あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

雨の日は




天気予報によると
『低気圧や前線が、南からの湿った空気に刺激されて』

あずき地方も強い雨が降っています


こんな日は

こんなことや・・・


雨の日は_b0300759_08174140.jpg



こんなことをして



雨の日は_b0300759_08180375.jpg



グダグダ、ごろごろするに限ります♪




056.gif
今週は台風16号に翻弄される一週間になりそうですね





Commented by pinochiko at 2016-09-18 09:48
こっちも降ってますよ~。
ちょっと肌寒いし、猫とゴロゴロはいいですねえ。
でも誕生日だし、ちょっとお出かけしてきますよ。
猫たちも一緒に連れていけれたらいいのになぁ~。
Commented by kazutanumi at 2016-09-18 11:41
16号の影響でしょうか?
茨城も急に雨が降ったり止んだりしています。

こういう日は猫と一緒にゴロゴロがしあわせ♪
Commented by jyuri-woman at 2016-09-18 13:52
雨の日はアンニュイな気分になって、よく眠れますね。
はっぴぃちゃんの寝姿、可愛いな~♪
 
Commented by juni38 at 2016-09-18 16:35
あ、pinochikoさん お誕生日!? おめでとうございます♪
雨だから? まめさんと はっぴぃさんが心なしか大人しいような(笑)
今日は 京都も朝から 雨です。
ばぁばさんの昨日のお返事にあった ジンとハナが遊びに来てくれましたよ~
Commented by kawasei1008 at 2016-09-18 18:46
今日はゴロゴロしかできませんね、すごい雨です!!
Commented by chocottie at 2016-09-18 19:17
一枚目の写真が体たらくすぎて、たまりません!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-18 20:26
こちらも雨で一日ゴロゴロです。
いつもゴロゴロだけど (=^・^=)
タスは、飼い主がすわっていると
横に来てお尻をくっつけて座ります。
安心するのかなぁ・・・でもなぜお尻?
おしりあい?・・・なんてね
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-18 21:20
★ pinochikoさん、こんばんは♪
雨の範囲は広いみたいだからそっちも雨なんだね。
こっちは大雨洪水警報発令中!
時々テレビの音も聞こえないくらい強い雨が降ったり止んだりしてるよ。
誕生日のお祝い、何かやってもらえたかな?
ほんと!猫たちと一緒にどこにでも行けたら良いのにね。
でも、猫の方が嫌がるかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-18 21:23
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
かずたんさんは茨城にお住まいでしたか!(何を今更(笑))

この雨は広範囲に降ってるみたいですね。
今、こんなに降ってるのに、台風がやってきたらどれだけの雨になるのでしょう!
はい♪今日は一日中、猫らとテレビ三昧でした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-18 21:25
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
アンニュイ・・!
我が家には一番縁遠い言葉だと思うけど(笑)
でも、本当に今日はよく寝たなぁ!(笑)

まんまるはっぴぃ、可愛いでしょ〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-18 21:33
★ juniさん、こんばんは♪
ふふふ♪まだまだ誕生日が嬉しいお年頃で羨ましい!(笑)
私はみんなが思い出さないように静かに静かに誕生日を過ごしてるよ(笑)

雨の日は猫がおとなしくなるよね?
ニュースで京都も大雨って言ってたね。
ジンさんとはなちゃんのお散歩ができなくて残念だったね。
晴れて良い天気になったら思う存分遊んであげてね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-18 21:35
★ kawasei1008さん、こんばんは♪
本当にすごい雨でしたね!
ニュースで放生会の稚児行列の様子があってたけど、子供達がかわいそうでした!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-18 21:37
★ エイコさん、こんばんは♪
アハハハ!雨の日って、こんな風にグダグダの体たらくで過ごしたくなりますよね(笑)
これが雨の日のお楽しみなんですよ〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-18 21:41
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
今日は本当にゴロゴロ三昧でした!
録り溜めた録画を片っ端から見て、寝て、また見て、寝るの繰り返しでしたよ(笑)

きゃ〜〜♪タスちゃん、可愛いことするなぁ♪
お知り合い・・!(笑)
親父ギャグ出てますよ〜!(笑)
Commented by canomama at 2016-09-18 23:26
オバニャンズ・・寄り添ってくれて嬉しいね~(^^)
1枚目みたいな恰好されるともうもう・・・(*^^*)

しばらくは洗濯物が乾かないね。。。
16号・・・どういう進路となるのか・・・困ったね~。。。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-19 06:40
★ canomamaさん、おはようございます♪
あの暑さだったので、しばらくこのべったりから遠ざかってたものねえ♪
猫の温もりが嬉しい季節になったね(笑)

昨日は断続的に大雨に降られたけど、今朝は小雨程度かな。
でも空が今にも落ちてきそうだから、このままでは終わらないな。
今度は風が怖い!
Commented by p-bluepaper at 2016-09-19 07:21
良い写真が撮れましたな。
まめちゃん越しの、はっぴぃーちゃんの顔がかわいいこと。
風雨いかがですか?
結構、まともにやってきそうじゃないですか!
早めの準備お願いしますよー。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-19 10:22
★ おかきさん、こんにちは♪
リョクちゃん越しのネオちゃんもいいよね〜♪(笑)

今は一旦小康状態だけど、空の暗さが「このままでは済まんぞ!」って、言ってるみたいだよ(苦笑)
ローカルニュースで「家の周りを片付けろ!」って、連呼してる!
やだやだ!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-09-18 08:51 | Comments(18)