あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

デスク・ジャック





パソコンを使っていても・・・


デスク・ジャック_b0300759_08253283.jpg



使ってなくても・・・


デスク・ジャック_b0300759_08271490.jpg



音楽を聴いていても・・・


邪魔です!


デスク・ジャック_b0300759_08283730.jpg



まめはどこ?


デスク・ジャック_b0300759_08284780.jpg


ここに居ますけど 何か?


デスク・ジャック_b0300759_08285967.jpg



全く悪びれる様子が無い乗っ取り犯です!




056.gif
涼しくなってきたので まめの引きこもりが解消されつつあります
去年も同じようなパターンでした
猫の温度センサーは優秀ですよねえ!






Commented by mugichokochan at 2016-09-14 09:26
まめちゃんの後頭部が、かまってくれと言っている(笑)
うちのニャンズの温度センサーはあずき以外はイマイチだなぁ~
むぎ族はちょっとずれてる(笑)
Commented by kyokocat at 2016-09-14 09:51
まめちゃんの引きこもりは、温度変化によるものだったのか!
あれ?でも引きこもってたのって暑い2階だったような気がするけど、それは気のせい?
どちらにせよ、邪魔とはいえ、近くにいてくれるのは嬉しいですね~。
Commented by kyonchan54 at 2016-09-14 09:57
”愛猫を見て季節を知る”でしょうか朝晩は凌ぎやすくなってきましたね。南の台風が心配ですが・・・
我が家の近所では、猛暑を乗り越えたノラさんたちを見かけるようになりました。
Commented by canomama at 2016-09-14 10:45
なんだかね~^^;
先に先に邪魔してくれるよね~。。。
涼しくなってまめちゃんは引きこもりが解消?
カノンは食欲増進!
ヒトはヤレヤレ♪
ほんまに暑かったね~><

ばあばちゃんもブログ書きながらYoutubeで音楽聴いてるの?
私も~\(^o^)/
Commented by pinochiko at 2016-09-14 13:20
人肌恋しい季節ってことなのでしょうか?
可愛い後頭部だこと。一緒に音楽聞いてる!!
ばあばさん、音楽聞きながらPCに向かっているのですか。
ハイテク(死後?笑)だわぁ~!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-14 17:00
★ mugichokochanさん、こんにちは♪
お久しぶり〜♪
むぎちゃんの膀胱炎は落ち着いたみたいね。
だって、きびちゃんに増毛の手伝いをやってもらうくらいだもの!(笑)
アハハハ!むぎ族のセンサーはアテにならんのか!(笑)
頼みの綱はやっぱりあずきちゃんね♪

ラストコップ、見てる?(笑)
当然見てるよね〜♪
あれを見るたびにmugichokochanさんを思い出すんだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-14 17:04
★ kyokocatさん、こんにちは♪
そうなんだよ!なぜだか暑い夏に限って二階に引きこもるのはどうしてだろうね?
まめの中では、一階=暖かいの認識なのかも?
冬にぬくぬくやぽかぽかが有るのは一階だものね(笑)
と言うことは、まめの温度センサーはあんまりアテにならんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-14 17:06
★ kyonchan54さん、こんにちは♪
福岡の今年の暑さをノラちゃんたちもよく耐えてくれましたね!
でも、一転して、この冬は大雪もありそうだとか・・
外の子たちの試練は過酷です!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-14 17:12
★ canomamaさん、こんにちは♪
カノンちゃんの食欲が出てきたのは嬉しいニュースだよねえ♪
人間の方はもう少しリハビリが必要かな?(笑)

私はAmazonミュージックを聴いてるんだよ♪
Amazonプライムに加入してたら結構な数の映画を見たり音楽が聴けるの。
BGMで聴くには これで十分!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-14 17:21
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうそう♪人間も段々『猫肌』が恋しくなる頃だよね(笑)
pinochiko家の猫らみたいにパソコンの上で堂々と邪魔はしないけど、これでも本当に邪魔でしょうがない!
私が席を離れると退くんだよねえ(笑)

フフフ♪BGMのつもりで、Amazonミュージックを聴いてるんだよ。
Amazonのプライム特典を最大限利用しないともったいないものね♪
ハイテクでしょ♪(笑)

Commented by juni38 at 2016-09-14 21:49
邪魔の仕方に 品を感じます(笑)
さすがは まめさん!
でも邪魔なのには変わりないですね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-14 23:24
まめちゃんが出てきた・・・ということは
本格的な秋なんですね~
うちは、私がPCの前にすわると
「にゃおにゃお」ないて邪魔します。
無言の座り込みと、どっちがいいんでしょうね~
Commented by kazutanumi at 2016-09-15 08:47
まめちゃんまんまるお目目で可愛いジャック犯ですこと。
猫のセンサーはすごいですね、ちょっと涼しくなったなとおもったら居場所が変わってきてます。
きっとまめちゃん此処にいると、ばあばさんが来るのがわかってるし、構ってもらえるって思ってるのでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-15 09:22
★ juniさん、こんにちは♪
アハハハ!まめ常務だもの!お上品で当たり前さ♪(笑)
そうそう〜どうせならぴーちゃんみたいに、可愛らしく邪魔してほしい!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-15 09:25
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうなんです!
まめの変なこだわりセンサーが作動したみたいです(笑)
きゃぁ〜♪タスちゃんの邪魔の仕方ならいくらでも許しちゃいそうです(笑)
無言で邪魔されるとムカッとします!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-15 09:32
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
福さんもぽんさんも、やっぱりセンサーが働くのですね♪
どの季節も 猫が一番居心地が良い場所を知っていますよね♪

私がここに座るとやってきて邪魔をするのは、構ってほしいからなんでしょうね。
でも、まめの要求は底なしのエンドレスなんですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-09-14 08:53 | シニア | Comments(16)