あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

グローバルなトンネル





昨日に続いてイケアのトンネルの話です


イケアの製品には、商品タグがやたらにたくさん付いていますよね

今までよく見たことは無かったけど、さすが世界中に店舗があるイケアですね!
各国の言葉で注意事項が書いてあります


グローバルなトンネル_b0300759_09352273.jpg


数えたら表と裏で合計31の言語で注意事項を書いています


グローバルなトンネル_b0300759_09351342.jpg


中国語らしきものだけは、なぜ国名が無くて『警告!』なんでしょう?(笑)


グローバルなトンネル_b0300759_09352996.jpeg



はっぴぃは、このタグも気に入ったみたいです♪


グローバルなトンネル_b0300759_09265666.jpg



何かに例えて遊んでいるようです


グローバルなトンネル_b0300759_09271968.jpg


この、この、この〜〜!


グローバルなトンネル_b0300759_09271179.jpg



邪魔だけど、はっぴぃのために、しばらくこのままにしておきましょう♪




056.gif
おととい迄は暑かったのに、昨日から寒いです
冷蔵庫を出し入れされる麦茶ポットの気持ちが少し分かる気がします(笑)







Commented by kazutanumi at 2016-10-23 10:18
素晴らしい戦利品♪
同じものが猫用でありますね。欲しいんだけど場所とるので保留中なの。
いや~こんなに注意書きがあるタグは初めてです。びっくりぽん!
それがまた猫にとってはいい猫じゃらしになってる。(笑)
国名がなくて警告!には笑いました。
メーカーの怒りが表れてない?大笑
Commented by chocottie at 2016-10-23 12:04
それを数えたばあばさんがすごい。オーストラリアにいるころ、Ikea(アイキアという名前だったよ、オーストラリアでは)は近くにあったから、何を買うのもそこへ行ってたけど、愛知に戻ってきたら近くになくて!
でもどうやら愛知県にもできるようなのですよ。楽しみです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-23 13:03
★ kazutanumiさん、こんにちは♪
「ねこのきもち」の付録などが、どこの猫さん達にも大人気だからもしやとは思ってたけど、我が家のおばさんにも好評でした(笑)
普通の猫用の倍以上の大きさがあります(笑)
ね!国名がどうしてここだけ無いのでしょうね?(笑)
思わず本心が先に出ちゃった?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-23 13:11
★ エイコさん、こんにちは♪
ふふふ♪暇ですもの〜私!(笑)
なるほど!英語読みだとアイキアになるんですね。
それともオーストラリア英語だけ?
昔「クロコダイルダンディ」と言う映画で主人公が使う英語の訛りが激しくて、それを笑いながら観るのが通の見方だったらしいです(笑)
英語も米語も豪語も区別ができない私には何が何だか(笑)

福岡のIKEAもちょっと前に出来たばかりで、周りに無いので、バスツアーでやって来る人も居るとか?(笑)
石鹸作りのヒントになりそうなものが有ると良いですね♪
Commented by pinochiko at 2016-10-23 13:55
いや、英語だとみんな「アイキア」ですねぇ。
「キ」にアクセントがある感じ。

警告!って(笑)よっぽどその国の人には警告したいんだな(笑)

はっぴぃちゃん、このトンネルと一緒だとスリムに見える!!
Commented by canomama at 2016-10-23 14:27
イヤア!値打ちのある戦利品!
蒙古斑軍がいっぱい遊んだ物は又感慨ひとしおだね~(*^^*)
タグは自然消滅まで遊んでもらいましょう?^^;

私イケアにはまだ行ったことなくてね。。。

Commented by p-bluepaper at 2016-10-23 15:06
良いトンネルがやってきましたね
これならアスレチック気分が味わえそう…
運動不足で昼寝ばかりの猫にはもってこいかも。
人間にも…?
近くにイケア出店の看板がありますが、さてーーー1年以上も空き地のままです。
近くに無いのよね。
Commented by くろ at 2016-10-23 17:28 x
戦う姿に癒されます、可愛いなあ、ぱっぴいちゃん。
イケアって行った事があるのですが、何が、どう売っているのか
全然わからず、撤退してきました(笑)。
苦手だ~
うちのロクなら逃げてまわるな、弱虫だから。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-23 18:16
★ pinochikoさん、こんばんは♪
へえ!そうなんだ!
「キ」にアクセントを置いて言って見たら英語を喋れる人みたいでちょっとイカしてたよ(笑)

この「警告」の二段重ねはよっぽどだよねえ(笑)
この国の人は思いもかけない独創的な使い方をするから、念には念を入れたのかもね(笑)

あははは!対象物の違いだね(笑)
私がpinochikoさんの横に立ったら「チビ」「デブ」が尚更目立つみたいなもんだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-23 18:21
★ canomamaさん、こんばんは♪
これ冬には活躍しそうなんだよ。
中にふかふか毛布を入れてやったら結構暖かいかも♪(笑)
はっぴぃも飼い主も使い方を間違ってるけど(笑)

福岡にイケアが出来た!って、ローカル番組で何度もやってるから「それは行かなければ」って、初めは月一くらいで言ってたんだよ(笑)
新しいものが好きだからねえ。
最近は半年に一回行けばいい方かな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-23 18:24
★ おかきさん、こんばんは♪
これね、私も入れるんだよ(笑)
入れても、何ができると言うわけでもないけどね(笑)

福岡のIKEAもできるまで随分時間がかかったみたいだよ。
一旦工事が始まったら早いよ〜!
一度は中をのぞいてみるのも楽しいと思うよ♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-23 18:32
★ くろさん、こんばんは♪
何と戦ってるのでしょうね?(笑)
どうせ弱虫だから、せいぜい小さな虫程度のつもりだと思いますけど(笑)
ロクさんも弱虫ですか?
その割には壊し屋さんですよね(笑)
あ!家の中だけの内弁慶さんですね(笑)

私も初めてイケアに足を踏み入れた時は、圧倒されてヘトヘトになりました(笑)
でも何度か通ううちにシステムに慣れたら、ウロウロするだけで楽しくなりました♪
再度挑戦されてみては?(笑)
Commented by juni38 at 2016-10-23 22:25
イケア行ってみたい~♪
はっぴぃさんには このくらい大きいトンネルの方がいいですよね!
普通の猫トンネルは 歩きにくいかも♪

急に寒くなりましたよね・・・10月なんだし これくらいが普通なのかもしれないけど。
Commented by tokidokitasu at 2016-10-23 22:56
すご~い!!インターナショナル!!
大きなトンネルも置ける豪邸がうらやましい・・・ (=^・^=)
はっぴぃちゃん、楽しそうですね~
いっぱい遊んでくださいな。
トンネルの上に乗るまめちゃんも、アップしてくださいね~
Commented by kawasei1008 at 2016-10-24 07:35
はっぴいのお気に入りですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-24 08:12
★ juniさん、こんにちは♪
イケア、行ってみて〜♪(笑)
アハハハ!はっぴぃの名誉のために言っとくけど、これはさすがに大きい!(笑)

そうそう、考えたらこれくらいが普通だよね!
あと一週間で11月だよ!(怖)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-24 08:17
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
あははは!このトンネル、居間をほぼ占領しています(笑)
中ではっぴぃが寝てるので動かすのも大変なんですよ!
多分、子供が遊ぶときだけ広げて、それ以外は畳んでおくものだと思います(笑)
初め興味を示したまめは、あれ以来一切タッチしません。
子供だましだとでも思ってるのでしょうね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-10-24 08:19
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
そうなんですよ♪
はっぴぃは、ほぼ1日、この中に居ます。
すぐに飽きると思うんですけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-10-23 10:09 | シニア | Comments(18)