あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

おしゃれじゃないおしゃれ





まったくもう〜


おしゃれじゃないおしゃれ_b0300759_07590165.jpg



とうさんのヒゲは なんとかしてほしいわ!


おしゃれじゃないおしゃれ_b0300759_07591036.jpg



なにがやりたいのかしらねえ・・・



おしゃれじゃないおしゃれ_b0300759_07591825.jpg



はっぴぃが怖い顔で嘆いてるのは、赤パンツの口の周りのヒゲのことです

何を思ったのか、白髪だらけのヒゲを伸ばし始めたのですが、汚い!(苦笑)
光の加減で鼻水が垂れてるようにも見えます(笑)

長男のヒゲを見て触発されたのでは?と思ってるけど、かわいそうだから言えません(笑)
若い長男はそれなりにサマになってるけど、赤パンツはいただけません!
自分でも「これはちょっと・・」と思ってるみたいで、突然友達が来た時に慌ててマスクをかけていましたよ(笑)

歳をとったら、さっぱりと小ぎれいにするのが一番ですよね〜!



056.gif
頭も薄くなってしまったので、いっそユル・ブリンナーみたいに剃ってしまえば良いのにと思う、残酷な嫁です(笑)






Commented by pinochiko at 2016-11-12 08:51
退職して新しいこと始めたいんでしょうね~!
良いじゃないですか!!
赤パンツに長い髭・・・頭も薄ければ、亀仙人っぽいか?(^o^)
Commented by kyokocat at 2016-11-12 09:49
あはは、意外とはっぴぃちゃん厳しいな(笑)。
ヒゲはもっと生えそろってきたら、案外、素敵になるかも、ですよ!

そういえば、うちのオットも今ヒゲを生やしているのですが、ちょっと長いちょび髭みたいになってます。両端を剃りすぎたのかと思ったら、わざとやってるといわれてしまい。なんかバランス悪いんだけど、本人がいいならいいやと好きにさせております(笑)。
Commented by chocottie at 2016-11-12 10:04
男には男の美学があるのですよ、はっぴぃさん。
Commented by kazutanumi at 2016-11-12 10:17
ああ~わかる!
私も男の髭嫌いでして、、、特に年を重ねたら身ぎれいにしてほしいです。
今まで毎日きちんと剃っていた人が、退職後は2~3日そのままで不精髭に。。。はっぴぃちゃんの藪睨みは私もですよ。(笑)
Commented by yukimama0202 at 2016-11-12 11:10

似合えばいいと思うのですが(´・_・`)

頭髪はバーコードや、横からの持ち上げは絶対止めてほしいですよね
渋い・ダンディと、ムサイ、見苦しいのの違いは(髪)一重ですね

おアトがよろしいようでm( _ _ )m
Commented by fariotyan at 2016-11-12 15:33
はっぴぃちゃん
どうも気に入らないのね、困ったわね~

赤パンツさ~~ん!かなり可笑しいんですけど(笑)(笑)
マスクかけちゃうなんて!しゃいですね
磨きをかけて素敵なオジサマになりますように(*^_^*)
Commented by kawasei1008 at 2016-11-12 15:43
私も休みはそのままですよ!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-12 18:39
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうだねえ!何かやりたいのは分かるけど、方向性が違うような?(笑)
嫌だよーーー!亀仙人なんて、スケベそうじゃん!(爆)
ニックネームが「亀仙人」になる前にどうにかしてもらわなきゃ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-12 18:43
★ kyokoさん、こんばんは♪
いや〜?まだらに生えるヒゲを見たらかっこよくなるとは思えんよ(笑)
kyokoさんはオットさんやヒゲマスターをイメージしてるでしょ?
それなら全然オーケーなんだよ!
赤パンツは似ても似つかんのよ(笑)
本当に汚らしいだけなんだから!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-12 18:45
★ エイコさん、こんばんは♪
私には赤パンツのこだわりが分かりませんよ!
文字通りの無精髭なんですよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-12 18:48
★ kazutanumiさん、こんばんは♪
最近はヒゲが似合うおしゃれな男性が増えて来たけど、赤パンツは決してその部類ではありません!(笑)
どこかの公園の段ボールハウスで暮らしてる人みたいな・・(笑)
誰もが、はっぴぃみたいに藪睨みしたくなると思います!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-12 18:52
★ yukimamaさん、こんばんは♪
そうそう!似合ってれば私だって認めますよ!(笑)
似合わないどころか汚いだけです(笑)

うまい!!座布団三枚!(笑)
ほんと!紙(髪)一重です(笑)
薄くなった髪を中途半端にするのは嫌ですよねえ!

Commented by tarohanaazuki at 2016-11-12 18:55
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
だって汚いんですよ〜(笑)
どう贔屓目に見ても、ただの無精髭にしか見えないんです!

そうそう!マスクをかけるのが素早くて笑っちゃいましたよ!(笑)
自分でも似合わないしみっともないと思ってるのに、私がみそくそに言うから意地になってるのかも(笑)
磨きをかけるために剃ってもらいますよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-12 18:57
★ kawaseiさん、こんばんは♪
私も休日の一日二日なら平気です!
かれこれ二週間近くも剃ってないので、汚らしいんですよ(笑)

Commented by tokidokitasu at 2016-11-12 21:39
はっぴぃちゃん、にらんでますね~
赤パンツさん、毎日が日曜日生活を満喫してるのかな・・・
ユル・ブリンナー、いいですね~
でも、これから寒くなるから風邪ひかないようにね (*^-^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-13 07:42
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
毎日日曜日になった途端にお腹が目立ち始めました!(笑)
夫婦で布袋様になっていますよ(笑)

「王様と私」のユル・ブリンナー、精悍でかっこよかったですよね〜♪
確かにあの頭は寒そうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-11-12 08:25 | シニア | Comments(16)