あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
カレンダー

ぶらぶら散歩





稲刈りが終わったと思ったら、切り株から青々と次の芽が出てきた田んぼ

凄い生命力ですねえ!


ぶらぶら散歩_b0300759_08404362.jpg



カラスもお腹いっぱいになったかな?


ぶらぶら散歩_b0300759_08403784.jpg



セイタカアワダチソウが生えてる場所だけ、電気が点いたみたいに明るい草むらです


ぶらぶら散歩_b0300759_08400150.jpg



あら?
こんなところから誰かのぞいてる?


ぶらぶら散歩_b0300759_08401500.jpg



このお宅のワンちゃんのおもちゃでした♪

ワンちゃんはお散歩中〜


ぶらぶら散歩_b0300759_08400934.jpg




何だよ、ババア!


ぶらぶら散歩_b0300759_08403021.jpg


ジロジロ見るんじゃないよ!


ぶらぶら散歩_b0300759_08394506.jpg



あっちいけよ!


ぶらぶら散歩_b0300759_08392898.jpg



付いてくるなよ!!!


ぶらぶら散歩_b0300759_08393757.jpg



とか何とか言いながら結構馴れ馴れしく近寄ってくるくせに〜(笑)




056.gif
気温は23度くらいですけど湿度が75%なので、少し蒸します
大きな台風が大陸に向かって進んでるせいでしょうか?







Commented by dadadidito at 2016-10-20 09:31
ワンちゃんのおもちゃは、置いてけぼりだったんですね〜。
ふふ、はちわれさん なかなかいい感じですね(笑)
きっと、「今年の夏はあつくてよぉ、背中の黒がつらかったぜ」
みたいなことを愚痴ってたりして。。。
それにしても、綺麗なはちわれだこと。
Commented by kazutanumi at 2016-10-20 09:37
あら。らぶらぶ散歩って読んじゃった。
どんだけ愛にうえてんだか自分。大笑
可愛い白黒のハチワレさんですね。

また暑さが戻ってきて半袖引っ張り出してます。
この暑さいつまで続くんでしょうね~。
Commented by p-bluepaper at 2016-10-20 10:52
パーマンみたいなハチワレ君のセリフが面白いです。
台風来てるんですか?!
今年はもういいんじゃないのかな?
Commented by jiroemon0310 at 2016-10-20 11:37
八割れ君、目つきが悪い!(笑)

今日のニャーコ地方、めっちゃあぢいww
cafeでまったりの治郎右衛門でしたw(^_-)-☆
Commented by pinochiko at 2016-10-20 11:50
人形のわんちゃんが留守宅を守っているのか!(笑)
ハチワレさん、飼われてるの?体格もいいし、毛もツヤツヤしてますねぇ。
悪態ついてるけど、逃げないんだから可愛いもんだ!

23度って最高の気温ですけどねー!ぶらぶら散歩も気持ちがイイに違いない!
Commented by kyokocat at 2016-10-20 13:03
あはは、ハチワレさん、口が悪いなぁ!
でも馴れ馴れしく近寄ってくるなら、照れくさいだけかな?(笑)。

ばあばさんのお散歩、毎回何かしら発見があって楽しいですね。
こちらもいい感じに暖かいですよ~。
寒くなるとやる気がなくなるので、今のうちに庭作業をやっておかないと!と自分にムチを打って外に出ています(笑)。
Commented by chocottie at 2016-10-20 13:08
ハチワレさん、バレーボールが得意そう?!なんて思ったのは多分右足の白い模様のせい。(笑)
Commented by yukimama0202 at 2016-10-20 14:16

ぎゃはは!ヽ(。>▽<。)ノ そんなに悪態ついてました??

〇〇ババアって言われなかっただけ、良かったじゃないですか?(~_~;)
Commented by canomama at 2016-10-20 15:40
この芽はなんとかいう名があるけど・・・忘れたわ^^;
ハチワレちゃん、凛々しいね。
ババアなんて言ってない!「お姉さん」って(*´艸`*)

今日も半袖で過ごしとりますわ(T_T)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-20 23:13
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ここのワンちゃんが、このおもちゃで遊んでるところは見たことないけど、いつもそばに転がってるの(笑)
ここでも飼い主の涙ぐましい努力が報われてないんだね(笑)

あははは、背中の黒は確かに暑いよね(笑)
綺麗なハチワレさんでしょ♪
近所の女子を手当たり次第にナンパして回ってるんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-20 23:17
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
あははは!なんだか二人で読み間違いばかりしてますよね(笑)
せっかくですけど、我が家にらぶらぶは絶対ないです!(笑)

先週の天気予報では「来週になったら涼しくなる」って言ってたけど、今日の天気予報でも「来週になったら」と言ってましたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-20 23:20
★ おかきさん、こんばんは♪
わはははは!パーマンみたいに綺麗に割れてるねえ!(笑)
この子、態度がでかいから、こんなこと思ってるかなぁと想像したんだよ(笑)

台風は日本にはあまり影響なさそうだけど、大きな台風らしいよ。
そうそう!もう台風は来なくていいね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-20 23:24
★ jiroemonさん、こんばんは♪
このハチワレくん、いい面構えでしょう!
近くまで来るんだけど、撫でようとしたらパンチされるんですよ(笑)

そちらも今日は暑かったみたいですね。
cafeで優雅にお茶をしてたんですね♪
可愛いトマトを眺めながら(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-20 23:31
★ pinochikoさん、こんばんは♪
この人形、いつもワンちゃんのそばに居るけど、まだこれで遊んでるところを見たことないんだよ(笑)
犬飼いさんも犬バカが多いんだよ(笑)

このハチワレさん、覚えてるかなぁ?
飼い主が居るけど去勢をしてないのに放し飼いだから、そこら中に子孫を残してる、あの猫なんだよ(笑)
猫に罪はないけどねえ(笑)

日中は25度まで上がったけど、夏のあの暑さに比べると今が一番いい季節だよね。
今のうちにフクちゃんのお散歩をいっぱいしてあげたいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-20 23:36
★ kyokocatさん、こんばんは♪
この子、すごく態度がでかいんだよ(笑)
この子の飼い主にそっくりなの(笑)
自分からスリスリして来るくせに、撫でようとしたら猫パンチするんだよ(笑)

あはは、キョロキョロ、ネタを探しながら歩いてるからねえ(笑)
たまにはコースを変えてみようかな?

kyokoさんちの庭仕事は片手間にできる作業量じゃないものねえ!
猫の手を借りても間に合わないよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-20 23:38
★ エイコさん、こんばんは♪
この足からバレーボール選手を想像したんですか?!
エイコさんの発想は斬新ですねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-20 23:45
★ yukimama0202さん、こんばんは♪
そうなんです!この子、態度がでかいんです!
悔しいので私も「なんだよ!白黒!」と凄んで見せましたよ(笑)
あははは、「くそばばあ」って言ってたかもしれません(笑)
私は自分に都合の悪いことは聞こえないので(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-20 23:50
★ canomamaさん、こんばんは♪
「ひこばえ」かなぁ?
私も、喉まで出かかって思い出せないことがどんどん多くなってきてヤバイよ!(苦笑)

あははは、「昔のお姉さん」だね(笑)
このハチワレくん、態度はでかいし、女子のナンパばかりしてるんだよ(笑)

今日も暑かったねえ!
もうすぐ11月だよ!(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-10-21 07:41
おはようございます。
今朝も寒さはなくいい朝ですよ。まだまだ秋らしさが見えてきませんね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-22 10:20
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
昨日は引越しの手伝いだったのですけど、雨になってしまいました。
幸い本降りにならずに済んでよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-10-20 09:14 | シニア | Comments(20)