あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

雨、風にご注意!





台風18号が接近中のあずき地方


最接近は明日の午前9時頃と言っています


今朝の南東の空は


雨、風にご注意!_b0300759_07595850.jpg



幾重もの雲が不気味です



雨、風にご注意!_b0300759_08001040.jpg


南西の空は・・・


雨、風にご注意!_b0300759_08001931.jpg



空を見上げてたら、鳥が集団で徘徊していました


雨、風にご注意!_b0300759_07593221.jpg



こっちに来い!と念を送ったら来ちゃいました(笑)


雨、風にご注意!_b0300759_07594876.jpg


何かを察知して避難をしてるのでしょうか?




ご近所さんの庭先の河内晩柑?かな?

高下駄を履かせてもらっています(笑)
過保護ですねえ!


雨、風にご注意!_b0300759_08004013.jpg


直撃してもしなくても、多かれ少なかれ影響はあるでしょう!
心構えだけは大切ですね!



056.gif
台風は一度道を作ったら、またそこを通りやすいと言われています
予報円から離れていても、前回の台風で被害を受けた地方の皆さんはどうぞ油断をなさらぬように!







Commented by toritai2012 at 2016-10-04 08:48
直撃?!気を付けてくださいね。
どうぞ被害がありませんようにご注意くださいね。
Commented by kazutanumi at 2016-10-04 09:46
おそるべし!ばあばさんの念力。
鳥をもひきよせるとわ。(笑)
またまた台風襲来ですね、くれぐれもお気をつけてください。
Commented by canomama at 2016-10-04 10:44
18号はデカいね。
弱まらないようだし・・・そちら通過の後はこちら・・・。
被害が大きくならないのを願うしかないね。
この鳥はなんだろ?
渡りの途中かな?

ん?晩柑???
大きいトゲがある?(晩柑博士はうるさいよ!)
Commented at 2016-10-04 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2016-10-04 11:21
ニュースを見ると、迫る危険を感じます。
タダならぬNHKの口調が、上塗りします。
明日朝ですか、明るくなってからなら少し余裕があるかな…
斜面にはアンテナを張ってください。
お願いしまうす。
晩柑?こっちじゃ大きいのは流通してないから珍しいです。
Commented by pinochiko at 2016-10-04 11:24
おぉ、不穏な雲行き!こちらはまだ晴れていますよ。
職場隣から、園児の運動会の練習の声が響いています。
週末の運動会大丈夫かな~?
鳥を呼び寄せる念力!!(笑)ばあばさんならありそうだわ!
被害が出ないことを祈りながら、静かに過ごしましょうかねぇ。
それにしても、台風の合間を縫っての旅だったこと、猫神様のおかげだわ~。
Commented by fariotyan at 2016-10-04 16:10
なんか不気味な空ですね
鳥たちや自然買に生きてる動物は察知能力が絶対ありますよね
鳥たちもきちんと安全な場所があるのでしょうね

風が猛烈みたい!
被害がありませんように
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-04 16:13
たった今のニュースで、九州上陸は無くなったと
言ってましたが、油断大敵ですね(>_<)
お気を付けて下さいね!
ばあばさんの念力スゴいですね(*^^*)
Commented by tokidokitasu at 2016-10-04 21:10
また台風ですね・・・
上陸しなくても怖いです。
沖縄の被害を見るにつけ、もう今年は勘弁してと思います。
これ以上の被害がありませんように・・・
それにしても、高下駄には笑っちゃいました。
気持ちわかります (^^;
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-04 22:36
★ toritai2012さん、こんばんは♪
ありがとうございます
小型だけど強いと言ってるので戦々恐々としています!
toritaiさんもお気をつけくださいね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-04 22:39
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
ねっ?私すごいでしょ!(笑)
随分ウロウロする鳥たちでした!

ありがとうございます
明日の夜があける頃から強くなりそうです
風が怖いです!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-04 22:43
★ canomamaさん、こんばんは♪
直撃コースでは無さそうだけど、このコースでやってくると、こちらは風が強くなりそうなんだよね。
風は怖い!
鳥・・渡りの途中にしてはずーっと同じところを旋回してたよ?

アハハハ!晩柑博士!
このお宅の主に聞いても、何が植わってるかわからないんだって(笑)
トゲなんて無かったような?
Commented by juni38 at 2016-10-04 22:44
今度の台風、中心気圧も低いし 強そうですね!
タロさんと ハナさんのお散歩は ちょっと我慢してもらって
ばぁばさんは 川とか 用水路とか見に行かないように!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-04 22:46
★ 鍵コメ 11:18さん、こんばんは♪
アハハハ!ありがとうございます♪
開けてびっくり玉手箱!ですね?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-04 22:49
★ おかきさん、こんばんは♪
南の方は、毎年同じような被害が繰り返されるよねえ!
そうそう!夜より明るい方が恐怖が少ないよね。
今のところ静かだけど、用心用心!
心配してくれてありがとう!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-04 22:55
★ pinochikoさん、こんばんは♪
信州はいいねえ!
少々の雨や風はあっても、直撃することが無さそうだね。
ちびっこたちの運動会、準備が大変だから無事にやれるといいけどね。

アハハハ!「鳥さん鳥さん、こちらに飛んできてネタをちょうだい♪」って念を送ったの(笑)

そう〜!台風に挟まれたほんの一瞬の三日間だったんだよねえ!
猫がみ様の起こした奇跡だわ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-04 22:58
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
嫌な雲でしょ〜!
そうなんですよ!私も鳥たちが何かを察知して避難してるように思えたんです。
でも、どこに逃げれば安全かしら?(笑)

風は怖いですよねえ!
我が家近辺は雨の被害より風の被害が心配です。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-04 23:02
★ ころたんさん、こんばんは♪
そうですね。直撃はなさそうですけど、予報のコースで来れば、強い風が吹きそうなんですよ!
我が家の地域は、このコースで来る台風が結構怖いです!

ふふふ♪私の念力で台風なんか吹き飛ばす事が出来たら良いのですけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-04 23:06
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
そうなんです!
このコースはちょっと怖いです!
このコースで来ると、すごい風が吹く事が多いんですよ。
沖縄や鹿児島の人たちは毎年毎年、大変ですよねえ!
日本の防波堤になってくれてるのですからね!

アハハハ!高下駄、良いアイディアと言うか、意味があるのかしら、これ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-04 23:10
★ juniさん、こんばんは♪
そうなんだよ!
小さいけど勢力が強そうだよね!
私は雨より風が怖いよ!

アハハハ!台風中継でよく見るおじさんみたいに、うろうろしちゃダメだよね(笑)
子供じゃないんだから!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-10-04 08:22 | Comments(20)