あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

 正月二日の夜





ストーブの前で何やら語らう おじさんとおばさん


 正月二日の夜_b0300759_09160562.jpg



「とうさん、何を食べようと?」


 正月二日の夜_b0300759_09155019.jpg



「かあさん、とうさんがこっそり何か食べようばい!」



 正月二日の夜_b0300759_09155829.jpg



相変わらず、まめの表情がよくわかりません(笑)




056.gif
最近、赤パンツは一口お菓子にハマっています
コレステロールの薬を飲んでるのに(笑)




Commented by chocottie at 2017-01-03 09:37
おはようございます。なんというか、猫と同じラインで語られる赤パンツ卿は、家族というくくりでは同じだろうけど、なんとなくペットっぽい雰囲気で活動の様子を報告されているような気持ちになります。汗
Commented by canomama at 2017-01-03 09:42
我が家もね~晩酌はするはお菓子は食べるはで
健診結果は決して楽観できないのよね~^^;
自己管理してもらわないとね。。

まめちゃん尻尾くるっと巻いて可愛い(*^^*)
Commented by pinochiko at 2017-01-03 09:57
↑「赤パンツ卿」(笑)

まめちゃん、しれっと厳しい指摘が入りますね。
これは油断できないぞ。
まぁねぇ。人間って意志が弱いものですよね。
糖尿なのにこっそり菓子パンを食べていた母を思い出しましたよ。
Commented by ちびまゆ at 2017-01-03 10:09 x
明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。母さん元気そうですね。いつもの母さんらしく頑張って下さいね➰

ちょいちょい出てくる画伯の作品が たまらなく大爆笑(笑)😁なんやけど👍
今年も楽しませて下さいね➰(笑)😁
Commented by jiroemon0310 at 2017-01-03 10:27
お正月早々・・・

なんやら治郎右衛門が言われているようなw(笑)(^_-)-☆

Commented by p-bluepaper at 2017-01-03 10:28
お腹がすいてなくても食べたくなるのよね。
在庫量しないことがベストの対策よ。
歩いて買いに行けばokにするの。

正月は父の風邪でスタートです。
しばらく滞在かも。
おうちにかえりたいです。
猫に会いたい!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-03 10:30
★ エイコさん、こんにちは♪
わははは!!!ご明察〜〜!(笑)
赤パンツの我が家での地位の順位は、ハナ・タロ、まめ、私の順番で一番末席にいます(笑)
なので、彼の行動観察もハナ・タロやまめを見る目で見ていますよ(笑)
ただ、可愛くないので、観察は楽しくないです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-03 10:35
★ canomamaさん、こんにちは♪
自分では自己管理は完璧だと思ってるのが笑えるよね!
私もその一口を我慢できない気持ちがわかるから強く言えないものなぁ(笑)

まめはカノンちゃんみたいに可愛い表情を滅多にしてくれないものね。
女子力が違う!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2017-01-03 10:43
★ pinochikoさん、こんにちは♪
アハハハ!エイコさんが赤パンツ卿と言えば、妙にしっくり来るんだよね(笑)
そのくせ、我が家での地位が一番下って、どうゆうこと?(笑)

お母さんに菓子パンや甘いものをおなかいっぱい食べさせてあげたかったね!
命を縮めるから我慢は仕方ないことだけど、亡くなった後では、家族はやっぱりそう思ってしまうよね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-03 10:48
★ ちびまゆ、こんにちは♪
あけましておめでとう♪
久しぶりやねえ!
うん、何とか持ち直したよ。
いつもの私って、ただうるさいだけやけど、それで良いと?(笑)

本物の画伯を知っとうちびまゆなら、このギャップはよく分かるやろ!(笑)
あの先生の弟やもんね、厚かましいのもわかる!(笑)

今年もアツから助っ人を頼まれるかもわからんけどよろしくね♪
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-03 10:54
★ jiroemonさん、こんにちは♪
ふふふ・・・そうですよ〜(笑)
でもjiroemonさんの方が節制されてると思いますよ。
すっかりお料理の腕もあげたことだし(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-03 10:59
★ おかきさん、こんにちは♪
なるほどね!
飴と鞭の使い分けが大切なんだね(笑)

あらら!まだ実家だったの!
お父さん、心配ねえ。
自宅の皆さんもおかきさんを待ちわびてるだろうね。
アハハハ!猫に会いたいのか!(笑)
そこは嘘でも「ダーリンに会いた〜い」でしょ(笑)

今しか出来ないのだから、お父さんの看病を頑張って!
おかきさんが風邪引いちゃわないようにね!
Commented by tokidokitasu at 2017-01-03 20:50
ああああ・・・
赤パンツさんの気持ちもわかる・・・
さっき体重計に乗って、気が遠くなりました。
何かの間違いだと思いたい・・・・(>_<)
まめちゃんの厳しい視線が突き刺さります!!
Commented by juni38 at 2017-01-03 21:13
まめさんの愛ですね(笑)
ばぁばさんにチクって・・・いや、お知らせして 赤パンさんの健康を守っているの!
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-04 01:50
ストーブの前で座っているまめさんと、赤パンツさん、
とてもほっこりします(*^^*)
Commented by kawasei1008 at 2017-01-04 07:40
あけましておめでとうございます。
一年が始まりますね、azuki監督「まめ主演」期待してますよ!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-04 08:46
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
お正月の体重増加は、毎年反省してるのに、どうして繰り返してしまうのでしょうね!(笑)
私はここ数日、恐ろしくて体重計には乗っていません!(笑)
まめはスリムで良いですよね〜
食べても太らない人が羨ましいです
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-04 08:51
★ juniさん、こんにちは♪
まめは何を考えてるか分からないところがあるけど、彼女なりに私たちのことを気にかけてくれてるんだね(感涙)
あははは!ちゃうちゃう!おこぼれをもらおうと思ったのに、もらえなかった腹いせに私にチクっただけだと思うよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-04 08:52
★ ころたんさん、こんにちは♪
ストーブの炎は何だかほっこりしますよね♪
静かな夜でした。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-04 08:54
★ kawasei1008さん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
女優まめも頑張ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2017-01-03 09:32 | シニア | Comments(20)