あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

季節がわからない





なかなかスッキリ晴れませんねえ!

あずき地方は、ここ2〜3日の昼間の暑さは秋のものではありません

だからと言う訳でも無いですけど

扇風機がまだ出ています(笑)



季節がわからない_b0300759_07490184.jpg



いつものことやろ?と、はっぴぃの目が言ってます


季節がわからない_b0300759_07491334.jpg



まだお風呂上がりに使ってるのですよ♪




056.gif
毎年、衣替えは寒くて震えるようになってからしかやらないのに、どう言う訳か今年に限ってさっさと済ませてしまいました
仕方ないので一枚ずつ半袖シャツを引っ張り出しています(笑)







Commented by canomama at 2016-10-19 09:35
ほんまに何!この暑さ!!
体も夏仕様に戻ってしまった(T_T)
朝夕がマシなだけになんとか凌げるけどね。。。

うちはズボラが功を奏して?半袖はまだ大丈夫(*^^*)
Commented by kyokocat at 2016-10-19 11:38
うちもまだ扇風機出てますよー。
というか、夏だけじゃなくて1年の3/4は出ている気が・・・・(笑)。

こちらも夏日があったけれど、ようやく今日から平常運行。とはいえ、最高気温がまだ25、6℃の日が続くから、今年は暖かいような気がしますよ。
Commented by pinochiko at 2016-10-19 13:53
いつもと違うことするから(笑)
信州もあたたかいですね。20度超えるので、とても過ごしやすい。
一年中こうならいいのに!!
扇風機とこたつが両方出てる、なんてことになりかねないですね~。
Commented by p-bluepaper at 2016-10-19 15:14
私は、しまってしまいました…
家電店でもらった団扇、どこに置いたっけねー。
明日も暑くなるって、困っちゃいますね
Commented by kazutanumi at 2016-10-19 16:28
関東もこの2~3日暑い日が続いてます。
わたしも先日衣替えを一気に済ましてしまったので、1まい~2まい~と半袖を引っ張り出してますよ。( ノД`)シクシク…

はっぴぃちゃんちんまり可愛いね。
あ~扇風機もしまってしまった。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-19 18:05
★ canomamaさん、こんばんは♪
爽やかさなんてちっとも感じない暑さだよね。
そうそう!朝晩がいくらか過ごしやすいから我慢ができるけどねえ。
体がついていけんね。

いつもは私もグズグズしてるのに、どうして今年に限って早く衣替えをしたんだろう?
暑くてしょうがないよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-19 18:11
★ kyokocatさん、こんばんは♪
あははは、オットさんには一年中扇風機が必要かもね(笑)
でも最近は暖房を効率よく使うために、扇風機をサーキュレーターがわりに使う家もあるみたいだよ。
うちもこの冬はそうしてみようかな?(笑)

気温は26〜27度だけど、湿度が高いから秋らしくないんだよ。
この調子だと、どんな冬になるのか心配だなあ。

Commented by tarohanaazuki at 2016-10-19 18:18
★ pinochikoさん、こんばんは♪
あははは!やり慣れないことはするもんじゃないね(笑)
まさかこんなに暑さがぶり返すなんて思わんかったもの。
猫らのために、信州ではできるだけ暖かい日が長く続いて欲しいけどね。
今が一番良い季節でしょ♪
そうそう!うちもストーブと扇風機が同居しそうだよ(笑)
あまり寒くない冬なら良いね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-19 18:21
★ おかきさん、こんばんは♪
もうしまったの?
えらい!
我が家は団扇は一年中出てるよ。
私が暑がりだからねえ。
北のほうは雪が降るって言ってるね。
こっちの暑さが嘘みたいねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-19 18:25
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
あははは♪仲間〜(笑)
毎年この時期は着るものに迷うけど、今年は特別ですよねえ。

はっぴぃは扇風機のこの場所が好きなんですよ。
だからしまえませ〜ん(笑)
あはは、はっぴぃのせいにしちゃいました(笑)
Commented by juni38 at 2016-10-19 22:31
京都も~
昨日、今日と夏日で・・・とうとう半袖を着ました(笑)
まさか10月に 猫用にクーラーを入れとくかどうかで悩むとは(笑)

実家のジンも高齢になって、耳が遠くて雷が怖くなくなったようです(笑)
目は白内障でほとんど見えてないみたいだし・・・そろそろ心の準備が要るのかな。
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-20 02:39
私も同じです!先日頑張ってヘルパーさんの手を借りずに
お洋服の入れ換えを済ませたところでしたから、1枚ずつ
ばあばさんと同じように引っ張り出しています(>_<)
寝起きの汗が酷いんです!この数日、暑さが振り返してて
アイスノンも再稼働です。扇風機どころかエアコン使って
いますよ!おかしな気候で困りますね(*_*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-20 09:23
★ juniさん、こんにちは♪
あははは♪猫のクーラーの心配もあったね(笑)
あの夏の暑さを乗り切ったのだから、秋くらいはゆっくり楽しみたいよねえ。

雷を怖がらなくなったのは良かったけど、それが歳をとったせいと言うのが切ないね。
タロも少し白内障気味なんだよ。
足腰も弱ってきて、歩いてると時々膝カックンするのが笑えるよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-20 09:26
★ ころたんさん、こんにちは♪
せっかく頑張ったのに、残念でしたねえ!(笑)
そうかと思えば、夜中に寒かったりするので、本当に調節が難しいですね。
私も暑がりなので、窓全開で扇風機を使っています。
もう直ぐ11月になるのにねえ(笑)
Commented by chocottie at 2016-10-20 13:11
はっぴぃさんの座り方、こうばこ座りでしたっけ? 大きな声では言えませんが、足と足の間がかなり開いていて、はっぴぃさんの肉付きの良さを物語っているよう…(笑) ばあばさんのくれるご飯が美味しいんだね。秋だし、食欲増しますよねえ。わかるよ〜。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-20 23:42
★ エイコさん、こんばんは♪
そうそう、香箱座りですね♪
あははは!!!大きな声で言っても平気ですよ〜(笑)
はっぴぃがおデブなのはみなさん、ご存知ですから(笑)
私も油断するとすぐに足が開いてしまうんですよ。
おデブにはおデブの悩みがたくさんあるんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-10-19 08:06 | Comments(16)