あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

崖っぷち





このブログに遊びに来てくださる方の中には「あれ?今年は野球の話題が無いぞ?」と思われてる方もいらっしゃるのでは?
みなさん優しい方ばかりなので「敢えて触れないでおこう」とご配慮してくださってると思いますので自ら傷を晒します!

あはは!大げさでしたね



崖っぷち_b0300759_07034435.jpeg



ホークスのことを書かない理由は 二つ!


シーズン前半は、勝ちすぎて「今野球の話をするのは品が無さすぎる!」と思ったので控えていました


シーズン後半は、負けすぎて日記に書く元気もありませんでした(笑)


普通の主婦が一億円をわずか2〜3ヶ月で使い果たしたくらいの衝撃です!


去年の今頃は優勝パレードの日のお天気を心配していましたよ(苦笑)


今日は負けても引き分けでもホークスの今シーズンは終わります
崖っぷちに指一本でぶら下がってる状態です

頑張ってよじ登れ!!!!



056.gif
チームにもファンにも『慢心』があったかもしれません
今日は謙虚な気持ちで応援をしたいと思います
遅すぎる?(笑)




Commented by kawasei1008 at 2016-10-15 07:48
最後の熱男に期待しましょう・・・無理かな!!
Commented by chocottie at 2016-10-15 08:29
おはようございます。スポーツは一般常識さえない程わからないので、いつもスルーなのですが、ばあばさんが一億円を…云々と書いているホークスとは何かしら?と気になり調べました。なるほど、野球のチームだろうとは思っていましたが、福岡の球団なのですね。ファンは慢心できるものなの?(笑)応援してるだけなのに!そこがポイントなの?(笑)
父は宮崎出身だからジャイアンツファンで、野球のシーズンは野球ばかり観ていて飽きないもんだと思い父を横目でみています。赤パンツ卿も同じチームのファンなのですよね?夫婦一丸となって応援ですね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-15 08:35
★ kawaseiさん、こんにちは♪
無理だと分かっていても心の隅っこで「まだまだ」と思いたくなりますよね〜
ガンバレ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-15 08:43
★ エイコさん、こんにちは♪
ふふふ…おかげで肩の力が抜けました😅
何にせよ、ファンの心理と言うものは幼稚で馬鹿馬鹿しくて、興味の無い人には不可解極まり無いですよね(笑)
私には元々勝負師の血が流れてるのかも知れません(笑)
ことごとく気が合わない夫婦ですけど、ホークスの応援だけは一緒にしています👍
Commented by jiroemon0310 at 2016-10-15 08:44
なあにこれからが本番!

あずきしゃんの声援がまだまだ足りませぬゾヨww(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-15 08:47
★ jiroemon0310さん、こんにちは♪
そうそう!下駄を履くまでわからない(笑)
jiroemonさんにそう言ってもらえたから、今日は勝てそう✌️
大きな声で応援しますよ!
Commented by fariotyan at 2016-10-15 10:15
柳田君に頑張ってもらいましょう(*^_^*)(♡なの(笑)

何が起こるかわからないから^^^\(^o^)/


Commented by pinochiko at 2016-10-15 10:46
普通の主婦が一億円、っていう例えが(笑)
すごいことだな、こりゃ。
夫もあまりホークスの話しないな…。
絶望と羞恥心とが有るようですね。
↑エイコさんのコメントが面白い。知らない人にはホークスという単語さえ意味をなさないんだな~!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-15 20:54
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
勝っちゃいました〜♪
ギータは今日は活躍が無かったけど、明日はやってくれるでしょう!
ほんと!何が起こるか分からないのが野球の醍醐味ですからね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-15 21:09
★ pinochikoさん、こんばんは♪
へへへ♪勝ったべ!(笑)

だって、初めは貯金が22だったっけ?
すごい数字だったのに、あっという間に使い果たしたんだもの!
油断したなぁ!
アハハハ!ご主人のなんとも言えない複雑な気持ち、すご〜くわかる!
勝手も負けても一緒に語りたいなぁ(笑)

私が発する「ホークス」という言葉とエイコさんが聞く「ホークス」では天と地の差があるんだね(笑)
エイコさんには単なる「鷹」の英訳でしか無いのかも(笑)
Commented by canomama at 2016-10-15 22:34
野球が分かるって・・・カッコいい!!
な~んも分かりませ~ん(*^^*)
そう言えば書いてなかったね^^;
因みに・・・要らぬ情報でございますが(笑)
旧友Tちゃんは熱烈巨人、夫さんは熱烈阪神。
我が夫は巨人だけど・・一人寂しく観戦しとりますわ(。ŏ﹏ŏ)
Commented by jiroemon0310 at 2016-10-16 00:01
ほらねw

しっかりと応援したご利益がありましたやん♪(^_-)-☆
Commented by kyokocat at 2016-10-16 05:54
私はとくにスポーツ好きでもないし、応援しているチームとかないので、応援に熱中(熱狂?(笑))できるものがあるばあばさんが羨ましいですよ~。

せっかくアメリカにいるのにメジャーリーグとかにも興味がないので、見る人から見ればもったいないのかもですねぇ(あ、でもミーハーでイチローは観に行ったことがありますが(笑))。
Commented by yasukon20 at 2016-10-16 07:06
初めまして。
タイトルにつられて(笑)お邪魔しました。
あれ?って思いましたらkawaseiさんの所でお名前を拝見する方だと分かりました。
広島カープはひやひやドキドキしながらも昨日は決めてくれました。
広島でホ-クスの皆さまをお待ちしていますよ。
頑張って欲しいですね。
古い話をしますと「南海ホ-クス」と言った時代からホ-クスはファンでした。杉浦投手など忘れられません。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-16 08:52
★ canomamaさん、こんにちは♪
かっこいい???
私は逆に野球にうつつを抜かしてる女はカッコ悪いと思うけど(笑)
でもやめられない!(笑)

う〜〜ん・・夫婦で同じリーグの別々のチームを応援してるのは私だったらキツイかなぁ(笑)
ケンカの種が増えちゃうもの(笑)
canomamaさんみたいに「どうぞご勝手に」の方がご主人も楽だと思うよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-16 08:54
★ jiroemon0310さん、こんにちは♪
勝ちましたぁ〜!
ふふふ♪jiroemonさんの叱咤激励のおかげです(笑)
でも崖っぷちの状態は変わりませんけどねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-16 08:59
★ kyokocatさん、こんにちは♪
そうだねえ・・熱狂だねえ(笑)
興奮しすぎて血圧を上げないようにしないとね(笑)

ミーハーでも何でも、イチローを見ただけで自慢できるよ!
以前はイチローを見るだけのツアーも有ったくらいだもの。
彼も今ではすっかりメジャーリーガーだね。
来年の契約もしてもらえるらしいから、もっと記録を伸ばしてほしいね♪
あっ!興味ないか!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-16 09:05
★ yasukon20さん、こんにちは♪
初めまして!
ふふふ♪私も時々そちらに、こっそりお邪魔してたんですよ(笑)

カープ!CS突破、おめでとうございます♪
嬉しいでしょうねえ〜羨ましい〜(笑)
ぜひホークスを広島に行かせてあげたいです。
私が言うことではありませんけど(笑)
ホークスは南海の頃からのファンが多いですよね。
昔の西鉄ライオンズに似た感じの球団でしたね。
杉浦さん!紳士でしたよね〜(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-10-15 07:43 | Comments(18)