あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ストーブ始めました





急に寒くなったので、慌ててストーブを出しました!



ストーブ始めました_b0300759_22094763.jpg



早速、ストーブ大好きおばちゃん、まめが陣取ります♪



ストーブ始めました_b0300759_22100212.jpg



ちなみに去年はこんな感じ


ストーブ始めました_b0300759_22215545.jpg




去年と変わらない絵面ですけど、↓これはまちがいなく昨日の写真です(笑)



ストーブ始めました_b0300759_22094053.jpg



ストーブの炎と 上に乗せたやかんのシューシュー言う音で冬を感じますね♪




056.gif
寒い寒いと言っても、今朝起きた時の室温は10度でした
これで寒いなんて言ってたら、本物の寒い地方の方に笑われますね






Commented by pinochiko at 2016-11-25 10:22
まめちゃんの後姿がピーナッツみたいだわ♪(笑)
真剣に炎と向き合ってなにか思索してるのでしょうか。

今朝は寒い!と思ったけど、室内は6度もありました。
まだまだだわ。
Commented by p-bluepaper at 2016-11-25 11:46
6度でまだまだ、お強いですね。
我が家は先週からです。
これから春まで灯油入れが憂鬱です。
まめちゃん細いなァ
うちのが基準になるとみーんな細くてしなやかだよ。
Commented by fariotyan at 2016-11-25 15:46
やっぱり、ストーブは暖まりますよね~
まめちゃんは寒がりさんなのかな~
嬉しいね♡
ストーブの上でみかん焼いて食べたい~^
冬!!ですね
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-25 17:45
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!ほんとだ!ローストしすぎて真っ黒になったピーナツみたいだ(笑)
一見、瞑想してるように見えるでしょ。
時々舟を漕いでるんだよ(笑)

6度『も』なんだね!(笑)
身体ってすごい適応能力を持ってるんだねえ。
だってpinochikoさんもそれほど寒いところで育ったわけじゃないのにね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-25 17:49
★ おかきさん、こんばんは♪
ねえ!慣れってすごいよねえ!
そっちも雪になったね。
どうか灯油の値上がりがありませんように!(笑)

アハハハ!ネオちゃん、リョクちゃんは見てるだけでぬくぬくと幸せそうだよ♪
まめはいくら食べても太らない体質なんだよ。
羨ましいねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-25 17:57
★ ちゃおみままさん、こんばんは♪
まめは特別寒がりと言うわけでもないのですけど、ストーブが大好きなんですよ。
先代猫に、あずきと言う子が居たのですけど、冬になるといつもヒゲがチリチリになっていました(笑)

ストーブで焼いたみかんは、コタツで食べたいですよね〜♪(笑)
冬には冬の楽しみがありますね。
Commented by juni38 at 2016-11-25 22:28
あ、わかりますよ!
だって床が綺麗になってるもん!(笑)
まめさん、ストーブはテンションが上がるよね~
わかるわ~ 私もストーブ好きです!
ウチの子たちは信用ならないので、ストーブはムリだけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-26 08:28
★ juniさん、こんにちは♪
アハハハ!そうか!床が違うよね(笑)
ブログをやってるおかげでビフォーとアフターの記録が見られてよかった♪(笑)
juniさんちにストーブがあったら、ポジション争いで大変だろうねえ!
やっぱりおばあちゃんが真ん中になるかな?(笑)
危なくてヤカンなんか乗せられんよね!(笑)
Commented by chocottie at 2016-11-26 12:27
わたしも床が違うと思いました。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-26 17:34
★ エイコさん、こんばんは♪
床の違いに気づいてくれましたか(笑)
生活の記録が出来るのはブログのいいところですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-11-25 08:55 | シニア | Comments(10)