あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

赤パンツの定年退職を祝ってもらいました





昨日、私が煽りすぎたせいで、期待を膨らませすぎちゃった人!
先に謝っておきます!ごめんなさい


七月に無事定年退職となった赤パンツのお祝いをようやく家族全員で行いました
(赤パンツが正式名称に!(笑))
全員集合となると、日程の調整が中々つかなくてこの日まで伸びていました



私たち夫婦にはホテル宿泊のプレゼントが!

ホテルはグランドハイアット福岡です


赤パンツの定年退職を祝ってもらいました_b0300759_08421714.jpg


近年はアジアの観光客に大人気で、併設するキャナルシティ博多では様々な外国語が飛び交っています


赤パンツの定年退職を祝ってもらいました_b0300759_08433029.jpg


見慣れない高さから見る街の様子に興味津々の蒙古斑軍♪


赤パンツの定年退職を祝ってもらいました_b0300759_08420105.jpg


私は怖いので窓のそばには寄れません(笑)
震えながら激写しました!


赤パンツの定年退職を祝ってもらいました_b0300759_08442370.jpg


まずホークスの試合を見る赤パンツ


赤パンツの定年退職を祝ってもらいました_b0300759_08440670.jpg


私はバスルームの撮影を・・(笑)


赤パンツの定年退職を祝ってもらいました_b0300759_08435013.jpg

キラキラ、スケスケで目が眩みそうです!


赤パンツの定年退職を祝ってもらいました_b0300759_08434000.jpg



食事会はホテル地下一階の『南翔饅頭店』で!
「まんじゅう」ではなくて「まんとう」と読むのですね(笑)


赤パンツの定年退職を祝ってもらいました_b0300759_08414340.jpg


小龍包が人気のお店だそうです
食べ散らかした写真でごめんなさい


赤パンツの定年退職を祝ってもらいました_b0300759_08411979.jpg

こんな前菜から始まって・・・


赤パンツの定年退職を祝ってもらいました_b0300759_08413243.jpg

こんなのや・・・


赤パンツの定年退職を祝ってもらいました_b0300759_08411008.jpg


フカヒレの姿煮まで・・・


赤パンツの定年退職を祝ってもらいました_b0300759_08404107.jpg


たくさんの見たことない料理に、田舎者の夫婦はいちいち歓声をあげるのが忙しかったです(笑)
食事の写真を撮り忘れるのは、あるあるですよね(笑)




嫁に行けない娘は甥っ子と姪っ子に囲まれてご満悦♪

これに満足してますます・・・(笑)


赤パンツの定年退職を祝ってもらいました_b0300759_08392446.jpg


美味しく楽しいひと時をありがとう♪


赤パンツの定年退職を祝ってもらいました_b0300759_08391337.jpg



部屋に戻ったら福岡の街もキラキラ光っていました

翌朝は娘に託した犬と猫が心配で、早々にチェックアウトして帰りました(苦笑)


赤パンツの定年退職を祝ってもらいました_b0300759_08402875.jpg



あんなに日照り続きで何日も雨が降らなかったのに、この日は道路も冠水するほどの豪雨でした!
幸い、夕方頃には小降りになってホッとしました
ここ一番で雨を降らしたのは誰だ?(笑)




056.gif
食事会までの時間、キャナルシティをウロウロしてたら、免税店ラオックスの中だけ事件でもあったかのような騒ぎでした
飛び交う外国語の声の大きさに耳鳴りがしそうで、早々に退散しました
まさしく『沸騰するアジア』そのものでした!(笑)







Commented by canomama at 2016-08-30 11:10
イヤイヤ素晴らしい!!
こんな豪華なプレゼント・・・羨まし過ぎる!!!
長年のばあばちゃんの功績ね(^_-)
あ!赤パンさんのお祝いだったね^^;
至福の一時だったことでしょう。
寿命が伸びたね^^


Commented by kyonchan54 at 2016-08-30 11:30
ハッピーリタイアメント!素敵な一夜でしたね。
すぐ近くに住んでいますが、宿泊の機会は巡ってこないようで羨ましい!
なかなか洒落たプレゼントをなさるお子様方に拍手!!
外に泊まるとペットのことが心配になりますね。犬・猫連れて旅行ができると良いのですが・・・
素敵なファミリーに乾杯!!
Commented by kyokocat at 2016-08-30 14:37
おおお、ホテルに宿泊して美味しい食事。素敵なプレゼントでしたね~。
写真をみて小龍包が無性に食べたくなっちゃいましたよ!
マイペースに野球観戦しちゃう赤パンツさんも素敵です(笑)。

Commented by chocottie at 2016-08-30 14:51
割と普通にお祝い事だったのか。もっとハチャメチャな感じかと思った。(笑)
お祝い事、嬉しいですね。赤パンツが正式名称に…せめて敬称をつけさせていただきたい。様、殿、伯、ご希望の通りにいたします。
中華料理が美味しそう!嫁にいけないのではなく、嫁にいかないですよ。家族仲が良いと婚期が遅くなるというデータがあるらしいですよー。
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-30 15:08
改めて、おめでとうございました!
素敵な宿泊プラン、良かったですね(*^^*)
外国人のパワーにはタジタジしちゃいますよね(>_<)

これから先の人生、赤パンさんと仲良く過ごして下さいね♪
たまには息抜きもしながら(^-^)v

Commented by pinochiko at 2016-08-30 15:36
いいご家族、一族ですよねぇ~。幸せ者だなぁ。
赤パンツさん、愛されてますねぇ。
こんなだから娘さんも家を出たいなんて思わないんだろうな。
私なんて、高校出たら絶対に家を離れるって決めてたもんね。

キャナルシティ、懐かしいな。そうか、今は中国人とか韓国人観光客が多いのか。
あのうるさいのには閉口しますよね・・・。
Commented by kazutanumi at 2016-08-30 16:15
ご家族全員でのお礼とお祝い、いい贈り物でしたね。
赤パンさん(改名?)も嬉しかったでしょう。
笑顔が溢れていて、こちらも幸せのおすそ分け頂きました。
ありがとう。

これからも仲良くお過ごしくださいね。
Commented by CarolineIngalls at 2016-08-30 16:51
皆さんで集まられて幸せな時間、良かったですね~^^
お嬢様、蒙古斑軍とお顔が似ていらっしゃる!
チビちゃんたちのママかと勘違いしちゃってました(^^;)
すごく楽しそうですね~。
姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんたちも、お嬢様が大好きなご様子。
私が伯母のことを大好きだったように^^
何よりのお祝いで、赤パンツさま(笑)もお喜びだったことでしょうね(^_-)
Commented by p-bluepaper at 2016-08-30 18:01
羨ましいです、素敵なご様子…
赤パンさんとそれを支えたあずきさんへ
お子さんたちの感謝の気持ち、嬉しいじゃないですか。
同じ時間を共有したようでほっこりしました。
ありがとうございました。
それでは、命名記念にもう一枚づつペアの赤パンを差し上げましょう。(ウソ)^o^/
Commented by fariotyan at 2016-08-30 18:14
こんにちは♪
改めて赤ぱんさん(失礼)お疲れ様でした
あずき姉さんが赤パンさんを支え
明るいご家庭を築いてこられたんですね~~
ご家族の素敵なプレゼント❤
心温まります^^

中華フルコース美味しそう^^^^

これからも末永く仲良しさんで❤(*^_^*)
Commented by yukimama0202 at 2016-08-30 19:07

わ~幸せですね~
皆でお祝いしてくれて美味しいご馳走
娘さんも可愛いですね!
嫁に行けないなんて言っちゃダメですよ!!

「南翔饅頭店」、昔、六本木ヒルズにあって食べたことあります
でも~フカヒレは食べませんでしたよ~
良いお泊り会でしたね

あ~9月の格言が楽しみだわ~~(´▽`)
Commented by juni38 at 2016-08-30 21:08
良いご家族だなぁ~♪
赤パンさんが 元気に長く働けたのも、家族が素敵なのも
全部ばぁばさんの功績です!(笑)

あ、ケルヒャーは・・・?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-08-30 23:15
定年祝いで豪華な宴&ホテル!!すてき~!!
ご家族のみなさんにお祝いしてもらって、うれしいですね。
どんなに楽しいお出かけでも、おうちのワンにゃんが気になる・・・
ワンにゃんは、熱烈歓迎してくれましたか?
「出かけてよし、帰ってよし」だと いいですね♪♪
Commented by kawasei1008 at 2016-08-31 07:17
いい日になりましたね。これからもお二人お元気で!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-31 08:13
★ canomamaさん、こんにちは♪
豪華すぎてちょっとお尻がムズムズした!(笑)
これで私の運を使い果たしたんじゃなかろうか?(笑)
ふふふ、赤パンのお祝いだけど、勝手に私の慰労会だと解釈してるよ♪
あとは金婚式のお祝いをしてもらえるように、離婚だけはできないね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-31 08:17
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
ありがとうございます
そうなんですよ!窓からの景色を見ながらkyonchanさんはこの辺にお住まいだろうなぁと思っていました。
海鳥が止まっていた川の上の電線を探しましたよ!(笑)
近くだとわざわざ宿泊する気にもなりませんよね(笑)
ええ、犬と猫が気がかりで・・(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-08-31 08:22
★ kyokocatさん、こんにちは♪
小龍包はいくつ食べてもキリがないくらい美味しかったよ♪
フフフ・・多分、そのうちkyokoさんちの食卓にもお手製の小龍包が上がると思うね(笑)
野球は良いとこだったのに、逆転負けしてご機嫌斜めの赤パンツでした!(笑)
みんなの顔を見てすぐに機嫌が良くなったけどね〜
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-31 08:28
★ エイコさん、こんにちは♪
相当ハチャメチャでやりたい放題だったけど、ここでご披露するわけにはいきません(笑)
何しろ、がさつな私の家族ですからお行儀が良いわけありません!
アハハハ!敬称なんか必要ありません!(笑)
赤パンツでも赤パン野郎でも、どうぞお好きに呼んでやってください(笑)
フフフ・・娘も「行けない」のじゃなくて「行かない」だけって言ってますけどね(笑)
私も内心では、娘は自由気ままな今のままが良いかな?とは思ってるのです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-31 08:33
★ ころたんさん、こんにちは♪
ありがたいことですね♪
そうなんですよ!アジアの他の国の人たちはどうしてあんなに元気なんでしょう!(笑)

ありがとうございます
二人になったんですから、仲良くしないとですね。
難しいけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-31 08:40
★ pinochikoさん、こんにちは♪
一族と言えるほどでもないけどね(笑)
わかるわかる!!私も家を出たくて仕方なかったから(笑)
末っ子で女の子は一人だから、ツレが甘やかしすぎたんだよ!
戦犯は赤パンツだ!(笑)

ねえ!あの大声は聞きしにまさるね!
お腹の底から発生してるよね(笑)早口だし!
人数が多いから、自分を主張するには並大抵の声では通じないのかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-31 08:44
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
ありがとうございます
子供達にはすっかり散財させてしまいましたけど、とっても良い夜でした♪
赤パンも終始ニコニコ、嬉しそうでした(笑)
仲良く・・これがなかなか難しいけど、次は金婚式のお祝いをやってもらえるように、頑張ります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-31 08:53
★ キャロラインさん、こんにちは♪
全員集合できたのは何年ぶりだろう?と言うくらい、全員で集まるのが難しくなってたので、嬉しかったよ〜
大人になると、それぞれの都合がねえ。
フフフ♪娘と蒙古斑軍、似てるでしょ?
蒙古斑軍の父親(兄)と娘が似てるからね(笑)
娘は精神年齢が幼児と同じだから、小さな子と気があうんだよ(笑)
そうそう〜♪キャロラインさんは素敵な伯母さまのこと、大好きなんだよね〜♪
娘は・・あはは、素敵とは程遠いけど、甥っ子姪っ子は大好きみたいね。
赤パンツはとっても嬉しそうだったので良かったです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-31 08:56
★ おかきさん、こんにちは♪
そうだね!
たいした子育てをしたわけじゃないけど、とにかく道を外さず育ってくれただけでも良かった(笑)
それぞれ大人になるとみんなで集まるのが難しくなるね〜
もう親の出番は無いなぁ(笑)
要らない要らない!ペアの赤パンなんて!(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-31 09:02
★ ちゃおみままさん、こんにちは♪
ありがとうございます
若い頃は無我夢中で何が何だかわからないまま突っ走ってきたけど、今考えるとあっという間の出来事ですね。
死ぬまでにもう一度くらい集まりたいです(笑)

中華のフルコース!目を見張りました!(笑)
小龍包が美味しかったですよ〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-31 09:57
★ yukimama0202さん、こんにちは♪
フフフ・・だって娘は三十路半ばになっても、全くそんな気配がないんですよ(笑)

そうそう!東京や大阪などにもお店はあるんですってね。
フカヒレ!私も食べていません!(笑)
初めて見たので箸が進みませんでした(笑)

おーっと!九月の一言、プレッシャーをかけてきましたね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-31 10:00
★ juniさん、こんにちは♪
そう!ぜ〜んぶ私のおかげ〜〜!(笑)
そこのところ、強調しとこ(笑)

アハハハ!ケルヒャーはみんなからのプレゼント(笑)
ツレに家を磨け!と言うことかな?(笑)
洗車するのが好きだから、役に立つよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-31 10:04
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
豪華すぎて、なんだか落ち着きませんでした(笑)
根っからの貧乏症なもので(笑)
やっぱり我が家が一番です(笑)

ワンニャンは娘が世話を焼いてくれてたので、私たちが留守をしてたことに気がついてなかったかも?(笑)
それはそれで切ないですね〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-31 10:05
★ kawaseiさん、こんにちは♪
ありがとうございます
「仲良く」できるように最大限努力します(笑)
Commented by toritai2012 at 2016-08-31 13:00
おめでとうございます!^^
同じ年だったんですね(笑)
私も2月にお祝いしてもらいました。
私は赤パンツではなく、妹から赤いセーターもらいました。^^
厄除けになればなんでも良いみたいですね。(*^-^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-31 14:22
★ toritaiさん、こんにちは♪
ありがとうございます
あはは、でも多分私達の方が年上です(笑)
主人の定年と言っても、60歳からは継続雇用で、完全リタイアしたのが今年65歳になってからなんですよ(笑)
赤パンツは還暦の時にもらったのですけど、やっと今年の夏に履き始めたのです(笑)
赤いセーターはどこにでも着て行けるからいいですね〜♪
赤パンツでは、家から一歩も出られません(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-09-02 07:28 x
ばあばさんの最強DNAっ(*≧∀≦*)
ばあばさんのお子さんも、お孫ちゃまもみんなみんな愛情たっぷりで素敵家族だわ~っ♪♪♪
極めつけはお嬢様とお孫ちゃまの素晴らしい笑顔~!!!
こりゃ堪らない写真ですね♪
ホント、心が暖かくなりましたよぅ。
ばあばさん大好きだ~っ(///∇///)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-02 18:54
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
確かにある意味、最強のDNAだね(笑)
最強の意味にもいろいろあるけど(笑)
この写真ね、スマホの加工アプリで変顔を作って遊んでるところだよ。
みんないい笑顔だね♪
私もニャンえもんさんが大好きだー!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-08-30 10:11 | シニア | Comments(32)