あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

あとのまつり





ハナ・タロ

こっち向いて〜♪


あとのまつり_b0300759_07450948.jpg



う〜〜ん・・・

タロがちょっと残念!


あとのまつり_b0300759_07451542.jpg



ハナ、よそ見せんでよ!


あとのまつり_b0300759_07452150.jpg


そうそう〜♪

良いお顔が取れました♪


あとのまつり_b0300759_07450025.jpg






赤パンツが容赦なく切ってしまったキンモクセイ


あとのまつり_b0300759_07445372.jpg



花が咲きましたよ!


あとのまつり_b0300759_07444724.jpg



今年の夏は、キンモクセイも花を咲かせるタイミングが分からなくなるほどの暑さだったと言う事でしょうか?
もう少しだけ待ってたら良い香りに包まれたのに!

ザンネン!




056.gif
赤パンツに「もう少し待てば良かったのに!」と言っても知らんぷりをされました
ムカつく〜〜!(笑)







Commented by p-bluepaper at 2016-10-18 09:48
数が少ない分、スペシャルな香りを届けてくれたらいいのにねぇー。
タロちゃんとハナちゃん、写真からは素直そうでかわいいよ。
犬と遊びたいなぁー。
Commented by kazutanumi at 2016-10-18 10:32
あ~~~ほんとだ。後の祭りですね。
今年は暑さがズレ込んだから、金木犀も咲き時がずれたんでしょうね。

タロちゃんとハナちゃん最後の写真きまりましたね~。
可愛いいですよ。

Commented by canomama at 2016-10-18 11:55
お!ハナちゃん、タロ君のツーショットだ♪
ばあばちゃんを見つめる目がいじらしいね~^^
↓まめちゃん、はっぴぃちゃんもいいね~(*^^*)
仲良しが一番!!

金木犀も残る力を振り絞って咲いてくれたのかな?
赤パンツ様も内心「ホッ!」ではないかな^^;
Commented by chocottie at 2016-10-18 12:03
金木犀は僅かなチカラで済むようになったから、チカラを振り絞って花を咲かせたのかも。そう思えば赤パンツ卿は功績を称えられなきゃなりませんね。
わたしの寝室にも金木犀が香ってきています。お庭に立派な金木犀があるのはとても羨ましいですね。
Commented by pinochiko at 2016-10-18 12:54
タロハナちゃん、ちょっと開いた前足が可愛いなぁ。
やっぱ開いたほうがバランスがいいんだな。

赤パンツさんもきっとムカついているでしょう(笑)
いつまでもうるさいよ!ってね。ふふふ、夫婦だわ~。
これだけ咲いてくれたらきっと来年はちゃんと復活して咲きますね!
大切に育てましょう~!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-18 19:45
★ おかきさん、こんばんは♪
香りは感じないなぁ・・
もう一回嗅いでみよう(笑)
ハナ・タロは、良い子だよ〜♪
犬は飼い主を大好きだから、遊ぶのは楽しいよね
クロちゃんを思い出すでしょ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-18 19:47
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
今夜のニュースで、ようやくキンモクセイが咲き出したって言ってました(笑)
本当に後の祭りですよね(笑)
ハナとタロ、可愛いでしょ♪
じーさん、ばーさんですけどねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-18 19:52
★ canomamaさん、こんばんは♪
犬は飼い主いのちだものね♪
気まぐれ猫に翻弄されて疲れたら、ハナとタロが癒してくれるの(笑)
まめとはっぴぃの仲良しごっこは、寒い時限定だった(笑)
また暑くなったので近寄りもしないよ。

赤パンツは内心「しまった!」って思ってるだろうけどねえ(笑)
今年はキンモクセイは無しだね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-18 20:18
★ エイコさん、こんばんは♪
この一点に凝縮されたパワーはすごいかもしれませんね(笑)
ふふふ♪エイコさんが赤パンツ卿って言ったら、スコットランドにそう言う貴族が本当に居るみたいですね(笑)
キンモクセイは咲いてる時の香りは良いですけど、後片付けが大変なんですよ〜
花が散ると黄色い絨毯を敷き詰めたみたいになります。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-18 20:24
★ pinochikoさん、こんばんは♪
犬も人間と同じで、年をとると膝が開いてくるみたいね。
若い時はもっとシュッとかっこよく座ってたけどねえ(笑)

赤パンツ、家の前を通る人から何度もキンモクセイの事を言われるので、げんなりしてると思うよ(笑)
その上で私も追い打ちをかけるしね(笑)
来年が楽しみだ!
Commented by juni38 at 2016-10-18 21:11
ハナさん、タロさん とびきり可愛い写真が撮れましたね~

キンモクセイは お花が減って、タロさん ハナさんには ちょうどよい香り具合かも(笑)
鼻が良いから たくさん咲くとキツイですもんね!
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-18 22:09
タロさん、ハナさん、良いお顔で撮れましたね♪
ママを見上げて可愛いですね(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-19 07:21
★ juniさん、こんにちは♪
年寄りにしては可愛い顔してるよね〜(バカ!)

そう!キツイ匂いが嫌だろうと思うけど、毎年爆睡してるから慣れたんだね(笑)
最近、二人とも鼻も目も耳も怪しくなってきてねえ(笑)
以前は私が玄関を出た途端に反応してたのに、今は背中をトントンしないと気がつかない時があるんだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-19 07:22
★ ころたんさん、こんにちは♪
可愛いでしょう〜♪
歳をとって、ますます可愛らしくなりました(笑)
Commented by kyokocat at 2016-10-19 08:07
タロちゃんとハナちゃんのいい写真が撮れましたね!
年賀状の候補写真になるのかな?(笑)。

↑あはは!赤パンツさん、ご近所の方全員につっこまれてるのか(笑)。
知らんぷりしてるなんて、なんだかかわいいです。
とりあえず、少しでも咲いてよかった。他人事ながら、来年どうなるか楽しみです(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-19 18:01
★ kyokocatさん、こんばんは♪
我が家の年賀状はいつもしょーも無いんだよ。
たまにはちゃんとしたものを送りたいけどねえ。

そう!うちの前を通るたびに、「あれ?キンモクセイは?」って言われてるよ(笑)
笑ってごまかしてるけど、きっと歯ぎしりをしてるに違いないね(笑)
来年が楽しみだよねえ(他人事〜)笑
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-10-18 08:18 | シニア | Comments(16)