのかな~
暑くて困った顔に見えます
Commented by pinochiko at 2016-08-26 11:45
西日本は暑そうですよねぇ。朝6時で27度!
どこでもドアがあったら、うちに涼みに来れるのに!
こちらも日中は暑いですが、朝晩はちょっとひんやりしますよ。
台風、どうなるでしょう?長野県民、台風に慣れていないので、ドキドキです。
お散歩途中で、いろんな子に会えるのですね。
外猫さんの怖い顔!!それくらいじゃないと生きていけないんだろうなぁ。
Commented by p-bluepaper at 2016-08-26 16:01
うだるような暑さは体力を吸い取っていきますね。
台風が来た東の方も、そちらの足元にも及びませんが
なにやら蒸し暑い日が続いています。
稲穂に実りが付いているのですね。
クロの散歩をしなくなったので、近所の畑の様子が分かりません。
こうゆう移り変わりを感じるのも散歩のおかげですね。
時間考えて、ぜひお楽しみください。
なんだか余所行き文章になってしまいました。
では、ごきげんよう…。^o^/
Commented by canomama at 2016-08-26 16:34
同じく!!
爽やかってナニ?もう忘れたわ^^;
確実に秋は来てるけどね。。。
今度の台風は猛烈らしい。
猛烈はもういいです!!

先日もう高知の新米買ったよ!!
Commented by chocottie at 2016-08-26 19:44
どこでもドアがあったら、pinochikoさんちは人だらけよ。
Commented by mamikorifure at 2016-08-26 21:17
こんばんわ~気になっていたので、本日2回目の訪問です。
テレビの週間ナビのツボは、なんの意味でしょうか?
雲さん、どうしてうらめしや~の手?なのでしょうか。
地域によって天気予報もいろいろおもしろいです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-26 22:19
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
そちらは雨がよく降ってるみたいですねえ!
湿度が高いと余計に暑く感じますよね。
来週は台風に振り回されそうですね。
準備を怠りなく!

この白猫さん、いつも道路の真ん中で堂々と寝てるのですよ(笑)
車が来ても避けないので、車の方が避けています(笑)
そのくせ、人間が近づくと逃げちゃうんです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-26 22:26
★ pinochikoさん、こんばんは♪
暑くて目がさめるので、仕方なく早起きしてるよ(笑)
ほんとー!どこでもドア、貸して欲しいよ!
でも、帰りたくなくなりそうだなあ(笑)
人見知りのんちゃんから「ばあばはいつ福岡に帰るの?」って言われちゃいそうだ(笑)

今度の台風は動きがつかめないみたいね。
信州あたりの高い山にあたって、勢力は弱まりそうだけど、凄い風らしいからねえ。
準備だけはしておこうね!

外猫さんたち、どの子も睨みは一流だよ(笑)
凄みがある!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-26 22:29
★ おかきさん、こんばんは♪
アハハハ!どうした?よそ行きで!(笑)

犬がいなければ私も散歩はしないかなぁ。
ハナ・タロのおかげだね♪

それでは今夜はこのくらいで♪
ごきげんよう〜♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-26 22:33
★ canomamaさん、こんばんは♪
もう九月になるのに、この暑さは普通じゃないよね。
でも、暑いのが苦手なcanomamaさんもカノンちゃんも、なんとか乗り切ったね!

猛烈な暑さ!猛烈な風!猛烈な雨!
モーレツの大安売りだ(笑)

もう新米が出回ってるのか!
この田んぼは田植えが遅かったから、もう少し先だね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-26 22:36
★ エイコさん、こんばんは♪
アハハハ!そうそう〜!
みんなpinochiko家に避暑に行っちゃいますよね(笑)
何と言っても猫付きだし♪(笑)
そのうち、どこでもドアに向こうから鍵をかけられたりして(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-26 22:41
★ mamikorifureさん、こんばんは♪
お久しぶり〜♪
陽気で元気なネガティブさん♪(笑)

フフフ・・週間ナビの「ツボ」は今週のお天気のツボだよ♪
雲さんの手は決してうらめしや〜じゃなくて、プカプカ浮かんでるのを表現してるのかな?(笑)
イラストの男性(男の子?)は朝のローカル番組の中で天気予報をしてる「栄作さん」のキャラで「えっくん」って言うんだよ♪
Commented by juni38 at 2016-08-26 22:45
ね~、毎日 いつまでも蒸し暑いですね!
台風も戻ってくるし・・・(笑)
どうなってるんだろう?

どこでもドアで pinochikoさんとこ行きたいなぁ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-26 22:49
★ juniさん、こんばんは♪
台風がすっかり日本を気に入っちゃったねえ(笑)
何と言っても「おもてなしの国」だものね(笑)

どこでもドアがあれば、福岡にも簡単に来れるのに!
その時はぴーちゃんも抱っこしてきてね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-08-26 23:28
台風10号、迷走してましたね・・・
大きくなって上陸するのでしょうか?
北海道や北日本に雨が集中しています。
日本中でバランスよくふってくれたらいいのにね。
今日は夕方から涼しい風が吹いてます。
久しぶりにエアコンなしの夜です!!いつまで続くのか・・・
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-27 00:57
熱帯夜かぁ。。。毎晩寝汗びっしょりで嫌になります(>_<)
台風の進路も気になりますねぇ。。。
今のところ大丈夫ですけど、いつ来るか???
避難するほどの被害が来ませんように!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-27 07:26
★ tokidokitasuさん。こんにちは♪
迷走する台風10号に翻弄されそうですね!
こちらは空が真っ暗になっても雨が降らない状態なので、雨が欲しいのですけどね。
こちらも昨夜はクーラーなしで寝ることができました。
台風には熱い空気を吹き飛ばしてくれるだけで過ぎて欲しいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-27 07:30
★ ころたんさん、こんにちは♪
せめて朝晩だけでも涼しくなって欲しいですねえ。
今度の台風は九州、四国方面に直撃は無さそうですけど、迷走してるので油断はできませんね。
おとなしくさっさと過ぎて欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-08-26 09:07 | Comments(18)