あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

鉄分たっぷり満腹旅 一日目




お待たせしました♪(待ってなかった?)
今日から日にちを追って答えあわせをやっていきます
長くなりますけど、どうぞ最後までお付き合いくださいね


9月25日 
会いたくて会いたくて仕方なかったブロ友さん二人と福岡空港で涙のご対面♪
嬉しくて、ほんとに泣けちゃいましたよ(笑)


鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19005287.jpg


一人は『新みぶちょさんとよしこくんの日常』のみぶちょさん
みぶちょさんには、もう一つのブログ『みぶちょさんは食いしん坊もあります

もう一人は『おてんばみぃこと猫じゃらし。』のshinoさん



あまり頼りにならないけど、福岡でのスケジュールは私に任せてもらいました
はやる気持ちを抑えて、まずは「かろのうろん」で腹ごしらえをして、上川端通り商店街や櫛田神社をさらりと散策♪
その後、オープントップバスで一時間程度の市内観光をしてもらいました


鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19010200.jpg


高速道路に入る瞬間、全員で「レッツゴー!」と盛り上げます


鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19012383.jpg


上を通る都市高速がすぐそこに!


鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19013667.jpg



眼下に長浜の鮮魚市場が見えます


鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19063319.jpg


すっかり福岡のランドマークになった
ヤフオクドームとヒルトン福岡シーホーク


鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19015621.jpg

そして、福岡タワー


鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19020753.jpg


道路の案内板がこんなに大きく見えます


鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19022186.jpg



国体道路をまたぐ西鉄電車大牟田線
さらにその上は西鉄の天神バスセンター
西鉄を外して福岡は語れません(笑)


鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19023657.jpg


手が届きそうです!
左のおじさんが良いリアクションをしてくれました(笑)


鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19025312.jpg



さて、夕食は「炉端 三光橋」で!
「雷橋」は日曜が休みなんです


鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19031791.jpg


もっと派手にアピールすれば良いのにと思いましたよ(笑)


鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19031077.jpg


でも余計な心配をしなくても 早い時間から満席になりました
予約必至の噂は本当でした


鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19034285.jpg


男性5人とべっぴんさんがテキパキ、気持ちの良い応対をしてくれました

この枝豆 サイコー!

鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19030297.jpg


メタボのイワシ!

鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19040630.jpg


なすび投入!


鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19035684.jpg


色白でじゅわ〜っと美味しかったです


鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19041663.jpg



色々おなかいっぱい食べたけど、話が盛り上がり写真を忘れました(笑)
左からshinoさん、みぶちょさん、私です
立派なヨッパライです(笑)


鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19032954.jpg


満席で徐々にお客さんを断る事が増えてきたので、早々に退散しました
初めて訪れましたが、お店を可愛がってくださるお客様に感謝です!



那珂川の心地良い風に吹かれながらブラブラしました♪
この間もずーっとしゃべりっぱなしでしたよ(笑)


鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19042666.jpg



みぶちょさんに ヤラセで手を振ってもらいました(笑)


鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19050794.jpg


ホテルに帰っても、まだまだ話が尽きません


鉄分たっぷり満腹旅 一日目_b0300759_19051611.jpg


翌日の予定が早いので仕方なく渋々寝る事にしました

こうして1日目の夜は更けていきました



056.gif
初めて会ったのに、ずっと前からの知り合いみたいに感じました
これも猫神様の計らいでしょうか?(笑)






Commented by canomama at 2016-09-29 09:40
多分ブロ友さんのどなたかかと思ってた^^
楽しさがい~っぱい伝わってきて
こちらも楽しくなったよ♪
「三光橋」も息子さんのお店?
続編楽しみにしてまあす(^o^)/
Commented by kyokocat at 2016-09-29 13:12
わー、待ってました!
ダイジェスト版も楽しかったけど、じっくり説明付きの旅行記も面白いです。ホテルは3人一緒の部屋だったのかしら?ふふふ、修学旅行みたいで楽しそう。続きもお待ちしております~♪

しかし、私も参加したかったなぁ。声をかけてくれないなんて、ばあばさんのいけず~(笑)。
Commented at 2016-09-29 13:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-09-29 15:08
あぁ~!うらやましか!
私も2階建てバスにのって万歳したかったわ~!
三光橋は、写真だけでいい店だって分かりますね。隠れ家みたいで居心地が良さそう。
自慢の息子さんですねえ~。

会った瞬間からテンションが上がりっぱなしなのが伝わってきます。
食べて喋って・・・濃厚だわー。
猫神様、ちゃんとついていてくれましたね。6匹分だもんな(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-29 18:41
とても良い交流ですね♪私も元気な動けるうちに
色々お会いしたいなと思います。ブログを通じて
沢山の方と知り合えました。実際に会える日が
いつかやって来ると良いなぁ♪楽しい旅のお話を
ありがとうございますm(__)m
Commented by chocottie at 2016-09-29 19:42
私は全く誰方とお逢いされているのか予想もつかずドキドキと種明かしを待っていました。猫友ブロ友さんお二人とお逢いになっていたのですね。みぶちょさんのブログも拝見しましたので多角的に当日を伺い知ることができ、妄想(笑)しやすいです。オープンカーのバスで高速道路?福岡は豪胆なところですねえ!
私はブログで知り合った方とお逢いしたことはないのですが、照れくさいとか恥ずかしいとか、引っ込み思案な性格から、一生誰方にも会えないかなと思っているのですが、こうして実際にお逢いになっている方々をみると、もしかしたらそんな日が私にも訪れるかしら?と少し勇気づけられました。続報を楽しみにしています。
Commented by dadadidito at 2016-09-29 20:05
素敵〜♪
私も500円貯金が貯まったら、ばあばさんのところからスタートで
あちこち転々とブロ友さんに逢う旅をしたいな〜って、思ってます。
その頃にはにこにいもお留守番できますよね(笑)
あ、にこにい連れて行った方がいいかしら(笑)

ここのところちょっと忙しくしてるので、後でゆっくり拝見させてくださいね〜♪楽しみ〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-29 20:53
★ canomamaさん、こんばんは♪
もう本当に楽しくて、帰るのが嫌になったよ(笑)
canomamaさんにも会ってみたいなぁ♪
そうそう、ミシュラン掲載の後に「三光橋」と「肉の雷橋」と言う店もやり始めたんだよ。
私はこの日が初見参!(笑)
続編楽しみにしてね♪

Commented by tarohanaazuki at 2016-09-29 20:59
★ kyokocatさん、こんばんは♪
写真も文章もグダグダだけど、興奮ぶりだけは伝わるでしょ♪(笑)
ホテルは、shinoさんだけ別ホテルだったけど、遅くまで一緒に話し込んで楽しかった〜♪
ほんと!枕投げはやらないけど、まるで修学旅行だね(笑)

フフフ・・待ってね!宝くじが当たる予定だから、その時はみんなを引き連れてウィチタに行くからね♪(笑)
私も睡眠薬を飲んで飛行機を克服するから!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-29 21:00
★ 鍵コメ13:14さん、こんばんは♪
そちらに伺いますね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-29 21:06
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ほんと!会いたかったねえ!
でも今は何をおいてもフクちゃん第一で考えないとね!
ふふふ、三光橋、隠れ家すぎると思ったけど、ちゃんとお客さんが来てくれてたのでホッとしたよ(笑)
何だか居心地がいい店だったよ♪(私が言うか!)

もう興奮して、人目もはばからず抱きついちゃったよ(笑)
猫たちがつないでくれた幸せだね♪
猫神様、ありがとう〜♪

Commented by tarohanaazuki at 2016-09-29 21:10
★ ころたんさん、こんばんは♪
ほんと、とっても嬉しい出会いでしたよ♪
私も足腰がまだ動けるうちに、どんどん色々な人とお会いしたいです!
ブログをやってなかったら絶対に知り合えない人たちですものね。
ころたんさんも、こちらにいらっしゃる時には是非おしらせくださいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-29 21:21
★ エイコさん、こんばんは♪
ドキドキしてくださってありがとうございます!
そうなんですよ、猫バカ集合の会だったのですよ♪
早くから計画してたので、その間に大人の事情で参加できなくなったりして、3人になってしまいましたけど。
でも、猫という共通の話題があるせいか、一瞬で打ち解けられてすごく楽しかったです♪
アハハハ!オープンカーでちょっとしたジェットコースター気分を味わえるのです(笑)
豪胆と言うか、物事を深く考えない県民性なのでしょうね(笑)

私はどう言う訳か、エイコさんとは近いうちにお会い出来そうな気がしてるのですけど?!(笑)
私も自分では人見知りな性格だと思ってるのですよ(笑)
でも、えいっ!と会ってみれば楽しくなること請け合いますよ♪
続報を見て触発されてくださいね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-29 21:26
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
きゃー!ははさんが、やってきたら大歓迎しちゃうよ〜♪
もちろん、にこっちを連れてこなくちゃダメだよ!
でも、私が興奮してハグなんかしたら、にこっちに嫌われちゃうかなぁ?(笑)

北海道の冬は早いから、今が一番忙しい時期だよね。
体調に気をつけて頑張れ!
暇なときに、見てちょうだいね♪
Commented by juni38 at 2016-09-29 22:17
ばぁばさんツアー、すんごい楽しそう♪
次回は合流する!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-29 22:31
★ juniさん、こんばんは♪
すんごい、楽しかったよ〜!(笑)
次回はきっとだよ!
今度はどこで会おうかなぁ〜♪(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-30 00:01
楽しそう~!!
興奮が伝わってきます ♪♪
ブロ友さんとすてきなお店、いいな~
続きが楽しみ!! (*^-^*)
Commented by shino0129 at 2016-09-30 00:56
ばあばさん♪先日はたくさんたくさんありがとうございました( ̄∇ ̄*ゞ
つい、先日のことなのに、ずいぶん時が経ったような気がします(笑)
ギリギリまでグダグダしててすみませんでした(-_-;)
相方も、行ってよかったねって言ってくれました。そして、由布院でいただいたお昼のお店、早速食べログ登録したそうです!
マジで行く気です。
また会いに行きますね~♪

そうそう、ちぃちゃんがお布団に怒りの痕跡を残しーの、今朝は大事な黒田のTシャツに怒りをぶつけられました(泣)
みぶちょさんちのきんちゃんと、うちのちぃちゃん、どちらの機嫌が早く直るでしょうか!?(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-09-30 09:25
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
楽しかったですよ〜♪
あんなにウキウキと興奮したのは何年ぶりでしょう(笑)
続きもどうぞお楽しみくださいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-30 09:28
★ shino0129さん、こんにちは♪
こちらこそ楽しい時間をありがとねー♪
本当!2〜3日前なのに、去年のことみたいね(笑)
相方さんときっとまた行ってみれば良いよ。
その時はshinoさんが案内してあげられるね♪(笑)
また必ず会おうね!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-09-29 08:16 | Comments(20)