あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

秋の足音




今日の朝散歩は 赤パンツと一緒でした


秋の足音_b0300759_08520131.jpg



人間65歳、犬14歳の『老老散歩』です(笑)


秋の足音_b0300759_08521158.jpg


年はとっても好奇心は旺盛です!


秋の足音_b0300759_08514974.jpg



アオサギさんが いつもの場所で高みの見物♪


秋の足音_b0300759_08533349.jpg



農家の畑も夏野菜から秋野菜に衣替え中です


秋の足音_b0300759_08522258.jpg


ゴーヤもそろそろ終わりかな?


秋の足音_b0300759_08535866.jpg



シルバーウィーク初日、あずき地方の穏やかな朝でした

  


056.gif
前回の迷走台風が各地に被害を及ぼしましたが、今度の台風16号は、ある意味規定のコースを北上中です
ようやく復興し始めた熊本直撃だけは、避けてほしいものです







Commented by kazutanumi at 2016-09-17 09:45
あれ~赤パン穿いてないよ~。(当たりまえ

 コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ
きつくきつく自分を叱っておきました!笑

16号の進路が心配ですね。
被害がありませんように。。。
しかし今年は台風の当たり年です。年末ジャンボの大当たりなら嬉しいのに。笑
Commented by pinochiko at 2016-09-17 09:52
あはは!ジーンズに白いTシャツとはなんと爽やかな!
動物も人間も好奇心の旺盛なほうが長生きする気がしますね!

3連休だと思っていたら、シルバーウィークなのか?そうなのか?
いろいろイベントがあるから、お天気になってほしかったけど。
台風、気が変わってくれないものかな。
Commented by p-bluepaper at 2016-09-17 09:53
たろ&はなペアの体毛が伸びてきたね。
それでもまだスッキリ-。
台風の進路が気になります。
風が60m/hだって、どんな風なんだろう。
聞いただけで怖いよ。
どうか早めに弱ってもらいたいものです。
Commented by chocottie at 2016-09-17 11:39
私も、ワンコさんたちの毛が伸びてきたなあと思いました。赤パンツ卿はそんなに爽やかな服装じゃ、み間違えてしまいますので、何処かに赤を取り入れてくださらないと…(笑)
シルバーウィークなんですか。お家にいるに限りますね。
Commented by juni38 at 2016-09-17 16:22
好奇心が旺盛な方が 毎日が楽しいですね♪
タロさんとハナさんの楽しそうなこと~
いいな~、私も実家の犬の散歩に行ってこようかな。
Commented by kawasei1008 at 2016-09-17 19:00
昼間暑くなりましたね!!
9月は残暑厳しき折となりそうですね。
Commented by tokidokitasu at 2016-09-17 23:45
赤パンツさん、若々しい後ろ姿!!
タロちゃん、ハナちゃんも サマーカットが若々しい!
二人がのぞき込んでるのは、何かしら??
気になります~
次から次へとやってくる台風・・・
どこにも被害がありませんように!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-18 07:22
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
アハハハ!赤パンを履いてたら、私は一緒に歩きません!(笑)
と言うか、近所で評判になってしまいますよ(笑)

なんとまぁ!台風が来る前に、大雨が!
本当に予測不能の暴れん坊です!
年末ジャンボを買ってみましょうかね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-18 07:29
★ pinochikoさん、こんにちは♪
赤パンを期待したかも知れんけど、普段はフツーのおじさんスタイルなんだよ(笑)
そうそう〜好奇心を無くしたら人生がつまらなくなっちゃうね。
私の場合は好奇心と言うより、野次馬根性と言った方が当たってるかも(笑)

昨日、急用が出来て、福岡の街に行ってたんだけど、ゴロゴロを引いた旅行客だらけで真っ直ぐ歩くことができなかったよ!
そうだねえ、信州の秋は楽しいイベントが目白押しだろうね♪
次の週末まで、はっきりしない天気が続きそうね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-18 07:32
★ おかきさん、こんにちは♪
少し毛が伸びてきたよね。
早くフサフサになってくれなきゃ、冬が寒そう!(笑)

台風が来る前に周囲は大雨で大変なことになってるみたいね!
こちらは今のところ少し強めの雨くらいにとどまってるけど・・
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-18 07:38
★ エイコさん、こんにちは♪
ハナ・タロは外飼いなので、毛がフサフサにならないと寒そうです!
先日、シャンプーに行ってきたんですけど、いそいそとトリマーのお姉さんについて行きました(笑)
炭酸のお風呂がよほど気持ち良いのでしょうね(笑)

アハハハ!さすがに赤パンツを履いて散歩はしていません!(笑)
エイコさんが見間違えないように、赤いキャップでも買ってあげようかしら♪
あ!でも、広島カープのファンと間違えられそうですね(笑)

そうそう!みんなが出かける時は、家でのんびりするに限ります!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-18 07:43
★ juniさん、こんにちは♪
そうそう♪毎日何かしら面白いことを探してないと人生が退屈だよね〜♪

ジンくんとはなちゃん、元気かな?
毎日、猫まみれの生活だから、たまに犬の相手も楽しいよね(笑)
散歩出来るように、早く雨が上がって欲しいね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-18 07:45
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
昨日は暑かったですねえ!
一日中、福岡をウロウロしてたのですけど、汗びっしょりになってしまいました。
早く台風が通り過ぎてほしいです!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-18 07:52
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
アハハハ!私がじーさんに見えないように撮ってるだけです!(笑)

ハナ・タロは、お行儀が悪いので、歩くよりクンクン嗅いでる時間の方が長いのです(笑)
よそのワンコや猫の痕跡でしょうね。
たまに、ピシッと前を見てまっすぐ歩いてるワンちゃんとすれ違うと、恥ずかしくなります(笑)

台風が来る前に大雨が降っていますね!
この上台風が来たらどうなるかとヒヤヒヤしています!
Commented by m-k7538itami at 2016-09-18 16:01
赤パンツさん65歳?スマートでハツラツとお散歩、お顔は見えないけれど若々しい方と言うのが分かります

猫さんもワンコさんも居て元気でなければなりませんね

シルバーウィーク、嬉しいプレゼントがありそうですね
しかしお天気が全国的に悪くて残念だ~~~
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-18 21:29
★ クニさん、こんばんは♪
フフフ・・私が若く見えるように撮ってるだけですよ(笑)
実物は猫背のフツーのおじさんです(笑)

そうなんです!犬と猫のために弱くなってはいけませんね。
できることなら私たちが最後を看取ってあげたいし(笑)

この連休は、どこの観光地もさっぱりでしょうね。
家でグダグダ過ごすのが一番です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-09-17 09:23 | Comments(16)